アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

桜めぐり(精矛神社)4

2023-04-03 07:00:00 | アナエレン
そろそろ関東より西の桜は見納めでしょうか??

鹿児島県は開花が平地では遅かったので、もう少し楽しめるかなぁ。

わが家の桜めぐりの最後は〜〜

アナエレがよく行く精矛神社。
「西郷どん」のロケに使われたひっそりとした神社です。

先日は桜の中、御茶会が催されたそうです。

京都からお越しいただいたお稲荷様。

島津が朝鮮へ出陣の折、お狐様に助けられた事で、京都に祀られていたそうです。
参道にも桜、河津桜も植えて有るので、たまに緑の木もあります。

まだ花見に来てなかったアナエレも連れて来ました。

木曜日の朝だから、殆ど花見客おらず♪♪
本当お利口そうに撮れてるよね〜(苦笑)

エレン「あれ!誰か来るよ!」

お外だと「オヤツ」に気が向かないエレンです。

他にワンちゃん達が来そうだったので、アナエレは車に退散。
参道の桜も大きくなって来ました。

ソメイヨシノにはメジロ来ないんですよね。

まだ枝先まで咲いてないから、八分咲きぐらいだったのでしょう。

先ほどの参道の奥には日豊本線の踏切が〜電車が来ると思ったら………

高級観光列車「ななつ星」でした!!反対側に居たら、「ななつ星と桜」撮れたかもね♪♪

さぁて、まだまだ桜めぐり出来るかなぁ(イミシン)


最新の画像もっと見る