行け!初瀬製材所。

初瀬製材所のお仕事、日常をお伝えします!

メダカの学校様和室工事(いわき市田人町) ~内装クロス工事~

2023-06-30 19:10:01 | 現場【リフォーム】
本日、メダカの学校様和室の内装クロス工事を行いました。


天井クロス貼り状況です。
天井クロスは網代風のクロスです。
網代(あじろ)とは、木や竹を薄くスライスしたものを編んで作られた和室天井材です。


壁クロス貼り状況です。
壁クロスは珪藻土のクロスです。
珪藻土(けいそうど)とは、植物の一種である珪藻の殻の化石が海底や湖底に沈殿してできた堆積物です。
無数の細孔をもつ多孔質構造により、調質効果や消臭効果があります。
日本でも古くから内外壁の塗り材として使われてきました。
クロス表面を触るとザラザラしています。


天井クロス貼り完了状況です。


壁クロス貼り完了状況です。
内装屋のイイノさん、どうもお疲れ様でした。

本日ですべての工事が完了しました。
圧倒的和室、または茶室です。
明日のオーナーさんの引き渡しが楽しみです。
協力会社の皆さん、暑い中どうもお疲れ様でした。

家を建て〼、直し〼 ㈲初瀬製材所・初瀬建築設計室

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカの学校様和室工事(い... | トップ | メダカの学校様和室工事(い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場【リフォーム】」カテゴリの最新記事