アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

ナアちゃんと曽木の滝の紅葉

2022-12-04 07:00:00 | 鹿児島紀行

写真だけアップして、サッカーW杯に気を取られてブログ放置してました(笑)

今年もあっという間に、12月ですね。
クリスマス準備も有りますが、福袋予約も始まってますよ♪♪
近くにスタバが出来たので、スタバ福袋予約入れてみました。まさかの当たりです(笑)どんなのが来るか?お正月のお楽しみです😍😍
こんにちは、ナアちゃんだよ♪♪

今回はクリスマスバージョンで可愛い飾り付けて貰ったのよ。
なのに〜ババ忘れてたって〜許せないプンプン😤

エレンだよ、ボクも付けて貰ったけど見えないよ🆘

ご褒美のドッグラン、この日は先にワンちゃん居て、その子達はエレンのうるささに負けて帰ってしまいました(・・;)

その後に来たプードルさんは若かったので少し遊べました。
と言うか、若い飼い主さんにすりすりして撫で撫でしてもらうエレンでした(苦笑)

11月中旬、鹿児島県の紅葉名所で知られる伊佐市の曽木の滝に行って来ました。

東洋のナイアガラとも呼ばれる曽木の滝。
去年の梅雨時の大雨で被害があったけど、だいぶ修復されていました。

沢山の紅葉狩りの人、カメラマン、インスタする人達が来ていましたよ。

ババのInstagramにも動画載せてますけど、最近フォロワーだけと公開にしました(・・;)
アナエレも連れて来たかったけど、車で1時間ぐらい掛かるから、エレンはゲロっちゃうもんね。
縁結び子宝の清水神社⛩

ここも人多い、必ず人が入ってしまう🆘
境内横の紅葉が1番真っ赤かでした❤️
この日は1番良いお天気の日で、写真も綺麗に取れましたが、雨が降ってなかったので、紅葉をズームして撮ると葉がチリチリでした💦💦






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2022-12-04 17:30:59
ハリーママさんはサッカー見てたんだ?
夜中とか明け方やってたから、見てる人は大変だな~って思った。
私は朝のニュースで結果を知ったくらいw

もう福袋始まってる?
年々イベント物は早くなるね。
今日スーパーに行ったらもう正月用品や食品売ってた。( ̄▽ ̄;)
ナアちゃんエレン君もトリミングね。今年最後じゃないよね?あと一回かな?
クリスマスのお飾り可愛い♪

鹿児島は暖かいイメージだけど場所によっては寒いのかな?
綺麗な紅葉ね。
こっちは紅葉してる所やっぱり近所はあまりないから人のブログを見て楽しんでる♪
Unknown (フィフィ)
2022-12-05 20:10:53
お返事、こちらから致します~
無事に到着、ほっとしました。
師走が配送も混雑してるので予定通り到着出来るかちょっと心配してました。


紅葉とっても綺麗ですね!!
それと写真が素敵に撮れてます!
綺麗な色合いに写真をとるのって意外と難しいんで上手に撮れる方が羨ましいです。

今年も美味しいと太鼓判押せる林檎を送り出すこと出来ました。きっとご家族の皆様にもハリー君にも喜んでもらえると思ってます。

むかごは長いも産地じゃないとあまり流通しないから、お試しでちょっとだけ入れてみました。喜んでもらえて嬉しいです。

梅干しがちょっとアルコール?感じられるのは、梅シロップを作るとき若干焼酎入れてるせいかも・・・
お孫さんがまだ小さいからアルコール成分、気になると思うので
数日、袋の口を開けてアルコール飛ばししてから食べてみてくださいね。

ここだけの話?
梅もね、吞兵衛で、アルコールが入ると食味があがり、仕上がりが早いんですよ。そういう訳で近年、梅に焼酎を飲ませているフィフィなのでした。
Unknown (うだん)
2022-12-07 22:58:30
全くのにわかファンですが、私もW杯日本を応援しました
クロアチア戦は本当に残念でしたね
PKは寿命が縮まりました(≧▽≦)
8強出揃いましたね、メッシが気になるのでとりあえずアルゼンチンは観ようかな♪

アナエレちゃん、クリスマスバージョンで(笑)一層可愛く仕上がりましたねー
慌ただしくも楽しいシーズンの始まりですね

本当に色鮮やかで美しい紅葉ですね!
私は、ちゃんと見ないうちに落ち葉になっちゃいましたー

コメントを投稿