しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

突破ならず ♪

2021-02-04 05:15:00 | しろ(犬)
2020年11月29日、愛犬のしろちゃんが福井県永平寺大仏線林道で行方が分からなくなりました。3本足で(うしろ左足がありません)、赤い首輪をしています。見かけた方は、引き続き情報をお待ちしてます。

下記の 迷子ペット.NET というサイトに、しろちゃん情報を載せています。よろしくお願いします。


しろちゃんどこにいるのだろう?

考えろ

考えろ

考えろー

うーっダメだ

「突破」 ならず

テレビのみすぎですね


考えすぎてもダメ



ときにはボーッとすることも、大事



わたしはお日様見るのが好きです
走ることや歩くことが好きです


無心で走ると、心もからだもスッキリします。
そして、自然と頭が冴えてきて、元気になれます

結婚してから、長距離をなかなか走れていません。

以前はしろちゃんの背中見て、いっぱい走っていました。

しろちゃん、ときどき振り返って、待っていてくれたなぁ


一昨日、いもこが
母さんと家に帰ってきたとき、しろちゃんの背中に似たモフモフの動物が、家の前をすごいスピードで走って行った」
と、しろちゃんの写真を送ってきてくれました

あの、しろちゃいろまじりの毛並み、背中のもふもふ感が、しろと同じだった。でも、背の高さが、違うから、犬じゃなさそう しかし、背中はしろちゃんと一緒だった」

迷子のワンちゃんかな!?猫ちゃんかな!?

でもでも、しろちゃんかもしれないということで、母さんが探しに行ってくれたらしいです。
母さんありがとう

わたしも、しろちゃんかもしれないと思って、昨日は実家の周辺を父さんと捜索してきました。








しろちゃんだったら、家の近くまで来ているなら、帰ってくるはず。
帰ってこない理由があるとしたら、
記憶喪失⁉️
認知症になった⁉️

しろちゃん今月誕生月です

野良ちゃんで出会ったので、正確な誕生日は分かりませんが、16歳になります

どうか、どこかで元気にいてくれますように


はっちゃんが、「ママ、今度一緒に走ろう!」と、言ってくるようになりました。
走ってダイエットしたいらしいです。
おませさんだなぁ
休みの日の朝、早起きして走ろうと約束しました
一緒に走るの楽しみ


ではでは、今日も良い一日をお過ごしください



コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力 ♪ | トップ | 三寒四温 ♪ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2021-02-04 07:22:21
おはようございます。 😊

毎日、お忙しく、お疲れでしょうに、しろちゃんの捜索、御苦労様です。
早く、会いたいですねぇ。

そうですね。
たまには、ぼーっとすることも、必要ですね。

私も、しろちゃんの捜索、まだまだ、諦めていませんよぉ〜〜〜

ひょっこり、顔を見せてくれると、信じています。 😊
返信する
Unknown (hurusimayu)
2021-02-04 11:35:44
くぁんみぃさん こんにちは😊
いつも、しろちゃんのこと、ありがとうございます(*^◯^*)本当に本当に感謝感謝です。
雪もだいぶとけてきたので、しろちゃん捜索に、また力を入れて行こうと思います❗️
わたしも、しろちゃん、ひょっこり帰ってくるような気がします😊信じます❣️
父さん母さんは、だいぶ弱気ですが、わたしといもこは、あきらめません😊
くじけそうなときも、こうして応援していただき、また上を向くことができます。
いつも本当にありがとうございます♪♬╰(*´︶`*)╯♡
返信する
Unknown (1_niko_niko_3)
2021-02-04 13:09:15
はじめまして こんにちは

この 時期で さらに
たいへん だとは 思いますが

少しでも 風などが よけられる
ところに いて くれる ことと
1秒でも はやく 飼い主さんと
会えることを 願います (´- `*)
返信する
Unknown (1_niko_niko_3)
2021-02-04 13:18:04
あ たびたび すみません

ツイッターや インスタなど
なさって いますか ?

この ブログより
拡散 されやすい 気がします

ここは 結構 きっちり
タグ付けの 言葉を 入力 しないと
ヒット しないの ですが

たとえば

くもり のち あめ ←
自分が 記事に
これで 入力 して いると

くもりのち あめ
くもり のちあめ
くもりのちあめ
曇り のち 雨

なと では ひっかからないし

くもり
あめ

など 単語でも ひっかからないので

他の SNSも していたら
きっちり 一致しなくても

外部の ひとが
ひっかけて くれる 確率が
あがると 思うので

もしかしたら 情報が
集まり やすくなるかも と

参考 までに (・・)
返信する
Unknown (hurusimayu)
2021-02-04 14:29:10
@1_niko_niko_3 こんにちは。はじめまして。
ありがとうございます!
しろちゃん本当に屋根の下にいてくれるように、誰かに保護されることを祈っています。
それから、TwitterとInstagramは見るためのアカウントは持っていますが、積極的に発信していませんでした。なるほど〜、そちらの方が外部の人が見てくれる確率が上がるんですね!少し勉強して、積極的にやってみたいと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございます(*^◯^*)
返信する
Unknown (1_niko_niko_3)
2021-02-04 14:45:37
たびたび すみません
お返事 どーも (*^^*)

自分は さほど くわしく ないのですが
わからないことを 検索 するとき

その 内部からと
外部 ( 自分は Android携帯なので
たぶん ぐーぐる ) から では
ちがう よー なのです

ツ◁ッター と ◁ンスタは
タグを たくさん つけられる
みたい なので 検索 や ヒットの
確率を あげやすい 気がしました

誤報が あったら すみません
ですが (´- `*)

何件か 前の ブログもにも
迷子と あったので 開いたら
去年から の 様子 なので
保護されて いる 可能性が
高い 気がしたので

たとえば おとしよりが

保護して

SNSを して いなくても

他の 世代 が していて

そーいえば

うちの かーさん

となりの ばーちゃん

犬 飼いはじめた なー

くらいに まわりが
気づく かも しれないし

手がかりが つかめる かも
と 期待 しまして (^^)

( よくも わるくも )
SNS けっこー すごいです ♪

(もちろん ブログも です )

今回の お返事は 大丈夫でーす
はやく 会えます よー に ー (^^) v
返信する
Unknown (mido)
2021-02-05 10:17:32
シロちゃん!お誕生日おめでとう。
いっしょにお祝いできるのを願ってます。
きっとそこまで来てるのかも…
希望を持っていましょうね。
返信する
こんにちは (oyajisann)
2021-02-05 12:07:07
しろちゃん16歳の誕生日おめでとうございます。
何日後でもお祝い出来る日到来お祈りします。
もう5日ですが・・・。
2月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (tiller8888)
2021-02-05 14:06:25
インスタに投稿してみましたがこちらのアドレスが貼れませんでしたが
迷子のNPOから反応がありました

宜しければインスタを立ち上げ新たに写真と本文(キャプション) を登録出来れば宜しくです または直接 @maigo_dog にダイレクトメッセージを入れてみて下さい
返信する
Unknown (tiller8888)
2021-02-05 14:09:12
今病院なので小さなスマホからです要領を得ないので
愛想のないコメントですみません
返信する

コメントを投稿