行け!初瀬製材所。

初瀬製材所のお仕事、日常をお伝えします!

K様邸新築工事(いわき市小名浜) ~中間検査~

2013-12-04 17:07:42 | 現場【新築住宅】
本日、K様邸新築工事で「住宅瑕疵担保責任保険」【中間検査】を受けました。
検査担当官は、財団法人ふくしま建築住宅センターのフクチさんです。宜しくお願いします。

現場検査(2回目)とは?
内装ボード張り工事を行う前に、隠れて見えなくなってしまう、
構造金物(ホールダウンなど)・筋交い・火打ち土台・筋交いなどの位置・寸法
図面と現場を確認しながら、一つ一つ確認していきます。



ホールダウン金物確認状況です。



ベランダのサッシ立上り寸法確認状況です。


1階、2階、建物外部と検査して行き、無事に【合格】を頂きました。(●´д`d)GJ!
やっぱりこの瞬間はホッとします。フクチさん、どうもお疲れ様でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« O様一戸建て貸家リフォーム... | トップ | K様邸新築工事(いわき市小... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査に関して (新築検討中)
2013-12-15 10:30:02
はじめまして!
検査に関しての質問なのですが
検査にはどの位時間が掛かるのでしょうか?

突然の質問失礼しましたm(_ _)m
これからもブログの更新楽しみにしています!
Unknown (初瀬製材所)
2013-12-18 17:26:18
コメントありがとうございます。
返信が遅れてしまい、申し訳ありません。

建物の大きさによっても違いますが、
だいたい40~50分くらいです。

ご参考になれば幸いです。
なるべくブログが更新できるように、
がんばります!


コメントを投稿

現場【新築住宅】」カテゴリの最新記事