REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

体調くずしてます。。。

2007年02月05日 | REE
漢方を飲み始めて、絶好調と喜んでいたら、REEの風邪をもらったのか、胃腸の調子が悪くなって、薬が飲めなくなった漢方のせいか分からなかったけど、先生に言ったら「薬を変える!」と。
変えてもらって、胃の調子は良くなったけど前の薬のようにすっごい元気が出ない。。。しょぼん。。。
その上、咳が出だして、どうもこの風邪、経過が遅い高熱が出たりしないのに、すっごく調子が悪くて、しんどい
まずは体調を整えようと、毎日夜更かしをせずにREEと一緒に寝ていたのだけど。。。まだ、咳がとれません。トホホです。
そうこうしている内に、花粉も飛び始めたらしいし
もっと早く漢方始めるべきでした。。。

REEは、漢方合っているのか、咳も出ないし元気バリバリ。でも、鼻水が出ています。
最近、自己主張がバリバリ強くなって、イヤイヤ期も絶頂か
何でもかんでも「やぁ~だぁ~」と言います。
朝など着替えてくれないので、もう時間切れで、パジャマの上にジャンパー着せて保育園に行かなきゃならなくなりそうなほどいつも、遅刻しそうです

保育園でも、「お散歩いかなぁ~い!」とか、昼寝が終わっても中々布団から出ようとせず、先生を困らせているらしいです
でも、保育園のトイレでウンチが出来たり(まだ1回だけ)何で泣いているのかを「○ちゃんが、わぁーって言った。」などと、先生に説明できたり、進歩も見られるのですが。。。
1日一緒にいるとかなり参ります。休みたいのに全然休ませてくれず
今日、あんまり悪い子なので、ゴツンとやったら、その場では泣かず、お姉ちゃんの部屋に行って、「ママがココ、ゴンしたぁぁぁ~~」と言いつけて大泣きしてました

ハァァァァ~早く体調戻さなくては。。。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべし! (ぱやこ)
2007-02-05 14:47:05
REE君の成長めざましいね~。

薬には、どうしても即効性を期待してしまうけど、漢方はじ~っくり効いてくるようなので、焦らないでね。
私も、かなりひどいアトピーと主婦湿疹に長年悩まされていましたが、漢方でかなり改善しましたよ。

咳は、つらいですね。
娘も、熱はないのに席が治まらず、お医者様からは「咳喘息」と診断されました。
冷たい空気を吸い込まない、気温差に注意と言われて、マスクを外せません。
ママもお大事にね。
返信する
漢方って (やぶくん)
2007-02-05 23:47:43
いろんなところで注目去れている割りには、意外と『専門家』が少ないって聞いたことある。 『中医』と名乗るくらいのところは結構信頼おけるらしい…

一つの薬草だけ薦めるのは『民間療法』どこの薬局にもあるあらかじめパッケージされたものしか薦められないのは『かじっただけ』とか聞いたことある。

医者・薬局選ぶのって結構難しいね。
返信する
ありがとう (REEママ)
2007-02-06 07:20:41
ぱやこさん
REEのこれも成長なんでしょうね。。。
なかなか強烈ですが、仕方がありませんね。

ぱやこさんも、漢方飲んで良くなったのですね!
私も根気良く頑張ります。

やぶくんさん
ほんと、お医者さん選びは難しいですよね。。。
REEの病院で色々考えるようになり、お医者さん選びにうるさくなったけど、漢方医は少ないし、良いのか悪いのか良く分からなくって。。。
先生が独自にブレンドしたりしてる薬もあるようなんだけど。

返信する
お大事に。。。 (ひろむん)
2007-02-06 23:52:31
私の会社でも咳込んでいるひと多いです。
中には風邪が治りにくいと思ったら「咳喘息」と診断された人もいました。
休養が一番ですが、そうも行きませんよね。。。
どうか早く回復しますように

REEくん、イヤイヤ星人なんですね。
ひろもただいま「後追い絶頂期」です。
毎朝保育園でママを後追い大泣きし、帰宅してからは目の前からママがいなくなるとワザと大泣きしてます。
これも成長の証だと思って受け止めていますが、結構疲れますよね。
返信する
ありがとう (REEママ)
2007-02-08 07:28:53
ひろむんさん
ほんと、咳の風邪が流行ってますよね。。。
咳喘息っていうのもあるんですね。
ぱやちゃんも、咳喘息と言われたようだし、早く良くなるといいのですが。
私も今日、病院行ってきます。

REEのイヤイヤ星人ぶりは、参りますが、そう言えば後追いするようになったのも、遅かったなぁ。。。
そう考えると、やはり、成長の過程を踏んできてますよね。。。
ひろくんも、しっかり成長していると言う事ですね!
お互い、頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿