REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

プール初体験!!

2006年07月27日 | REE
昨日、保育園から帰ってからチョットハードかとは思ったのですが
プールもあるスーパー銭湯へ行ってきました

お水大好きなREEにプールを体験させてやりたかったのと、水曜日はレディースデーということで、お姉ちゃん達が前に行ってきてプールはガラガラですご~く気持ちいいよぉ~~と言っていたので。
明日はお休みだし行ってみようかと

REEは心臓のこともあったし、冷たいプールに直射日光はきついのではと今までプールは保育園の水遊びや家での水遊び程度でした。
浮き輪も買って、保育園のプール遊び用に買った水着を持って

始めは怖々だった浮き輪にもすぐに慣れて、大喜び
キャッキャキャッキャと沢山遊んで、お風呂も済ませて帰ってきました。
プールも半分お風呂のようで、程よい温かさなので、ゆっくり入っていられてREEを遊ばせながら、私はジェットバス(色々あって肩こり用とか足の疲れをほぐすとか)ですご~く気持ちよかったです。ちょっとはまりそう
お外に小さいけど流れるプールもあって、夜空を眺めながら、プカプカ最高でしたぁ!お姉ちゃん達もREEのはしゃぐ姿にニッコリ、一緒に遊んでいました。
レディースデーは、タオルと部屋着が付いて1000円、REEは無料。これって、とてもお財布に優しい!来週も行きたいママでした。

そして、最近びっくりした事。
REEは車に乗って走っていると、道を良く見ているよう
自分が好きなお店をわかっているのです。
スーパーの隣のドラッグストアに入ろうとしたら怒る
あっちだとスーパーを指差して、車から降りないと言う
西○屋の前を通ったら、ここに入ると指差して怒る
ヨー○ドーの前を通ればやはり、指差しここに行くのだと訴える。
保育園に行く道も覚えているし、保育園からの帰りに真っ直ぐ家に帰ろうとすると怒り出す
車から外を見る目は真剣
お目当ての場所に着くと歓喜するし。
家にいれば、イコイコ攻撃。
これは、ますますひどくなりそうで困りました。
REEを連れていると、肝心の買い物がほとんど出来ません。
さっさと歩くのは、おもちゃ売り場とゲームセンターのみ。
あとは、カーとも嫌。歩くのも嫌
軽いとはいえ、抱いて歩くのは重くてとても買い物どころではありません


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~♪ (ひろむん)
2006-07-27 22:31:38
スーパー銭湯のプール!

確かに水温は高い(温かい)からびっくりしなくて済むし、何より日焼けを気にしないで思いっきり遊ばせてあげられるっ!

このアイディアいただきデス。

ひろがもう少し大きくなったら行ってみようっと。
返信する
REEくん楽しそう・・・ (ゆき)
2006-07-27 23:35:10
毎日暑い日が続いてるからプールは気持ちよかったでしょう(^^)v

わたるも本格的なプールにはまだ挑戦したことがないです。今度行ってみよう!

「道を覚えてる」ってうちも同じです。

お友達と遊ぶ児童センターや友人の家の前を素通りすると大泣きしますよ。
返信する
子ども(2~3歳)が車の中から見ていること (やぶくん)
2006-07-27 23:38:05
その子によって違いますよね。ウチの長男は座れるようになった時から「対向車」にものすごく興味があって「トラック・普通の・トラック・クレーン車…」と片っ端から言いずくめで、タクシーの運転手さんに「こりゃたしかに、奥さんこの子が横に座ってたら運転にしゅうちゅうできないでしょうなあ」と笑われたほどだった。ところが長女はもっとひどかった!三つになるかどうかでたいていひらがな全部読めたから、看板の読める部分を全部読んでくれて、漢字交じりは「読め!」との雰囲気。運転しながらできるか!由佳は、何を見ていたかわからないけど、なかなか声がでなかったから、急に手足をばたつかせて興奮するだけだったから、かなり長いこと楽だったなあ。
返信する
そうでしょぉ~(*^。^*) (REEママ)
2006-07-27 23:38:31
冷たいプールもあったけど(REEは気にせず入ろうとしていました)、外のプールも暖かくて寒くなかったし、何より紫外線を気にしなくて良かったので、最高でしたよ!

ジェットバスのプールはREEの膝くらいの深さから、腰、脇くらいと深さもちょうど良くて夕方からなら空いていました!夏休みだし昼間は混んでいるんでしょうけど。お昼寝してから、お風呂を兼ねて行くのがお勧めです!

私も肩が少し軽くなりましたぁ!
返信する
わぁ~~ (REEママ)
2006-07-27 23:48:10
ひろむんさんがコメント入れてくださっていたのでお返事を書いたら、ゆきさんとやぶくんさんのコメントが先に入ってました!

ありがとうございます!

わたるくんもぜひ行ってみてね!

やっぱり、道覚えてる?そう、素通りしたら怒るの!良く知っていますよね^^;

やぶくんさん、

うちは長女はチャイルドシートも怖がって乗れなかったので、その頃は運転できず、二女は車に乗ればいつでも寝るのでどこまででも行けました。エンジンを切った途端起きていたけど^^;色々ですね!
返信する
おぉ~~~ (ちぇりママ)
2006-07-28 01:03:56
REE君、水?お湯?広くても平気なのね~すごいしかも浮き輪で入ってるすっごいびっくりしたわ。良いね。スーパー銭湯プール付き



REE君の成長がほんとにかぶってて怖いわ店を覚えたり、いつも間に覚えたんだ?って言葉話したり。そっくりよ
返信する
いいなぁ~ (マミィ)
2006-07-28 02:16:35
スーバー銭湯!

私が今求めている場所かも

今ちょうどチビが重くて動かないから体力が…

うちもプールは2年前のハワイが最後だから、どのくらい連れてってないんだろう…

浮き輪使えるんだね!すごい!すごーい!



ロージーも道はよく覚えてるよ!

たまに旦那が買物に連れ出したりすると、公園へ行く道と同じらしく、こっちへ行くんだって騒いでるみたい

スーパーは、最近は私がカゴを持ってロージーを追っかけまわしながら買物してるかなぁ
返信する
いいでしょぉ~! (REEママ)
2006-07-28 07:37:43
ちぇりママ、ユーカリが丘だよ!

そちらからも近いかな?

とってもお勧めです~~。ベビーベットも置いてあるしお風呂の気分で行かれますよ♪

ちぇりちゃんともほんとに似てるところ多いよね!ぜひ2人に会話をさせましょう!



マミィ、ロージーちゃんも道覚えてるのね!

スーパーでは、自分が行きたいところへさっさと歩いていってしまって、おもちゃとか持って、レジで差し出し、「ピッピしてください!」って言っちゃうの(T-T)

この間これでお姉ちゃんは仕方なくトーマスの車を買わされました。



返信する
気持ち良さそぉ~♪ (あおいママ)
2006-07-28 23:44:02
REEクン、とっても気持ち良さそうですね♪銭湯付きなら連れて行ったほうも気持ちよくてその上お手頃価格



REEクンの「ストライキ」&記憶力もスゴイ!スーパー大好きはどこの子も一緒ですね♪(我が家の子達もお菓子売り場へ直行。。。)

我が家は私が車に乗れないので常に歩きorベビーカー。

あおいサン、最近活発になってきてベビーカーで立って困ってます

大きくなるのが楽しみだけどコワイような気も。。。?



マミィさん

「ピッピしてください!」。。。かわいいですね~

でも、レジ直行は困りますね
返信する
気持ち良かったよぉ~♪ (REEママ)
2006-07-29 23:08:35
ほんと、これで1000円は嬉しかったし

ジェットバスから、離れられなかったです歳です



あおいお嬢ちゃまの様子聞いていると、とても活発そうですね

お姉ちゃん達の中にいるから、色々覚えるのも早いかも!とても良い環境ですよね!

ママは大変だけどね!でも今が1番大変で、段々楽になってくるから力抜いて適当に頑張ってね!

REEはお姉ちゃん達の真似して、何でもすぐ「かぁ~いぃ~~!(かわいい)」っていいますトイレではペーパーで拭こうとするし
返信する

コメントを投稿