行け!初瀬製材所。

初瀬製材所のお仕事、日常をお伝えします!

日本木青連 東北地区協議会 第3回役員会議 IN岩手

2019-09-24 18:47:12 | 日記
先週の土曜日に、日本木青連 東北地区協議会 第3回役員会議が
岩手県森林組合会館で開催されました。
東北6県から19名の方が参加され、福島からは私と和田木材の山﨑さんの二人が参加してきました。
車での移動でしたが、片道4時間30分くらいの、まあまあの距離でした。

会議の内容は、先週九州で行われた理事会の報告、委員会の報告等を行うのですが、
その中に会団長報告と言うものがあります。
各県の行事や会議などの報告を行うのですが、前もって報告書を提出しているので、
会議の時は「記載の通りです」だけで済むのですが、各県の会長様、又は代理の方は、
補足、追加、それ以外の内容などを発言されます。
ちなみに会団長報告は、青森から始まり、福島が最後です、トリなのです。
私は、人前で話すのが苦手なので、「記載の通りです」だけで済ましたいのですが、
報告の順番が、青森県、秋田県、岩手県、山形県が終わって、宮城の次に福島だと言う状況で、
腹を決めました、何かしゃべろうと。
内容がアレなので詳細は省きますが、一応発言してきました。
その際に、フォローして下さった青森の伊藤さん、どうもありがとうございました。
次回の会議の際には、何かしら発言内容を考えて行きたいと思います。


役員会議後に行われた、【SDGsゲーム】の様子です。
5班に分かれて、資金力、ブランド力、環境貢献などを競っていきます。


SDGsゲームで使用する資料等です。かなり本格的です。
結果は5班中の5位でしたが、楽しくSDGsを感じる事が出来ました。

これで無事に役員会議が終了しました。
どうも皆さん、お疲れ様でした。


帰りに近くで【よ市】がやっていました。
車で帰るので、ビールは飲まず、焼き鳥だけ食べてきました。
スパイスの効いたタレで、美味しかったです。


岩手県木材青壮年協議会主催の木工教室も開催されていました。
皆さん、笑顔で箱を作製していました。


帰りに、ぴょんぴょん舎ってとこで、キムチ冷麺とキムチチャーハン食べてきました。
朝の7時に出発して自宅に着いたのは午後時11時30分頃でした、ほぼ1日かかり、
一緒に行った、山崎さんどうもお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿