縄文人のページ

何を書くかわからない

「知事は尖閣狙う中国の脅威を無視」 日本再生ネットワーク 厳選NEWS

2015-09-24 13:34:39 | 政治
■■■「知事は尖閣狙う中国の脅威を無視」 日本再生ネットワーク 厳選NEWS ■■■
http://blog.goo.ne.jp/sakurasakuya7/e/964a342fe04a9cd12e2551ee10c00658
 ≪2015/09/24(木)≫http://archives.mag2.com/0000084979/index.html
転載、させていただいた記事です
★本日のニュースヘッドライン………………………………………………………

  ◆中国がマッハ5の超音速飛行機の試験飛行に成功
  ◆反安保法の「SEALDs」、今度は脱原発集会に合流
  ◆テレビの報道番組、目立つ法案批判
   …アンカー自ら「廃案」訴えも 高須クリニックはCM打ち切り表明
  ◆「沖縄で人権侵害ない」「知事は尖閣狙う中国の脅威を無視」
                  国連人権理で辺野古賛成派が反論
  ◆STAP細胞、ハーバード大も「作れず」 7チームが133回実験
  ≪編集部のコメント≫

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆中国がマッハ5の超音速飛行機の試験飛行に成功
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 (recordchina 2015/09/22) …抜粋
 http://www.recordchina.co.jp/a119505.html

 中国航空新聞網は、「試作機は超高度・超音速飛行、独特な飛行方式などの
特徴を持っており、離陸して数時間後に飛行任務を達成した」と報道した。し
かし、試験飛行を行った機種や日時、地域、速度などは公開しなかった。

 マカオ国際軍事学会のアンソニー・ウォン会長は、「この飛行機はミサイル
が搭載できる」とし、「中国、米国、ロシアの3カ国がこの技術を持っている
が、まだ試験段階だ」と述べた。

 また、「ミサイル搭載が成功すれば、世界のすべてのミサイル迎撃システム
が無力となり、レーザー兵器や粒子ビーム兵器のみが迎撃可能になる」とし、
「世界の軍備競争が再び加熱されるだろう」と指摘した。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆反安保法の「SEALDs」、今度は脱原発集会に合流 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 (産経 2015/09/22) …抜粋
 http://www.sankei.com/politics/news/150922/plt1509220019-n1.html

 安全保障関連法に反対する大学生らのグループ「SEALDs(シールズ)」
のメンバーらが22日、東京都千代田区の日比谷公会堂で開かれた集会で、
「(市民運動や選挙に)参加しないと民主主義が劣化する。安倍政権の暴走を
止めないといけない」と主張した。

 集会は脱原発を訴える市民団体が主催。トークセッションでは「安保関連法
に反対する学者の会」呼び掛け人の上野千鶴子さんが「反安保、反原発、反基
地の動きが大合流してきた」と指摘した。

 参加者の一部は、集会後、近くの国会正門前に移動。19日未明の安保関連
法成立時にも国会前で反対の声を上げたという東京都小平市のフリーターの女
性(24)は「脱原発のデモに参加するのは初めてだが、市民運動がつながっ
ていく良い流れで希望がある」と話した。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆テレビの報道番組、目立つ法案批判
   …アンカー自ら「廃案」訴えも 高須クリニックはCM打ち切り表明
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 (産経 2015/09/17) …抜粋
 http://www.sankei.com/entertainments/news/150917/ent1509170008-n1.html

 テレビ各局が大詰めを迎えた安全保障関連法案の審議を報じる中、反対意見
に終始する報道番組が目立っている。

 「私は一貫して『権力の暴走』と言ってきた」。16日夜のTBS系「NE
WS23」では冒頭、アンカーを務める毎日新聞の岸井成格(しげただ)特別
編集委員が語気を強めた。河野洋平元衆院議長が与党の対応を批判したインタ
ビューも放送。岸井氏は終盤、「メディアも廃案に向けて声を上げ続けなけれ
ばいけない」と強調した。

 同日のテレビ朝日系「報道ステーション」では古舘(ふるたち)伊知郎キャ
スターが「平和安全法制という(参院特別委員会の)ネーミングが正しいのか、
甚だ疑問だ」などと述べながら国会から中継。抗議活動を詳しく報じ、スタジ
オのコメンテーター2人がともに法案の問題点を指摘した。

 この報道を受け、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長は、ツイッタ
ーで「失望しました。来月から(同番組の)スポンサーやめます」と表明。今
月末でCM出稿を打ち切る方針という。

 放送法は、テレビ局に「政治的公平」や「意見が対立している問題について
は、できるだけ多くの角度から論点を明らかにする」ことを義務付けている。
民放連の井上弘会長(TBS会長)は17日の定例会見で「各社が使命感を持
って対応していると思う。個々の番組への論評は差し控えたい」と述べた。

 NHKは総合テレビで同日、参院特別委を中継。午後には委員長の不信任動
議の賛成討論で、野党議員が演説する様子を4時間近く放送した。これにより
3時12分から大相撲秋場所を中継予定だったが、4時頃から一時Eテレで放
送した。NHK広報部は「総合的に判断した」としている。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆「沖縄で人権侵害ない」「知事は尖閣狙う中国の脅威を無視」
                   国連人権理で辺野古賛成派が反論
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 (産経 2015/09/22) …抜粋
 http://www.sankei.com/politics/news/150922/plt1509220023-n1.html

 沖縄県の翁長雄志知事(64)は21日、スイス・ジュネーブの国連人権理
事会で演説し、名護市辺野古への移設で「人権侵害が行われている」と訴えた。

 一方、22日には辺野古移設賛成派が「沖縄で人権侵害はない」「知事は尖
閣諸島を狙う中国の脅威を無視している」と反論。人権理事会は、沖縄の基地
問題で論争が交わされる異例の事態となった。

 翁長氏は21日午後(日本時間同日深夜)、沖縄に米軍基地が集中する現状
を紹介し、「人々は自己決定権や人権をないがしろにされている。あらゆる手
段で新基地建設を止める覚悟だ」と主張した。

 これに対し、駐ジュネーブの日本政府代表が21日、発言を求め、「日本の
平和と安全を確保することが何より重要だ」と強調。長い時間をかけて辺野古
移設を検討し沖縄県と合意した経緯を明らかにし、今後も県民に説明し、法に
則して解決していくと語った。

 22日には、別の非政府組織(NGO)が「日本政府は沖縄の先住民の自己
決定権を尊重すべきだ」と述べ、翁長氏に同調する動きをみせた。

 一方で移設賛成派にも発言の機会が設けられ、沖縄県名護市の我那覇真子
(がなはまさこ)さん(26)が22日、翁長氏の「人権侵害」発言は「真実
ではない。プロパガンダ(政治宣伝)を信じないでください」と呼びかけた。

 沖縄生まれの我那覇さんは、沖縄が日本の他の地域と同様に人権が守られて
いると明言。「沖縄が先住民の土地だと主張することで沖縄を独立に導こうと
する人たち、それを支持する中国こそが地域の平和と安定を脅かし、人権への
脅威だ」と報告した。
 さらに、尖閣諸島を抱える沖縄県石垣市の砥板芳行(といたよしゆき)市議
会議員(45)の言葉を引用する形で、「中国が東シナ海と南シナ海でみせて
いる深刻な挑戦行為を国連の皆が認識することが重要だ」と締めくくった。

 翁長氏は21日の演説に先立ち、移設反対派の市民団体が主催したシンポジ
ウムでも講演し、基地が「米軍に強制接収されてできた」と繰り返したが、沖
縄県民が基地敷地の賃貸料などから利益を得ていることには触れなかった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆STAP細胞、ハーバード大も「作れず」 7チームが133回実験
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 (産経 2015/09/24) …抜粋
 http://www.sankei.com/west/news/150924/wst1509240010-n1.html

 STAP(スタップ)細胞論文の共著者、チャールズ・バカンティ教授が所
属する米ハーバード大など7つの研究チームが「細胞作製を試みたが、できな
かった」とする研究報告をまとめ、英科学誌ネイチャーに23日発表した。合
計で133回試みたが全て失敗に終わったという。

 ネイチャーは論説記事の中で「多くの研究者が参加した結果、STAP細胞
は再現できないことが分かった」とコメントした。

 研究に参加したのは、ハーバード大のチームや中国・北京大、イスラエル・
ワイツマン科学研究所など。バカンティ教授の研究室や共著者の一部も協力し
た。理化学研究所も同じ日付のネイチャー誌に「STAP細胞は胚性幹細胞
(ES細胞)が混入したものだ」とする論文を発表した。

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

≪編集部のコメント≫

 ■露、シリアに戦闘機・爆撃機28機 無人機も運用(9/22)
  http://www.afpbb.com/articles/-/3060943?ctm_campaign=topstory

  最新鋭の戦闘機が発進できるよう、
  ラタキアに滑走路を整備し直し、
  管制塔、航空隊員の宿舎などを建設しましたが、
  ここは地中海に面しており、
  キプロス、トルコ、イスラエルとは目と鼻の先です。

  イスラエル空軍をはじめ各国の空軍がひしめいている、
  一つ間違えば事件になりかねない窮屈な空域です。

  いろいろと将来に種が撒かれているのかもしれません。

  ソロスが言うように、第3次世界大戦の種でしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■山本太郎議員が牛歩を行い壇上で焼香し手を合わせる仕草
   参議院本会議 ~山本太郎一人牛歩~ 8分30秒頃から

   https://www.youtube.com/watch?t=1&v=_8gK6Gmxij4

  ※ぶん殴りたくなりました。
   こんな下品な奴に投票した人は、
   世界がすべて敵に見えているのだと思います。

   今年の大ベストセラーの
   「嫌われる勇気」でも読んで、
   少しは勉強されてはいかがでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■米国の金利を維持しても日本株は下げています。
  当然、円高方向なわけですから。
  今日は250~300円ほど下げて始まるようです。

  米国の金利が上がると、
  世界経済への衝撃がすごくて、
  世界同時株安だったかもしれません。

  通常は、米国内のことだけを考えて運営するFRBが、
  今回だけは世界を考えたようで、
  もっと感謝すべきなんです、本当は。

  ただ、会見の中身を読むと、
  ドル高は望んでいないとのことですので、
  日本は袋小路にはまり、
  ただ下げるしかない状況のように思います。

  日本株のチャートは、
  米国と違って醜い形になりました。。。。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ■反安保法の「SEALDs」 …について

  上野千鶴子…。
  この人、品性もなく、女性を投げ捨て、
  動物のような考えに近い人ですが、
  こんなところでも暗躍しているんですねえ。(笑)

  参加した学生が、
  過激派たちにオルグされているとのこと。

  極左はいつもハイエナのように、
  人を騙してでも取り込むことを、
  最大の目的にしているのを知らず、
  人生を棒に振る人が出てくるのでしょう。

  「イデオロギー」と「正しさ」の違いが分からず、
  その時の雰囲気で判断しない方がいいと思います。
  せっかくの人生なのですから。





☆゜*:.。. .。.:*☆゜


転載、させていただいた記事です







。翁長県知事の退陣要求 キャンぺーン

https://www.change.org/p/%E6%B2%96%E7%B8%84%E7%9C%8C%E5%BA%81%E8%88%8E-%E7%BF%81%E9%95%B7%E7%9C%8C%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E3%81%AE%E9%80%80%E9%99%A3%E8%A6%81%E6%B1%82?recruiter=90482255&utm_source=share_petition&utm_medium=facebook&utm_campaign=autopublish&utm_term=des-lg-share_petition-no_msg&fb_ref=Default

シナ共産党を全く批判せず、安倍内閣の批判しか行わない翁長知事には、一日も早く退陣して欲しい。

沖縄県民の声をないがしろにし、辺野古の埋め立て承認の取り消した。県議時代は自民党に所属し、辺野古移設の旗振り役であったにも関わらず、県知事選で社民や共産の後押しをうけると、移設阻止という真逆を唱え、出馬し当選した。権力に目をがくらんだ人間が翁長雄志なのである。

コメントを投稿