REEママ気まぐれ日記

末っ子が ウィリアムズ症候群という個性をもっています。この子が与えられた天性を生かせるように見守って行きたいと思いす。

忙しすぎる エー。。。。。。。(ノ゜◇゜)ノ

2006年09月28日 | REE
最近思う事。。。
いっぱいあるんだけど、ゆっくり考えている時間がない

仕事はどんどん忙しくなるし。
10月から、またもう1つの支店が合併。エリアはまた更に広がるのに、ソーイング教室も、火、水と2日になる。

あぁ~~~もう、仕事を辞めてしまいたくもなってくるけど、
長女は来春卒業するはずなのですが、(卒業演習落とすなよぉー
二女が来春から、看護士になるべく、医療技術短大(3年間)への進学が決まり、遠いので自宅からの通学は無理看護学科はハードで授業にレポートに1年から実習も入るらしく、バイトもほとんど出来ないらしいし。。。
学費プラス1人暮らしの費用。
あと3年はママも頑張らなくてはならないよぉ。。。
姉ちゃん、看護士を目指すからには一流の看護士になっておくれ
REEの入院の度、外来の度、たくさんの看護士さんにお世話になってきた。
REEの心臓が悪いとわかったあの日、私をサポートしながら病棟に連れて行ってくださった看護士さん、病棟で入院時の話を聞いていて途中で泣いてしまった私の話をじっと聞いてくれた看護士さん、初めて遺伝科へ行ったときにサポートしてくださった看護士さん。。。心に残っている看護士さんがまだまだ沢山います。
REEという弟がいるのだから、兄弟や親の気持ちもわかる、どうサポートしていけば良いのかも医学的な面と心のサポートも学んで、素晴らしい看護士になって欲しい。。。

私ももっと、お給料の高い仕事にと思うけど、REEを抱えながら働くには、急に熱を出されてもお客さんがOKしてくれれば、休めるし(けど教室を2回に増やしちゃってお客さん何人も呼んでしまっている時はどうする??支店長にお願いするしかないわぁ。。。)
事前にわかっていれば休みを取れるし、何より平日に1日休みがあることで、REEの外来も行けるし、講習は直行直帰でOKだから、講習が早く終われば早く帰れる日もある。という条件がとてもREEのいる私には助かっているのも事実。
支店長はじめ、人間関係は恵まれているし。。。
うちには、サポートしてくれる、じぃじもばぁばも、もういないからねぇ
REEのためにもっと時間を使ってやりたい(音楽教室とか)けど、休みになるとクタクタで家の仕事も山積みなんですよね。。。
平日の休みの日はREEも保育園をお休みさせているので、REEの相手をしながら色々こなさなくてはならないし。。。

支店長にもう1人、採用して欲しいとお願いしてるのだけど、募集を出してもなかなか見つからないらしい。。。
もう少し様子を見ようとの返事。。。
あまり責任が重くなってくると、REEを抱えた私は不安になって来ます

HPだって、来て下さってカキコして下さっている皆さんに、もっとゆっくりお返事が書きたいし、直したい事、追加したい事、山積みなんですが。。。
充分な管理が出来ていないで皆さんにも本当にごめんなさい。。。
申し訳なく思っています。。。











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背負いすぎないで~! (ひろむん)
2006-09-28 17:36:52
仕事、家事、子育て、HP、BBS…毎日あっというまに時間が過ぎてしまいますね。でも、いつも全力で走ったらダメなんです。私も自分にいい聞かせ、メリハリをつけるべく努力してます(^-^ゞ REEママさん、背負いすぎないで下さいね。直接力になれないかもしれないけれど、応援してます。大丈夫、みんなわかってくれてますよ!
返信する
ありがと。。。 (REEママ)
2006-09-28 22:43:02
ひろむんさん。

そうなんですよね。全力で走っていたのでは息切れしちゃうんですよね。。。

どっかで力を抜かなくちゃね!

でも皆からの嬉しい報告やコメントに力をもらっています。ありがとう♪

ひろくんは元気かな?
返信する
はい、元気です! (ひろむん)
2006-09-29 09:29:08
最近の気温差で少しだるそうですがなんとか休まずに保育園に通ってます。

最近は更に要求や主張がはっきり激しくなり、掴みかかってくるので、私の顔や首が傷だらけ(--;)。まだまだ力の加減ができないみたい。

自宅のパソコンが直ったらbbsで近況報告させてもらいますね。

そうそう、お姉ちゃん看護士目指してるんですね!

私もREEママさんと同じ気持ちです。NICU時代にお世話になった看護士さんと今でも交流があります。医療って患者だけでなく家族の心のケアもすごく大切だなぁと思います。キツイ仕事だと思うけどREEくんのお姉ちゃんだから理解できる事があると思うの。気負わずに頑張って欲しいな♪
返信する
お疲れ様 (うー吉)
2006-09-29 21:33:34
仕事に育児に家事に本当に頭がさがります。

私は、なんと言ってもお気楽専業主婦ですので・・・。

最近、こちらのブログ重たいですね。

開くまで我慢できずに、断念する事もしばしば(ゴメン!)



昨日の電車の漏電騒ぎ、お姉ちゃんは無事に学校へ行けたのかしら?

今日もまだ、完全に復旧してないようですが。



WSのお友達との交流会楽しそうですね。

一度も行った事ないな~。

勇気が無くって。

返信する
元気が何よりですね! (REEママ)
2006-09-29 23:39:45
ひろむんさん

ひろくんも、いよいよ男の子らしくなってきましたね!!楽しみです!

パソコン早く直して、いっぱいひろくんの様子を聞かせて下さいね!



そう、お姉ちゃんは看護士を目指します。

REEも採血の練習台にされちゃうかもーー;

家族の心のサポート、大切ですよね。。。



うーきちさん



blog重い時ありますよね。

ごめんなさい。



うー吉さんは、たくさんのご家族の中で、しっかり主婦してるのですもの!尊敬ですよ!

主婦は家にいればそれなりに仕事が多くて大変ですよね!



そうそう、昨日の電車の騒ぎで、

長女は車を貸してと騒いでいましたが、結局休講になって、喜んでいました。二女も試験休みでお友達の所に泊まりに行っていたので大丈夫でした。

大変な状況だったようです。。。

返信する
仕事持っているのも大変ですね (やぶくん)
2006-10-01 17:31:13
 都会を離れて14年、「そうだ都会では1時間とか1時間半とかかけて通勤通学するのが当たり前だったけ」というほど発想が地方人間になってきていた私には、電車騒ぎはいろんな事考えさせられました。

 都会の人には生活上のストレスとか仕事のストレスとかの上に通勤通学ストレスもあったんだよね。忘れていました。(香川県にも一応私鉄あるけどね。桁違いですから)

 二女っちさんの、看護士を目指している事についてはREE君のことは別に考えてあげた方がいいと思いますよ。

 「障害児の兄弟」と「障害児の親」は立場違いますから… 彼女自身が考える「看護士像」に近づいてもらわないとね。
返信する
Unknown (みーちゃん母)
2006-10-01 22:36:28
毎日大変そうですね。私もボチボチ忙しいですが…。あまり無理をして体調を崩されないように気をつけてくださいね。



次女さんは看護士を目指すのですか。心強いですね。我が家のもうすぐ4歳になるけいてぃも医者になると言っています。そんなにちっちゃくてもみーちゃんのことは分かっているみたいで…。嬉しい反面、学費が…と青くなってしまいました。



子供たちそれぞれが夢に向かって頑張っているのは素晴らしいです。私もREEママさん同様に、たくさんの看護士さんに助けられてきました。次女さんが素敵な看護士さんになれるよう、期待しています。
返信する
ほんとに。。。 (REEママ)
2006-10-02 00:00:16
やぶくんさん

都会の電車騒動は大変です。

私は、通勤も車で保育園経由でスイスイなので、楽なのですが、子供たちは大変です。

2人とも片道1時間半かけて通っています。

そう、兄弟と親とは立場は違いますよね。。。二女なりに考えがあるようです。

3年間でどんな風に成長するか楽しみに見守っていこうと思います。



みーちゃん母さん

ありがとうございます。

ボチボチ頑張ります。

お兄ちゃんも小さいのに、心にみーちゃんの事があるのでしょうね。。。

ぜひ頑張って、素晴らしいお医者さんになって欲しいですね!

カキコしたい事があるので、HP行きますね!
返信する

コメントを投稿