日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

お友達の来訪

2018-05-08 19:32:32 | 日記

昨日は雨の中お友達が薔薇を観に来て頂きました。

雨なので小降りの時、

少しだけ見て頂きました。

草花も多く植えていて小径が狭くなり、庭全体は無理でした。

遊び部屋でお茶をして談笑をして楽しみました。

薔薇1輪でも部屋の中は香りが漂って、

香りに包まれているようでした。

アヤメ

水はけの良い土が好きなアヤメ。

アヤメの仲間の育つ場所も好みありますね。

アヤメの花姿は、整然とした美しさを感じます。

花色も良いですね。

ニオイアヤメかなぁ?

薔薇の傍の花を眺めて散策するのも楽しい!

トリトニア

数十年前に近所の方に頂いたトリトニアが

薔薇が咲く頃毎年花を咲かせています。

ひとつひとつの花にもそれぞれの思い出があり、

花を見るたびにその当時の記憶が蘇ります。

ホスタ「サム・アンド・サブスタンス」

先日買って鉢植えにしていましたが、地植えにしました。

隣のギボウシも大きくなるのですよ。

子供の頃、傘にして遊んだ記憶があります。

大きく育つのが楽しみです。

花も良いですが、

葉もそれぞれに形が違い見ていて飽きないかなぁ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿