ホヤの写真小屋

写真撮って年齢とらず仲間と楽しく過ごしたい

祭りのひとこま

2011-07-27 18:46:03 | 写真
出羽三山神社へ向かう途中、羽黒町の祭りに出会う。

子どもたちが中心で皆、楽しそうに出発前の踊りを舞っている。

子供お神輿は大人の目配り気配りの中、大きな子が小さな子の面倒を見ながら練り歩く様子は頬笑ましい。






お神輿出発前の踊りの奉納だろうか



先導する山伏と氏子の責任者の打ち合わせかな


準備の整ったところで出発だ







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2011-07-30 06:53:38
おはようございます。

いつも、楽しく拝見しております。

昨日のゲリラ豪雨大丈夫でしたか。
私の地区も至難勧告がでて大変でしたが
大した事がなくて良かったです。しかし、
寝不足です。
今日いち日は警戒した方がいいですね。
返信する

コメントを投稿