REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

お姉ちゃん達のお雛様

2008年02月16日 | 家族
何年ぶりでしょう?

REEが生まれてから、初めてかも?

赤ちゃんの時はそれどころではなかったし、少し大きくなってからは触りまくって壊されそうで、、、

まだまだ、油断は出来ないので、チェストの上に。

お内裏様とお雛様だけ。

3段飾りなのですが、3人官女と五人囃子は、もうしばらく出してあげられないなぁ。。。

長女と次女のそれぞれの初節句の頃を思い出しながら眺めています。

雛あられやひし餅買って来よう!

菜の花と桃の花も♪♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひな人形 (た~君ママ)
2008-02-17 00:23:17
ひな人形良いですね。甘酒飲んで。皆でひな祭り歌って。ちらし寿司食べて♪今年は家もやろうかな♪ただ我家はまだ息子一人なので寂しいです。女の子欲しいなぁって最近つくづく思うけど…。息子の事があるので二人目をどうしようか考えてしまいます。息子は兄弟欲しいんだろうなって思うけど、私自身臆病になってしまってる。息子は人が大好きで賑やか大好き。その為家に帰るのを嫌がります。兄弟が居て賑やかだとこんなに嫌がったりしないのかな?とも思うけど…。

返信する
きれいですねー (kunkun)
2008-02-17 14:11:17
この前、豆まきが終わったと思ったら、もうひな祭りですねー。

なんか年齢と共に季節がめぐるのについていけません
がんばって うちも出そうと思いました。

うちには、ウイリアムズのれいれいを筆頭に3人の子供がいます。3歳下の弟、その2歳下の妹です。

私も、2番目がやんちゃ坊主で、ひどいときには『飲まなきゃやってらんないよ』と少し飲んでテンション上げながら子供と遊んだりしていました。
もう、2人で十分!と思っていましたが、主人が涙ながらに「俺が育てるからもう1人・・」と訴え、3人目を生みました。

下が保育園に上がるまでは大変だったと思います。
でもすぎてしまえば大丈夫でした。
兄弟は多いほうがいいと思います。
忙しいですけど、楽しみも3人分です。
返信する
季節の行事って。。。 (REEママ)
2008-02-17 17:43:24
いいねすよね。。。
うちも、毎日がドタバタ過ぎて、1年の早さについて行けないのですが。。。

たーくんママへ

兄弟って、本当に良いですよ!
うちは、全く予定外の3人目のREEでしたが、
年は離れていても3人兄弟はステキです。
上の2人の姉妹もとても仲が良いし。。。
ここに来ている皆さんの中にも、2人目を出産されて間もない方もいるけど、ウィリーちゃんの後の子は、楽勝みたいです。成長が早いしあっという間に大きくなって。
私は年がいってからのREEで、体力的にきついですが(笑)
次女なんか、勝手に寝て、起きたら勝手に遊び、勝手に大きくなったような手のかからない子でした。
育てるのは大変だけど、喜びも3倍。
たーくんがもう少し大きくなったら、ぜひ2番目を!!

Kunkunさんへ

うちもやっとこ出しましたが、いいですね!
お雛様。

さわっちゃダメよ!とお姉ちゃん達にクギをさされているREEです。

やはり男の子って、大変なんですね(T-T)
ホント飲まなきゃやってられない感じです^^;

でも、素敵なご主人。。。
俺が育てるから、もう1人なんて、、、(T-T)

3人はいいですね。。。
うちも言うなれば、もっと早く生まれて欲しかったです^^;
3番目にこんなに離れて、おまけに5倍位手がかかるREEで。
でも、可愛さも5倍なのかも?!
返信する
うちも出さなきゃ! (わにゃママ)
2008-02-19 12:00:00
あまりにもおてんばなので忘れていたけど、
ハノは女の子だった!!!

REEママさんの日記を見て、そう思い出しました。。。


ちなみに、最近お友達のところに赤ちゃんが生まれて、
その影響で私はもう一人欲しいと思い始めてるんですけど、
旦那に
「勘弁してください」と言われてしまっています。。。
シオに弟が欲しいんです~!
ま、ハノが既に弟チックな存在になりつつありますが。。。
返信する
あはは! (REEママ)
2008-02-19 23:07:15
わにゃママへ

そうだよ!ハノちゃんにお雛様!!

まだ2人小さいもの!それどころじゃなくなるよね!

パパも、まだまだ2人でこんなに大変なのにぃ~~ってとこでしょうね^^;

少し楽になったら、欲しくなるかもよ♪
でも、今の状況で3人目が欲しいと思うママはすごいね!
うちは離れすぎだけど、3人て良いよ(*^。^*)
返信する

コメントを投稿