ホヤの写真小屋

写真撮って年齢とらず仲間と楽しく過ごしたい

散りモミジ

2009-11-29 18:46:06 | 写真
                            先日、中野邸美術館・紅葉園の招待券を知り合いから頂いた。期限もあることだしと思い昨日出掛けてきた。
                            午前中は薄日の射す日和だったが、出掛ける頃には曇ってきてしまう。受付の方が「紅葉はもう終わりましたよ。
                           園の上のように行けば少しはあるかもしれませんが」と教えてくださる。
                            息を弾ませながら登っていったが、紅葉は終わっているし園内は木立で薄暗い。でも、折角来たのだと思い展望
                           台まで行ったが、映える紅葉は殆どない。帰路、遊歩道で足を滑らせてはならないと思いながら歩いていて目に止
                           まった落ち葉にカメラをくけてみた。
                            招待券をくださった知り合いの方の好意と私のちっちゃなちっちゃな自己満足と思い載せてみました。



薄暗い木立の中の散りゆくカエデの先に枯れた杉の葉がこびりついている。
秋は終わりという感じでしょうか。



モミジを踏みながら歩くのか可哀想と思ながら



木に枯れ落ちたモミジが色あせてへばりついている。色褪せた黄色だけでは可哀想と思い、赤い葉を仲間に入れてみた。



 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の名残り (Q太郎)
2009-11-30 21:52:13
まさに、秋の名残りですね。
いつものことながら、その切り取りの絶妙さに感服です。
「大湯温泉」から、湯上り状態でキーをたたいています。
「ぽっぽ」でお会いしましょうね。
返信する

コメントを投稿