アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

嘉例川駅の桜

2022-04-13 07:00:00 | 鹿児島紀行
精矛神社の桜の翌日は雨でしたが、風が無かったので、桜は散らずに、今年は長く楽しめました。

4月3日日曜日、またまた王子達と花見に行ってきました。

ここは嘉例川駅に隣接する公園、枝垂れ桜が綺麗です。

枝垂れ桜って、花は小さいけど、フワッとして綺麗です♪♪


空港が近いので、花の向こうに薄っすら飛行機が映っているんですが(笑)

1903年(明治36年)に営業を開始した築約120年になる木造の駅舎です。

3月21日に観光列車「隼人の風」のラストランには多くのファンが集まっていました。

この日も桜と電車を撮る人が沢山いました。
ミラーに映る電車と桜♪♪

ここの駅長は、二代目観光大使のメス猫「さんちゃん」ですが〜この日はお休みでした。

王子に、猫の駅長が居るよって連れて来たのですが、残念でした。
青い空と桜、本当キレイ♪♪

花見帰り、空港近くの「路地裏カフェ」人気カフェなので、予約しないと無理なんですが、

テイクアウトは大丈夫です。
この日は暑かったから、王子はソーダフロート♪♪


ババはキッズソフトにしてみました。丁度良いサイズです。

高速道路の車を見ながら、美味しく頂きました。

さて、桜の花見シリーズはおしまい。でも色んな花シリーズは続きます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2022-04-14 07:55:22
枝垂れ桜すごいね~♪
樹齢結構経ってるかな。立派な樹♪

そこの駅現役なのね~。
子供の時に母方の田舎に無人駅がそれっぽい感じだったけれど、ほとんど木造の駅ってなくなったね。
でも、雰囲気もいいし、可能ならずっと残してほしいね。
猫の駅長さんはお休みがあるのねw
休みないとブラックだもんね~。

ソフトクリーム美味しそう♪
暑い日は食べたくなるよね~♪
Unknown (うだん)
2022-04-17 10:58:17
青空に桜が映えてきれいですねー
枝垂れ桜、優雅で華やかで素敵…
まわりの景色、趣ある駅舎もよいですね
さんちゃんに会えなくて残念、どんなお休みを過ごしているのかな?
桜シリーズ堪能しました♪
きれいな桜をたくさん見せてくださってありがとうございました(^-^)
秋花さんへ (ハリーママ)
2022-05-12 22:10:53
またまた遅くなりました(苦笑)
枝垂れ桜って、ソメイヨシノより花は小さいんですよね。
木もだいぶ経ってるのかもね〜

一応現役の駅だけど、無人駅なのよね〜
でも、最近人気だから、乗る人より観光客が多いの。
あはは、猫の駅長さんはお世話してる人が連れて来るのかもね。
それか、お散歩や警らに出てるか??

最近ソフトクリームは始めたみたいで、食べたいつて思ってたの♪♪お料理も美味しいけど、ソフトクリームも美味しいよ。
うだんさんへ (ハリーママ)
2022-05-12 22:11:41
すっかり遅くなって、ごめんなさい。
ここの枝垂れ桜も綺麗ですよ♪♪
結構淡い感じで可憐なんですよね。
最近はとても人気で、3月は観光列車が廃止になるので、皆さん写真を撮りに来てましたよ。
やっぱりこのシーズンは車が増えるので、ネコさんは危ないですからね〜
桜シリーズ、楽しんでいただきましたか♪♪
良かったです!

コメントを投稿