魚鳥木☆

百年後にも多種多様な動植物を伝えたい!!その為にも、生物多様性の保全について勉強していきます

月の砂漠をさばさばと

2013-12-25 15:55:42 | Weblog
月の砂漠をさばさばと
北村薫
を読みました。

小学生の女の子とお母さんのほのぼのとした日常を描いた短編集でした。

お母さんが、子供の気持ちに添って生活されてて、心が温まるお話が満載でした。

日々の生活に追われると気付かずけかったり、忘れてしまいそうな事にちゃんと目を向けたくなりました。

自然の移り変わりや子供の成長、そんな些細なことをかんじられたら、より毎日がワクワクできると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神去なあなあ日常 | トップ | 燃える家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事