アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

平成最後の花見🌸1

2019-04-04 07:00:00 | 鹿児島紀行

新元号決まりましたね♪♪

「令和」最初は冷たそうなイメージだったけど、

「万葉集」の出典の訳を聞いたら、なるほどいい元号かも♪♪

「令和2年 東京オリンピック」って、文字にしたら歴史ぽいよ!

そう言えばこの歌が詠まれた梅花の宴が太宰府で行われたという事で、

万葉集に菅原道真 の「東風吹かば〜〜」が入ってないって、コメンテーターが居たんです。

あれ?万葉集って奈良時代に編集されたんだよね。

菅原道真は平安時代の人なんだから、入ってるはず無いだろうって。

思わずテレビに突っ込んでしまいました(笑)

 

31日日曜日、霧島市横川町の丸岡公園に行って来ました。

うちの方はまだパラパラの桜だけど、こちらは満開♪♪

やっぱり北の方が桜早いのかなぁ。

花見客が多い〜〜駐車場も増えてましたよ。

アナは歩いても抱っこしても、周りの人からモテモテ♪♪

あたし、触らないで!って手で拒否してるのに、知らない人達が

「可愛い♪♪お手してる♪♪」って!

本当にあたしって可愛すぎて困っちゃう、ホホホ!

アナは家ではお姫だけど、外ではお利口さんだから、人が寄ってくるよね(苦笑)

凄い人だね〜でも、ボクに可愛いって言う人滅多に居ないよ〜〜

お友達(ワンコ)が居ると、遊びたいから声かけするんだ!

ジジはボクのワンコ語分からないから、怒るんだ! ねえ〜〜ここにはドッグランないの??

写真多いので続きます。 今日はコメント欄締めますね。



最新の画像もっと見る