REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

保育園での様子を見せていただきました。

2006年06月01日 | REE
今日は本当はお休みの日でしたが、先週の保育参加に行かれなかったので、
先生が良かったらどうぞ!と言ってくださり、お言葉に甘え行って来ました。
お外遊びの様子と食事の様子。
REEに見つからないように見るのに苦労しましたが、何とかセーフ
お外ではボールで遊んでいました
ボールを滑り台に転がそうと思っているようだったけど、前からのせているので
自分の方に転がってしまって思うように行かず諦め、チゃボさんの小屋をのぞいたり。。。REE、よくチャボさんの鳴きまねをするのですが、
普通は「コッコー」とかだと思うのに、「コゥエェ~!!」って感じでそっくりに真似します
お部屋に入る時間になり、素直に手を洗って、サンデッキで先生が足を洗って下さる順番をちゃんと座って待っていました。
給食のメニューは、ささみの衣揚げにひじきの煮つけ、おすましに、いんげんのお浸しにメロン
まず座ってお茶飲んでいました。沢山ではなかったようだけど、
何度か口に運び、ご飯も今日はメロンといんげん以外はほぼ完食
こぼしてはいたけど、ほとんど1人で食べていました
家では見られないREEの様子。チョット感動。。。
REEだけでなく、クラスの皆もとってもお利口さんでした。
普通2歳児12人そろってご飯を食べさせたら大変な騒ぎだと思うのに
皆お行儀良くちゃんと食べていて、保育園に通っているってスゴイ
先生方も次から次に忙しいのにとてもよく見てくださっていて、
本当に頭が上がりません
給食の終わりに教室に入り、今日はそこまでで一緒に帰って来ました。
すごく成長したなぁ。。。

先生方、本当にありがとうございました。
お邪魔しました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動物の泣き声 (マミィ)
2006-06-02 01:14:35
うちのロージーも自分の知っている動物のことを言うとき、「わんわん」とか「にゃんにゃん」とか言わないで、「ワンッ!ワンッ!」「みゃぉぉぉ~」と本物そっくりに鳴き真似しますよー!

REEくんとロージーは、そうゆうところもそっくりですね(笑)
返信する
ほんとぉ~ (REEママ)
2006-06-03 21:37:11
聞いた音を真似できるって、やっぱりウィリアムズの特徴かな?

かなり、そっくりなのよね

この特徴を活かせるといいね

返信する
ウィリアムズの特徴かも知れないけど (やぶくん)
2006-06-03 23:02:50
「時期」かもしれないよ。うちのお兄ちゃん、言葉遅かったけどその頃擬音語はすごく独創的だった。電車を「ツクンツクン」とか「タクンタクン」と呼んでいたよ。
返信する
そうですね! (REEママ)
2006-06-07 00:16:16
何でもウィリアムズって訳でもないんでしょうね!
返信する

コメントを投稿