魚鳥木☆

百年後にも多種多様な動植物を伝えたい!!その為にも、生物多様性の保全について勉強していきます

生物多様性と貧困

2010-02-10 22:18:14 | Weblog
アグネスチャンさんが書かれた文章を読みました。
温暖化により、水不足を引き起こし、貧困で苦しんでいる地域がある。まだ育ち盛りの子供たちが鉱山で働いている。一日働いても一食程度しかならないのに労働環境も悪く、危険と隣り合わせで、多くの命が無くなっているそうです。

温暖化の原因は、私たち先進国の快適な生活です。
多くの方は、この話を聞いたら心を痛めると思います。
しかしながら、温暖化問題は、なかなか解決に向かっていきません。
今後も、更なる貧困をもたらすと思います。

生物多様性の問題も、貧困地域にとっては深刻な問題です。
貧困地域の生計は、ほとんど直接的な自然からの恵み、一次産業で成り立っています。
ここに影響があると、それは、生死に関わる重要な問題になります。

自分達の生活が、他の地域の方々の犠牲になって成り立っている事実は決して忘れてはいけないことです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近の大学生ってやつは! (ぶさめん)
2010-02-11 16:39:22

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マ ジ キ チ w

返信する

コメントを投稿