しんのすけ・しろ~ニャン・ワン~さんぽ道*~*

日々の出来事や感じたことを書きたいと思います。気分次第更新(*^-^*)♪

努力 ♪

2021-01-31 07:07:00 | しろ(犬)
2020年11月29日、愛犬のしろちゃんが福井県永平寺大仏線林道で行方が分からなくなりました。3本足で(うしろ左足がありません)、赤い首輪をしています。見かけた方は、引き続き情報をお待ちしてます。


下記の 迷子ペット.NET というサイトに、しろちゃん情報を載せています。よろしくお願いします。

自分を励まそうと

今、暗い暗いトンネルの中にいる気分なので

私の心に響く言葉をインターネットで探してみた


努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る
(井上靖:小説家)


努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。
努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。
人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。
 (イチロー)


一番いけないのは自分なんかダメだと思い込むことだよ
(のび太:ドラえもん登場人物)


努力をしても報われない奴はいる。間違いなくいる。ただ成功した奴は、必ず努力をしている
(長州力:プロレスラー)


「どうせ無理」は、ラクしたいから
(植松努:株式会社植松電機 専務取締役)


一度でもあきらめてしまうと、それが癖になる。絶対にあきらめるな
(マイケルジョーダン:バスケットボール選手)


もうこれで満足だという時は、すなわち衰える時である。
渋沢栄一)


生きるということは、死ぬ日まで自分の可能性をあきらめず、与えられた才能や日々の仕事に努力しつづけることです。
瀬戸内寂聴)

いろいろ「努力」で検索すると、偉人たちの名言が出てきましたが、今の自分に響いた言葉が上記でした。

一歩一歩がんばろう!わたし
と自分にエール!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪捨て場 ♪ | トップ | 突破ならず ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-02-03 18:34:50
日々お疲れ様です🍵
シロちゃんのこと
どんなに辛いでしょう。
わたしなりの体験から
心底祈っています。
シロちゃんが温かいところで
いますように!
再開の奇跡が訪れますように!
返信する
Unknown (hurusimayu)
2021-02-03 22:17:29
🐦  クロモジ4丁目さん
こんばんは(^^)
しろちゃんのこと心配してくださりありがとうございます😊😭しろちゃんは、きっと温かいところで保護されてると信じて、あきらめずにがんばります❗️
昨日、2月2日、いもこ(妹)が白いワンちゃんが家の前をすばやく走って行ったのを見かけたらしいですが、シロちゃんではありませんでした。今日、実家の周辺地域を父さんと一緒に探してきました。これからもしろちゃん探しがんばります❣️ありがとうございます😊😊😊
返信する
Unknown (rocky10311010)
2021-02-04 00:02:49
こんばんわ

体調くずしてませんか
無理しないとなかなか普通に過ごせませんが、無茶はしないでくださいね。

楽しいこと考えて、のんびりぼちぼち
がんばりましょね٩( ᐛ )و

突然、すいませんでしたm(__)m
返信する
Unknown (hurusimayu)
2021-02-04 05:31:29
@rocky10311010 おはようございます♪♬
たしかに、考えすぎてうつうつとしていました!頭をリフレッシュさせたいです♪♬
楽しいこと考えて♬♪
のんびり♪ぼちぼち♬ですね╰(*´︶`*)╯♡
ロッキーちゃんの笑顔見てるだけで楽しくなりますね!癒されます。ありがとうございます(*^▽^*)元気でました♪♬
返信する
Unknown (kaoa)
2021-02-04 17:44:11
大丈夫?
辛いよね…😓

しろちゃん🐶
何処に居るんだろう…?
早く 早く 会いたいよね❣️
心配心配で…😓

まだkaoaも再開して無くて
ごめんね🙇‍♀️

立場をkaoaに置き換えたら
辛過ぎて 辛過ぎて…😓

でも 今のkaoaにも
心に響く…
ありがとう😊

まだまだ冷えるから
身体だけは気を付けてね❣️
あと 心💓も🤗
返信する
Unknown (hurusimayu)
2021-02-05 05:08:07
@kaoa おはようございます😊
kaoaさん 体調どうですか?
いつも、ありがとう😊😊😊
あきらめず、強くありたいです。
しろちゃんはきっとどこかで待っている❣️
焦らずにがんばるよ。
kaoaさんもまだまだ寒いので、暖かくして過ごしてね❣️

心も体も健康でいるためには、わたしにとっては、動くことが一番良いと、今まで生きてきた中で気づいたよ!小さいことは気にしない。
わたしの場合、散歩が気分爽快、ストレス解消になります。
はやくしろちゃんと散歩したい🥺
あと、川柳考えるのも楽しいかな(^^)
お笑い番組も大好き(^^)
焦らずゆっくり行きます😊
いつも本当にありがとう😊元気出たよ❣️
返信する

コメントを投稿