日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

牡丹

2016-04-26 07:34:24 | 旅行・観光

雨上がりに牡丹の花を観に行きました。

雨の後でしたが、綺麗に咲いている花もあり嬉しく思いました。

山間で咲く牡丹の花は、とても上品で優雅さがあり

観ていても飽きないですね。

絹のような感じの花弁

とても薄くて淡くて、はにかんでいる少女のような感じ。

 若葉を透かして優しい零れ日の中で咲く牡丹の花は輝き、

この上もなく美しく静かに微笑む。

木々に日が射し込み、葉や枝の間から光が漏れて風はそよぎ・・・。

地面には魅惑的な模様を描き

空を見上げれば、若葉が絵になり

清々しい・・・。

 

散策していると、牡丹の花が色を添えて目を楽しませてくれます。

 

 

 

陽の光で花弁透けて美しい!

昆虫たちも忙しそうに・・・。

私が傍で花を観ていても気付かないね。

 美味しいですか?

 真っ白な牡丹の花も綺麗です。

 

 

 

 

牡丹の花の花って大きくて、存在感がありますね。

斑入りの牡丹の花もありました。

 

 

そして、周りの景色がとても美しくて思わず車を走らせ春を満喫。

澄んだ空気を胸いっぱいに・・・。

自然って、良いなぁ!

悲しみも消し去るように感じたり・・・。

自然のように前向きに生きていこう思ったり・・・。

美しい空に木の枝も若葉が顔を覗かせて微笑んでいます

風は光り、周りの景色は輝きを増して

春の喜びに木の葉揺れているようだ。

人が自然と共存しながら・・・。

そして美しい景観をつくり上げて・・・。

美しい感動を与えて頂き感謝!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿