アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

マイガーデンと365カレンダーとコロナ療養

2023-07-02 07:00:00 | 日記
すっかりご無沙汰しています。あらら、1ヶ月も空いてますねぇ(笑)

6月初めは王子の部活の応援に行ったり、宮崎市のシェラトングランデオーシャンリゾートへ行ったり。
前回の紫陽花も初旬には、真っ青になりました。
お散歩前だから、気が向かないアナ。オヤツ持ってたら、嬉々とするんだけどねぇ〜。

エレンはいい顔だけど、紫陽花が映らなかった(・・;)

去年秋に石灰撒いたから、少し赤くなったね。

そうこうするうちに、365カレンダーエントリーが始まって、パピヨンと
オールWANにエントリーできました。

結構高いから、今回はどうしようか?迷ったけど、まぁいいか(笑)
新しい紫陽花もお迎えしてみました。ダンスパーティって名前でした。

ピンクにする為には苦土石灰をまぜました。
枯れてた宿根草も元気に出て来ました。

2番咲の薔薇も、雨が降るとどんどん出て来ますよ〜♪♪
なんて、毎日忙しくしてたのですが〜

今週月曜日、ババの亡き姉の家が立ち退きになったので、引っ越し前の片付けにジジとお手伝いに行きました。

3部屋ぐらいをエアコン付けて開けっぱなしで片付けしたので、マスクは取ってしまいました。

ジジは殆ど付けていたけど〜。一緒に手伝っていた甥っ子のお嫁さんが翌日、コロナ陽性が発覚!

前日、少し喉に違和感が有っただけらしいけど、発熱したので検査に行ったそうです。

あらら〜いつもはマスクしてるのに、親戚宅で気を許しちゃった(苦笑)

案の定、翌日火曜日、夕方ぐらいから、咳が出始めました。

結構アレルギーでも咳が出るからと思いながら、寝ましたが、朝には微熱が出ていたので、検査の申し込みをしました。

検査の時間を待つ間にも熱が上がってきつくなったので、解熱剤飲んで、検査へ。→陽性❌

抗ウイルス薬も貰って、部屋に隔離となりました。

高熱は木曜日の夜まで、金曜日は微熱と咳、倦怠感でなかなか動けません。

ジジは水曜日朝になってから、喉の違和感で咳払いしてたから、もしかしたらババから移ったかもしれません。

ジジも木曜日検査して、陽性でした。微熱と倦怠感、頭痛がありました。

昨日土曜日には熱も下がり、咳も常備している吸入薬で出なくなりました。

今日まで一応療養期間なので、ゆっくりしようと思います。

仕事で7時前に帰ってくるママが家事、アナエレンの世話も一手に担って大変でした。

ワンコにもコロナは移りますからねぇ。

ママは少し味覚障害が出ましたが、検査を2回受けたけど、陰性でした。

まだ、昨年夏に罹ったコロナの免疫が残っていた様です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2023-07-09 16:41:44
アナエレちゃんも元気そうね♪
紫陽花と撮れるのもシーズンだけだから、撮るよね♪

カレンダーは2つエントリーしたんだ。
パピカレの方でエレン君は見つけたけど。
両方完成すると良いね♪
私も来年も使いたい!

ハリーママさんのお庭花盛り♪いいな~♪
日当たりがいいお庭だとバラも良く育つものね♪

コロナは本当大変だったね。
そっか原因ってお片付けをしてたからなのね。
知り合いだと油断するよね。
でも重症にならなくて良かった。
コロナの解除がされてもコロナが無くなったわけではないし、夏でも感染するから油断大敵。
会社でも一人なったし、マスクしてる人半分以上いる。
お互い気を付けようね。

コメントを投稿