食べてる時がシ・ア・ワ・セ♪

食べることが大好なしがない一般人の食に関するお話です

ドイツはやっぱりソーセージ

2007年04月28日 19時00分00秒 | 番外編
とうとう旅の終着地のドイツに初上陸。

ここに来たのはノイシュヴァンシュタイン城を見るためなのである。
ミュンヘンから電車を乗り継いでフュッセンに到着。そこからバスで城下へ。
おとぎ話に出てくるような美しいこの白城は、各地ディズニーランドの眠れる森の美女の城のモデルの一つとしても知られていてほんま美しい城だった。

昼食は城の麓のレストランでやっぱりドイツといえばソーセージ。



いやぁ、んまい。
値段の割にでかいし、ソーセージによって色んなハーブが使われており風味もバッチリ。
付け合わせは、ポテトのペーストやザワークラフトが一般的のようである。

色々あったがミュンヘンに戻ってきてしまった。
電車のチケットも購入したし、後は空港まで行って空港ホテルに泊まって帰るだけ。
そこで、ユーロが余ったのでホットドッグと本場ドイツのハーゲンダッツでアイスの購入。
日本に比べたらこの大きさなのに安い。口の大きさと比べて貰えれば分かると思うが、顔より長いソーセージが挟んである。確か、好みのソーセージと好みのパンをチョイスして購入するスタイルだった。
ハーゲンダッツは日本には無い味が何種かあった。




あまり食事写真を撮って無いので大して食日記として紹介出来なかったが、番外編はこれにておしまいです。あぁ、またいつかスイスに行きたい。今回行けなかったユングフラウのある中央スイスへ。

今回の旅のプランを練る際に大変お世話になった「グリンデルワルト日本語観光案内所」の市川ゆりさん有り難うございました。皆さんもスイス旅行の際は是非とも利用してあげて下さい。やっぱり旅は個人旅行でっせ。

グリンデルワルト日本語観光案内所HP
URL : http://www.jibswiss.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。