アナと南国の王子、そしてエレン

トイプーのアナと孫の保育日記をのんびりと書いています
2018年4月30日パピヨンのエレンも仲間に入りました

温泉とハナモモで旅行気分1

2021-03-15 07:00:00 | 鹿児島紀行
入院中のジジから送って来ました。

術後2日までは、具合悪そうでしたが、普通食になって、だいぶ元気になったみたい。

新しい病院だから、まるでホテルみたい♪♪



ジジがまだ入院中なので、先週ひとりでホムセンに行って来ました。

前日のチラシでミニ薔薇が150円ぐらいって言うので、行ってみましたが〜〜

限定数だったので、完売してました。

仕方ないから、ラナンキュラス。そして、格安になってたスカビオサ シンフォニー♪♪
マーガレットも安かった♪♪

ジジが入院するちょっと前に、鹿児島市にある「スパランド裸・楽・良」へ。

温泉やスパゾーン、トレーニングルームがあります。

まぁ、ジジとババは温泉に入って、レストランでランチ。
ジジは暫く、食べづらくなるから、カツ丼で栄養摂っておかないとねぇって。

ここは地元の野菜、熊本産の柑橘類も安い!

温泉のない地域では、びっくりするでしょうが、温泉+ランチで1000円なんですよ。

ここは桜の木も沢山あるので、次はその時期に行けるかなぁ♪♪

この日は朝のうち、どんよりした曇りだったけど、帰る頃には青空が見えてきたので、
帰る途中に、「はなももの里」へ。

小高い山の斜面に色々な桃の木が植えてあります。

最近、新聞にも載ったので、花見の人がチラホラ居ました。

写真が多いので続きます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋花)
2021-03-15 14:21:50
ジジ様、順調に回復ね♪
病院凄い眺めね。本当にホテルみたい。
病院生活もコレなら楽しそう♪
でも、無理か禁物、お大事にね♪

今、お花色々出てるものね♪
私もフラワーショップ行ったらあれこれ欲しくなりそうw

温泉+ランチで1000円ってすごい!!
こっちは温泉だけでそれくらいするよ!
いいな~。こっちも温泉もう少しあれば良いのに。
返信する
Unknown (くるみ・リッチモンド)
2021-03-16 16:59:01
ジジさま、手術をされたんですね~
深刻なご病気ではないみたいで、良かったです・・・
それにしてもホント、まるでホテルみたいな病院なんですね!
ロケーションも素晴らしい!!
こんなところなら、気分よく過ごせそうですね(^_-)-☆

こんな立派なランチで、温泉入って1000円は、やっぱ安いですよ~
ウチは家族風呂がほとんどですが、そういや市来の湯之元温泉の家族風呂、安かったな~
日当山も、安い家族風呂あると教えて頂いたような・・・

大分や熊本も、温泉多いけど、
鹿児島の方が安くていい所が多いかもしれませんね(^_-)-☆
返信する
秋花さんへ (ハリーママ)
2021-03-27 19:01:11
お陰様で、順調に回復して、もう焼酎呑んでます。
退院後1週間は我慢しましたけどね(苦笑)
数年前に建ったから、綺麗でしたよ。
お風呂もシャワーやタブも有ったようです。
ちなみにケチ嫁は4人部屋にさせました(笑)

本当どんどんお花出てるね。
そろそろ、パンジーやビオラ、虫が付いて食われてる。
一応、薬を撒いたけど。

ここ、安いでしょう♪♪
近くなら、もっと行くんだけど。
鹿児島は大浴場の温泉は350~400円だよ。
まぁ、それだけ色んなところにカザンが有るって事なんだけどね(苦笑)
返信する
くるみ・リッチモンドさんへ (ハリーママ)
2021-03-27 19:03:14
お陰様で無事終わりましたよ。
手術した日は辛そうでしたけど、日に日に良くなったようです。
最近、鹿児島市内の大きな病院は建て直して、ホテルみたいな所が多いんですよ。
暗くて狭い病室のイメージは昔の事みたいですね。
因みにここのコンビニのパン、美味しかったです♪♪

スパランドらららって、桜島は見えませんが、
安くて、人も少ないから、3蜜になりませんよ。
鹿児島は家族風呂も安いですよね。
最近はオシャレに作ってある家族風呂は高いみたいですが。
返信する

コメントを投稿