しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

三寒四温 ♪

2021-02-08 22:38:00 | キィちゃん(猫)
2020年11月29日、愛犬のしろちゃんが福井県永平寺大仏線林道で行方が分からなくなりました。3本足で(うしろ左足がありません)、赤い首輪をしています。見かけた方は、引き続き情報をお待ちしてます。

下記の 迷子ペット.NET というサイトに、しろちゃん情報を載せています。よろしくお願いします。









夕方父さんからメッセージが入ってきた。

「又家の周りは雪が降って白くなった。
三寒四温そして、が近づいてくる。
昨夜、シロちゃんの夢を見ていた。
シロが私を探していた。山⛰の中で私が動く事が出来ないのをみて、側で励ましてくれる。良い夢だけど、何かしらシロが私を呼んでいる気がする。」

「父さん、しろちゃん、そばに来ていると思うから、がんばろうね!
手術したら足が良くなって、春になったらまた一緒にしろちゃんと散歩できるよ❣️
大丈夫❗️大丈夫❗️」

父さん、気をしっかり持って手術に臨んでください。


話は変わって、
日曜日は、気温も高く、雨模様でしたが、雨がやんだすきに、はっちゃん、ろっちゃんとジョギングをしました!二人ともはやいはやい。
走るのは久しぶりでしたが、とても気持ち良かったです。
土日に子どもたちと走るのが習慣になりそうです!


日曜日は温かく、春はすぐそこに来ていたのに、
今日は、ガラリと変わって夕方から、わた雪が降り始め、あたり一面また銀世界になりました
今も静かに降っています。
今夜は久々、冷えこんでいます

のども痛くなってきたので、早く寝て、免疫力アップさせようと思います。

でも、少し本読んでから寝ようっと。
今読んでいるのがこれです。


左はしろちゃん探しのためにSNSを極めようかと。
右はろくお父さんにすすめられました。
わたしの脳はスマホ脳になっているらしいです

たしかに
一昨年、5年ぶりに携帯をアンドロイドからiPhoneに変えてから、スマホ時間が増えたかも!?とっても便利で。

またコロナで自粛が増えてから、スマホ時間が増えたかもしれません

スマホの使いすぎは、子どもたちの目と脳にも悪影響を及ぼしています。

「スマホ脳」また、よく読んでから本の感想を書きたいです。

しかし、「SNS」の本と「スマホ脳」の本は、なんか相反しているような気がしますが。
まぁいっかぁ。

SNSは、パソコンで時間を決めてすればいいのかな???
スマホは便利ですが、良い付き合い方ができるように、「スマホ脳」読み進めていきたいと思います。
勉強勉強



最後に姉さんちの猫、キィちゃん


こたつ猫になっています。

かわいい

はやくご対面したいなぁ

ではでは、また



コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突破ならず ♪ | トップ | 帰ってこいよ ♪ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaykaku)
2021-02-09 02:50:29
いつもいつも応援しています!
返信する
Unknown (hurusimayu)
2021-02-09 04:14:32
@kaykaku ありがとうございます😊
嬉しいです❣️
返信する
しろちゃん (tiller8888)
2021-02-09 15:52:02
こんにちは、先日は誤報をお伝えして申し訳ありませんでした
じつは、あの時に私が問い合わせを入れたtweetに反応があり色々な方がリツイートしてくださっています

今日しろちゃんの可愛い画像を拝見し、あらためて画像をお借りしてもう一度先日のtweetに付け加えてみようと思っています

その後twitterはご利用でしょうか?
もしご自身でtweetなさっているようでしたら、gooblogに連携なさってみてはいかがでしょうか?

色々おせっかいで申し訳ありません
私自身愛犬を亡くしてから寂しい思いをしていますので、できればお役に立ちたいと思う老婆心からです
お許しください
今は自宅に居りますのでアドレス添付などが出来ますのでコメントさせていただきました
返信する
書き忘れました (tiller8888)
2021-02-09 15:53:49
そそっかしくてすみません
改めて画像をお借りしたいと思います
ご了承お願いおたします
返信する
Unknown (hurusimayu)
2021-02-09 16:50:23
tiller8888さん
いつもアドバイスありがとうございます!
Twitterと連携できるんですね。
連携、なんとかやってみました(^^)
まだまだ良く分からずにやっています。ぼちぼちがんばります♪
返信する
tweetしてみました (tiller8888)
2021-02-09 18:52:36
twitter連携確認させていただきました
そしてフォーローがえしありがとうございます
またまた提案があるのですが、迷子のサイトは色々ありますので、「迷子ペット.NET」を外した記事も上げてみてはいかがでしょうか?
gooblogもtwitterともにリンクなしで試してみてはいかがでしょうか
他の迷子サイトの目に触れることで多くの
方の目に触れることがあるかも。。。と思いますよ
返信する
Unknown (hurusimayu)
2021-02-10 10:28:26
tiller8888さん
アドバイスありがとうございます(^^)
いろいろやり方がまだ良く分からず(><)
勉強してやってみます!
返信する
Unknown (miyan)
2021-02-11 08:34:37
しろちゃん~何処へ行ってしまったんでしょ...(^▽^;)
早く帰ってきてほしいです。

いいニュースをまってます。
返信する
Unknown (hurusimayu)
2021-02-11 16:42:19
miyanさん こんにちは(^o^)
今日は地元紙に?しろちゃん載って、情報提供待っています*\(^o^)/*
あきらめないで探します!
いつもありがとうございます!
返信する

コメントを投稿