スキー移住群馬県沼田市・シニアスキーヤー

スキーが好き過ぎて群馬県沼田市に移住!経験を元にスキー情報をご紹介して参ります。オフシーズンはグルメ他の記事も入ります。

【冷凍グルメ!気づくと中華に回帰!】春巻にトライ!

2021-11-08 07:34:11 | 食事・グルメ・飲み

冷凍食品シリーズの本日は「春巻」の感想をご紹介させていただきます。

冷凍食品には色々ありますが、中華料理が多いです。冷凍食品に加工し易いのか、日本人が中華が好きで需要が多いのか、どちらかだと思いますが、自身は後者と推測します。

冷凍春巻の感想

・春巻の商品 : ニッスイさんの「具だくさんの春巻」です。6個入りで「皮がパリパリ」がキャッチフレーズです。

・価格 : 150円と安いです!1個25円です。

・調理のし易さ : 電子レンジで温めるだけなので調理のし易さも何もありませんが、トレイのまま温め、食べられるので便利です。ラップも不要です。

・味(これが肝心です!) : 10点満点中8点。具の味が濃く美味しいです。ただ、キャッチフレーズの「皮がパリパリ」は温め過ぎたかもしれませんが、あまり感じませんでした。

・量 : お弁当用から6個の設定と推測しますが、夕食用では8個でもよいと思います。また1個の大きさももう少し大きい方がよいと感じました。

・その他 : 夕食にこれだけでは少ないので前回のピッツアの残り1枚と併せて食しました。中洋折衷です。

冷凍食品を様々食していますが、ギョーザは量が多く美味しいのですがフライパンで焼く必要があります。電子レンジで温めるだけの商品と比べるとやや億劫に感じてきた今日この頃です。

次回はチキンライス、かにクリームコロッケ他にトライ予定です!

冷凍グルメの内、中華シリーズはこちらです!(↓)

【冷凍グルメ:続:ギョーザを調理?】味の素さんの冷凍ギョーザのお味は? 

【冷凍グルメ!餃子→シューマイ→パスタ→炒飯】今度はチャーハンです! 

【冷凍グルメ!中華シリーズ】今度は五目あんかけ焼きそばです! 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第二弾:シーズン前のたん... | トップ | 【準備オッケー!もうすぐで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gogogoichi)
2021-11-08 19:09:32
こんばんは!
春巻き8点、高いですね。
春巻きは「皮がパリパリ」がポイントですね。私もふにゃふにゃしちゃうんですよね。
返信する
hyhy9283 (Unknown)
2021-11-08 20:00:48
こんばんは!本日もアクセス、コメント感謝です!元気になります!
正直、レンジで皮パリパリは難しいと思います。ただ、具材の味は濃く美味しいです。
しょっぱいのが好きなので、料理は味が濃いのが好みです。
返信する

コメントを投稿

食事・グルメ・飲み」カテゴリの最新記事