アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

温泉とハナモモで旅行気分2

2021-03-19 07:00:00 | 鹿児島紀行
ジジ、無事17日に退院して来ました。

まだ、体力が戻って無いようですが、もうワガママは戻って来たようです(笑)
アナエレの散歩道の小さい花弁のツツジ、もう咲いて来ました。

アナエレと撮ろうとかと思ったけど、もっと咲き始めないと無理だねぇ。

同じく川沿いの散歩道、イペーの花も咲き始めていました。

満開はいつも、桜の後だから、今年はやっぱり早いのかなぁ??
さて、はなももの里の続きです。

河津桜はハナシ(メジロ)がいっぱい来ていましたが、ハナモモは可愛いお尻のミツバチさんが来てました。

これも白桃の花かなぁ??ピンクの中に有ると、綺麗♪♪

早咲きのピンクや赤の桃の花がキレイ!

今年は真ん中付近に菜の花が植えて有って、インスタスポットぽいわ。

桃の花は梅と違って、薫りは殆ど無いけど、モコモコ咲いて可愛いよ。

一方通行の道を降りていくと、サボー公園?が有って、大きな駐車場も。

そこから、ウォーキングしてはなももの里を目指す方々も居ました。
山を下りて行くと、ここにも菜の花ロード♪♪

ずっと向こうに見えるのは、錦江湾(鹿児島湾)と浮かぶ小島と大隅半島の山々です。

ここって、季節毎に違う花が植えてあるんですよね〜〜

今年は桜もどんどん咲きそう、でも雨も多いんだよね。

沢山桜見れるといいなぁ♪♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2021-03-19 07:49:02
じじさん、よかったです~😊
いつも一緒だから、ワンコ達には居ないのは不思議な出来事だったでしょうね。
たまにじじさんが、画像の後ろの方に写り込んでいるのを探すのが好きな、まろママです~😁💞
返信する
Unknown (秋花)
2021-03-19 08:04:57
ジジ様お帰り~♪退院おめでとう♪(⌒∇⌒)
でも、まだ無理は禁物ね。

花盛りになってるね♪
河津桜が終わって桃の花がすごい♪
桃も華やかよね♪

アナエレちゃんはツツジの咲き具合でイマイチ気乗りしない?
めるるも同じ事する。
咲いてないしゅ!ってモデルさんしない時あるもん。
今年はツツジ祭り緊急事態宣言解除あとになるけど、どうなるやら。
祭りは無くても、お花って結構みんな見に行くから行くなら早めかな~。
返信する
Unknown (すず)
2021-03-19 14:59:01
ジジさま退院おめでとうございます
お家に帰って来られてホッとしましたね
どうぞお大事になさってください
ハリーママさんはお疲れの出ませんように…

色とりどりの春の花、きれいですね~
アナエレちゃんのお散歩コースも
春色になって来てますね^^
返信する
Unknown (蘭ママ)
2021-03-21 22:13:31
ジジさん、退院良かったね〜〜
後はゆっくりして、体力つけてください
花桃も可愛い
返信する
まろママさんへ (ハリーママ)
2021-03-27 21:06:14
お陰様で無事に終わりました。
朝7時過ぎから、夕方までなので、アナエレも我慢してくれました。
あはは、ジジは出たい!タイプなんですよ。
知ってる人が見たら、分かっちゃうよと、ママに怒られますけど(笑)
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2021-03-27 21:07:41
お陰様で無事に退院しました。
やっぱり、退院して直ぐは、筋肉痛が来たそうですよ。

桃の花って、結構花期が長いんだね。
種類も違うのが植えてあるから、長く見れるみたい。
桃の花って、モコモコだもんね。

このツツジ、満開にならないと、アナエレには見え難いかも。
近くを車が通るから、落ち着かないのもあるよね〜〜
そうなのよ!花見で人気の所は、人が多いものねぇ。
こちらはコロナ感染者、鹿児島市内だけだけど、
そちらはまだ色んな所で出てるだろうからね。
返信する
すずさんへ (ハリーママ)
2021-03-27 21:08:47
お陰様で無事に退院しました。
退院後はぼちぼち動いていましたよ。
私、最近疲れが溜まって来たようです。

今年は春の花が早いですね。
庭もお散歩コースもどんどんお花が咲いてますよ。
あっという間に満開になりそうです。
返信する
蘭ママさんへ (ハリーママ)
2021-03-27 21:10:08
やっぱり手術した時は苦しそうだったから、
付き添いできないから、家に帰って心配しました。
コメント返し遅くなったから、もう元気になりましたよ。
ハナモモも可愛いですよね♪♪
返信する

コメントを投稿