日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

花遊び

2019-03-05 16:43:56 | 日記

やわらかな陽射しに包まれて、

ゆっくりと庭を見渡しクリスマスローズの花を摘んでまわる午後のひと時、

暖かな春の風が香りと共に通り過ぎる。

甘い甘い風に気付き

振り向くと真っ白い沈丁花の花が微笑んでいた

「ごめんなさい。

たまには部屋であなたを眺めたいと思ったの。」

呟きながらお花を摘みました

 

 

 

 

 

 

 お茶にしたいと思ったけど、

デザートは林檎とはるかとスイートスプリングとカステラしかありませんでした。

花には紅茶なんてね。

薔薇の葉は

春風を受けて喜びに溢れて嬉しそう

どこにも出かけないで

花と戯れて

ノンビリと時間を気にせずに1日を過ごしました。

たまには花遊びも良いものですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tf4528)
2019-03-06 00:13:41
いつも綺麗な花に囲まれていて素敵ですね。初めてコメントしてみました。
返信する
Unknown (エミリー)
2019-03-10 17:52:45
コメント有難う御座いました。いつもすみません。言われている意味が今理解できました。いつの季節も花が咲いているが好きなんです。花のしもべのような私です。宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿