ホヤの写真小屋

写真撮って年齢とらず仲間と楽しく過ごしたい

白鳥

2013-02-28 09:37:25 | 写真
この時期を迎え、白鳥も故郷へ帰る準備に余念がないことでしょう。

ちょっと前に撮った白鳥ですが、天気が良かったので空を舞う白鳥を撮ってみました。











コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

白玉の滝

2013-02-25 15:20:32 | 写真
16日、仲間から誘っていただき三人で白玉の滝へ行って来ました。

滝へ向かう道路には所々に圧雪があります。車線は一台でけ、すれ違い側道一か所は
雪が除かれていましたが、対向車が来ないか「一寸だけ」ドキドキしながらの往復でした。

滝の流れもあり、氷柱やしぶき氷も迎えてくれました。
これらの撮影は初めて、ドキドキ感と楽しさを感じなが………でした。















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らん展にて

2013-02-22 08:54:53 | 写真
2月14日、友達と一緒に新潟県立植物園の「らん展」を観てきました。

県内のらん愛好家が精魂込めて作り上げた蘭が見事に展示されています。
さーて、と写真機を構えたもののどう写せばいいのか?でした。




















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

観音寺の節分

2013-02-18 11:11:54 | 写真
我が家から徒歩3分の所に観音寺があります。
節分が盛大に行われているというので出掛けてきました。
19時15分から始まると聞いていたので、20分前頃に行ったら御堂は満員です。
顔見知りの方から一寸席をあけていただき、楽しんできました。




















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

婚約パーティー

2013-02-14 15:22:29 | 写真
昨年12月、上越市の結婚式場でワグリ・ナターシャとナビート・アリの婚約パティーに招かれました。
この婚約披露パーティー後に「ようやくお付き合いが認められる」とのことです。
パーティーは100人弱の参加者でしたが、国際色豊かで日本人は私たちを含めて4家族くらい。インド人と
日本人の家族、パキスタン人ご夫婦、中南米の方たちもおられたようです。身振り手振りで親交を深めました。

この写真でパーティーの雰囲気を伝えられないのは残念です。



花嫁の父から贈られたエンゲージリングを指に収め、二人で「愛の確認」をしているのでしょうか。



婚約が調いました。電話で囁く愛の交換もデートも今日「このとき」皆の前で公認されたようです。



軽快なリズムに乗って花婿方の親戚と花嫁の父がお祝いのダンスです。
その後、いろんな任意の組み合わせでダンスが続きました。
風習の関係で祝いの酒を口にしたのは、私達4家族だけだったのかもしれません。



お祝いに駆け付けた国際色豊かな家族たちの子供たちです。まだまだ大勢いたのですが………



両家の家族です。婿方の方のことは知らないので間違っていたら「失礼の段、お許しください」です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加