REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

太鼓デビュー(p^v^)b

2009年07月26日 | REE
春から練習を続けてきた和太鼓。

地区のお祭りで、初デビューでした。

REE、思うように手が動かなくて心配していましたが。。。

ドドンガドン♪カッ♪ と、叩いていました

お泊り保育に続いて、大感動の母です

根気良く、見守って指導してくださった先生方、

本当にありがとうございます。。。

何でも無理だと思ってしまう母。。。

何でもきっと出来るとやらせて下さる先生方。

仕事に明け暮れている間に、REEは着々と成長していきます。

次は、またまた地区のお祭りが8月8日。

保育園の夏祭りが、8月24日。 2回叩く予定ですが、

母の勤務先の老人ホームの夏祭りが、8月4日。

おばあちゃん達にも人気者のREE。

連れて行って太鼓を叩かせようと思います

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太鼓デビューおめでとう (た~君ママ)
2009-07-27 09:29:22
太鼓デビューおめでとうございます。
いつの間にか、出来る事が増えていて感動しますよね。
しかし凄いな~太鼓出来るなんて。
REE君太鼓見てみたいな。
この夏はREE君行事いっぱいで楽しみですね。
息子もそろそろピアノやらせようか検討中。
出来るかな?
ちゃんと座ってられるかが課題のような…。
今だに一人で上の服が着られないし、常に他事に意識いっちゃうので、一つの事に集中出来ない。 ただリズム感は完璧なんですけど(親バカ)。
返信する
デビューおめでとうございます♪ (にょん)
2009-07-27 11:02:39
シオもこの夏幼稚園のねぷた太鼓デビューしましたヨ!

ねじりハチマキ姿カッコいい!
8月も楽しみですね♪
返信する
教えてください! (あにゃんママ)
2009-07-31 21:44:31
REE君はいろいろできるようになって、本当に楽しそう!
この間メールのマークからメールさせていただきましたが、なぜか送信エラーになってしまい。
あにゃんは今日は理学療法にいってきました。
もう3回目ですが、興味津々で他の方やおもちゃのところに行ってしまうので、なかなか苦戦です。
教えていただきたいのは、REE君を寝かしつけるときに使われたハンモック!!すごく便利そうですが、あれはどこの製品なんでしょう。
l詳しく知りたいです。
あにゃんは夜10回くらい目を覚ますのでママは
体力の限界を感じていて、いよいよ卒乳か?!と思っているのですが、ほかに寝かしつける術がなくて・・・
卒乳すれば朝までぐっすり寝てくれますかね?期待してるのですが
返信する
ありがとう。 (REEママ)
2009-08-01 01:44:22
た~君ママへ

ありがとう。できる事がどんどん増えてきますよね!何気に一応 皆のようにうまくは行かないにしろ、ついて行っちゃうのもウィリアムズなのかなぁ。。。
ピアノもやらせたいけど、本人イマイチ乗ってこないので(弾いてもらうのは好き)
太鼓は順番代われなくなるほど好きらしいので和太鼓やらせようかと思っています。
体型的にも合いそう^^;

た~君は何が好きかな?楽しみですね!

にょんさんへ

シオ君も太鼓デビューおめでとうございます♪

これからが楽しみですね!

色々な楽器に触れさせたいですね!


あにゃんママへ

それは大変!

睡眠を絶たれるっていちばん辛いですよね。。。

ハンモックは、ブックマークにある、
虹色風船のましゃくんにお譲りしちゃいまして、、、
ネットで購入したのですが、もう売ってないようです。

ましゃくんのママに、コメント欄から聞いてみてください。
ましゃくんも、不要になってると思うのですが。。。

ハンモックには本当に助けられたので、
あにゃんちゃんの所に回ると良いですが。。。

お願いしますm( _ _ )m
返信する
おひさしぶりです (ケッピー)
2009-08-08 16:01:00
REEくんかっこいいですね!
お泊り保育もうまくいってよかったですね。
REEママもきっと ドキドキものだったと思います。お疲れ様です。
アッピー脚のけががやっとよくなり、3ヶ月学校を休み、車椅子、歩行器から開放され 歩き回ってます。母もすっかり看病疲れで5キロやせました。。。。仕事も半分以上やすんだので、当分休みはなく。。。。

あにゃんママさんはじめまして。
うちの娘アッピーが小さいときも ねたと思うとおきてました。お気に入りの音楽をかけて、綿棒でお耳をコチョコチョしながら 夏はアイスノンで頭を冷やすと わりと寝てくれました。大変でした。今高校2年生になりました。爆睡してます。。。大きくなると わりといろんなことが改善されますから 気持ちを大きくなが~~い目で成長を見守ってあげてください。時間はかかるけど 大丈夫だと思います。

アッピー、イケメンの大学生に勉強をみてもらったら 2次、3次式の展開やら 因数分解が一人でできるようになり おどろいています。
イケメンがポイントです。アッピーの場合・・

返信する
びっくり! (REEママ)
2009-08-09 22:46:13
アッピーちゃん、足を怪我していたんですか?
3ヶ月とは、かなり重症だったのでは?

もう、大丈夫でしょうか??

ママも看病お疲れ様ですm( _ _ )m

それにしても。。。

イケメン先生だと、因数分解出来るようになっちゃうんですね!!!

スゴイです!アッピーちゃん!

REEも綺麗なお姉さん 大好きなので

その手で行こうかな(笑)

返信する

コメントを投稿