REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

成田ゆめ牧場

2008年05月24日 | REE
会社のN嬢が
「成田ゆめ牧場って、行った事ありますか?」と。
まだ行った事ないと言うと。。。

「ソーセージ作り体験とか、色々あって楽しそうで行って見たいんですよ」と。

へぇ~~楽しそうだね!ってことで、REEに話すと。。。

行く気満々でも、歯科やスマイリズムのイベントが入っていたので、延び延びになっていた。。。

先日、保育園の保育参観に行った時、
フリーの先生が、、、

「REE君から、ゆめ牧場に行くっていうお話は何度も聞いていますすごく楽しみにしてますね!いつ、行かれるんですか?」と、聞かれました

「まだ、未定なんですけど」と答えましたが、
これは、行かないとなぁ。。。って思ってました。

今朝、起きると。。。
私、身体が超重く、疲れが取れてない

でも、窓を開けると涼しい風が心地よく、かんかん照りでもなく、完全に曇りでもなく、少し日がさしてちょうどいいお天気。

行くかと言うと、REE大絶叫


可愛い子山羊たちと遊び、草を食べさせ



モルモットを抱っこして、スゴク嬉しそう




トロッコ電車にも乗ったし。。。


何と、ポニーにも1人で乗ったんですよ

最高の映像を撮ったのですが、ない

帰って来てから、カメラで見たんだけど、REEが奪い取って見てたので

もしかして、消されたかも

かなしぃ~~今日のハイライトだったのになぁ。。。


めいっぱい走り回り、めいっぱい遊び。。。

出口近くのカフェで、REEはソーセージを食べ、絞りたて牛乳を飲み
ひと休み。

「ママは、ここでいいからぁ」って、何を言ってるのかと思いきや。。。

振り返ると、チラッと私のほうを見たと思ったら。。。

牧場の中へ、一目散に走り出し~~~

速いのなんの

あわてて、荷物を持って追いかけましたけど、かなり必死に走っても、
あやうく見失うところでした

まだまだ、帰りたくなかったんですね

また、行きたいと思います。

こんなに、喜んでくれるなら

私も、気持ちよい風の中、緑いっぱいの牧場でリフレッシュしました






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長文になりました。 (た~君ママ)
2008-06-01 22:18:20
REE君も逃げ足速いんですねぇ。息子も最近逃げ足が速くなり、帰るのを察知すると、ピューンと走って行ってしまいます。去年の今頃はまだ10歩ぐらいしか歩けなかったのに…。歩かなくて心配で整形外科に行ったり療育に行ったり、皆が2才で歩けないのはおかしい?と心配になる事ばかり言い出し…。毎日毎日凹んでいました。まだウィリアムズ症候群の事を知らず大変な毎日を過ごしてました。本当この一年は私達夫婦にとって激動の一年になりました…。今月の20日で3才になりますが、息子なりの成長を、今はゆっくり見守る事が出来るようになりました。ウィリアムズ症候群が分かり良かったのかな。ウィリアムズ症候群の個性を受け入れられるようになったし。(この可愛さは天性だ♪)ただ朝から晩まで喋りっぱなしで、かなりうるさい。うるさ過ぎ。一年前には想像出来ないくらいのスタミナに行動力!
朝8時に起きて夜9時まで、ノンストップで喋りっぱなしに、走りっぱなし…。凄いわ~。私の身体がついてかない。
私も先月牧場に行ったのですが、広い牧場の中ほとんど走ってました。最後牧場内のバス(電車?)に乗ったら、すれ違う歩行者みんなに「こんにちは~。」と手を振りまくってました。帰りは「帰りたくな~い。」と泣きまくり。人さらいのように、牧場をあとにしました。
こっちの体力がもたないよ~。と毎日自分の身体の衰えと戦っています。
この先の事考えると本当に自分の身体がもたない!体力つけないと!
返信する
た~君ママへ (REEママ)
2008-06-07 19:43:50
同じですねぇ~~~~~

私も初めの1年は激動の一年だったなぁ。。。
ウィリアムズって、何者??
ってところから、始まって。。。

大変をいっぱい乗り越えてきたね。。。

でも本当に天性の可愛さも持っているから、
良いところを伸ばして行きましょう!!

(REEは最近可愛くない事いっぱい言いますけど)

ほんとに、体力が持たないねぇ。。。(泣)
おしゃべりに、走り回りに。。。

誰か助けてくれ。。。ホント。。。って、
毎日思ってます。。。

なるべく睡眠だけはしっかりとりましょうね!
返信する

コメントを投稿