行け!初瀬製材所。

初瀬製材所のお仕事、日常をお伝えします!

福島県復興公営住宅(いわき市小川) ~タイル工事~

2016-10-15 18:52:57 | 現場【新築住宅】
本日、福島県復興公営住宅のタイル工事を行いました。

ここまで来ると、竣工までもう少しです。
この頃になると、なぜか寂しさを感じます。
色々な事に気を配り、大事に造ってきた家を引き渡すのは、
まさに娘を嫁に出す父親のような心境です。
(まだ娘を嫁に出した事はありませんが)



玄関ポーチ部タイル張り状況です。
タイル屋のヨコヤマさん、宜しくお願いします!


いわき市の注文住宅・リフォーム工事 (有)初瀬製材所・初瀬建築設計室
コメント

N様邸新築工事(いわき市小名浜) ~外部足場解体工事~

2016-10-14 16:38:35 | 現場【新築住宅】
先日、N様邸新築工事で外部足場解体工事を行い、
ようやくN様邸の全景がハッキリと見えるようになりました。
秋晴れの中、白を基調としたN様邸の外壁が美しく見えます。

外部足場が外れたので、外部配管、浄化槽工事を行っていきます。
内部は、木部塗装工事、内装工事が完了すると器具付工事に入っていきます。
工事も終盤に差し掛かってきました、協力会社の皆さん、
最後まで宜しくお願いします!


外部足場解体完了状況です。


いわき市の注文住宅・リフォーム工事 (有)初瀬製材所・初瀬建築設計室
コメント

N様邸新築工事(いわき市小名浜) ~茶箪笥工事~

2016-10-12 17:37:17 | 現場【新築住宅】
先日、N様邸新築工事の茶箪笥(タンス)工事が無事に完了しました。

この茶箪笥のサイズは、H1800×W1715×D404で、
表面は、欅(ケヤキ)材の突板です。


茶箪笥設置工事完了状況です。

いわき市の注文住宅・リフォーム工事 (有)初瀬製材所・初瀬建築設計室
コメント

眠り杉枕が届いたよ!

2016-10-06 18:13:09 | 日記
先日、㈱磐城高箸さんの 【眠り杉枕】 が届きました!
しかも、なんと社長の高橋さんが、自ら持って来て下さいました。高橋さん、どうもありがとうございます。

箱から開けて、ビニールの包装から取り出すと、上品な杉の香りが漂い、それはまさに森林の雰囲気。
枕は程よい硬さで、枕カバーの素材もモコモコしていて、とてもgoodな肌ざわりです。


実際に使用してみると、寝室の照明を消して、枕に頭を横たえた瞬間、
暗闇の中から木の香りがふわ~っと漂い、布団の中なのに、まるで森の中にいるみたいで、不思議な感覚でした。

自分自身、強い香りの物は苦手なのですが、この眠り杉枕は、杉の香りがふわ~っと香るぐらいなので、
まったく問題ありませんでした。逆に深呼吸をしてこの香り楽しみました。

寝ながら森林浴 ができるこの眠り杉枕、素晴らしい一品です。


この方が、この眠り杉枕を作製している高橋社長さんです。
年下の自分が言うのもアレですが、本当に好青年です。絵に描いたような。
高橋さん、素晴らしい枕どうもありがとうございました!


いわき市の注文住宅・リフォーム工事 (有)初瀬製材所・初瀬建築設計室
コメント