日々に薔薇と共存

大好きな薔薇を追っかけて日々癒されて生活をしています。

庭の花

2019-03-04 18:51:24 | ガーデニング

このところ雨が続き、庭の草木は喜んでいるでしょうね。

クリスマスローズも蕾も膨らみ咲いている花の方が多くなりました。

「ねぇ。コッチ向いて。」と言って無理やり・・・。

 私のお気に入り色のクリスマスローズ

 

競りで落としたラナンキュラスも

元気にして庭を明るくしています。

以前園芸教室で挿し木するように頂いた椿

とても大きな花の椿です。

1本の椿で花の色が違うので不思議!

 

同じ木なのに6種類ぐらい違う花が咲きます。

バイモユリの花が咲き始めました。

クリスマスローズのように下に向きに咲きます。

葉の先端はくるりと巻いて可愛い!

春の花が次々と咲く準備をしているようですね。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tf4528)
2019-03-06 00:18:10
「ねぇ。コッチ向いて。」と声に出しているのが聞こえてきました。
返信する
Unknown (エミリー)
2019-03-10 18:01:55
恥ずかしいですね。いつも花をいじって遊んでいます。
花がお友達なんてね。笑いますね。
クリスマスローズは俯いて咲くので、花を見ながら散策してみた後は元に戻します。
雨に弱いかなぁと思ったり。俯いて咲くのにも何か意味があるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿