ホヤの写真小屋

写真撮って年齢とらず仲間と楽しく過ごしたい

初めて写した「よしごい」

2009-07-24 19:48:45 | 写真
 昨日(7/23)仲間と「蓮」の撮影に行ってきた。瓢湖でカメラを担いで歩いていたら、鳥を狙っているカメラマンがいて、仲間が
そのカメラマンと話している。「そこにヨシゴイが餌に魚を狙ってますよ」と教えている。私も仲間に入れていただき一緒にシャ
ッターを切る。このような撮影は初めてで気持ちが高揚してしまう。カメラマンは狙いを定め、長時間じっとチャンスを待ってい
るようだが、その境地には、なかなかなれそうにない。私は、訳の分からないままシャッターを夢中で切る。ヨシゴイが嘴を立て
てチャンスを狙っている姿は、私を引きつける。正午を回っていたが空腹を忘れシャッターを切った。皆、同じような写真だが
ご笑覧いただければ嬉しい限りです。

 「よしごい」の外側の足に注目されたい。何と逞しいことか、とつい思ってしまう。














          


                  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手に一言 (TETSU。)
2009-07-27 11:26:14
すばらしいです。
私は、どれもいいですが特に1枚目と6枚目が好きです。
1枚目は、鳥の位置と鳥の目線側の空間と言うか広がり。
6枚目は、鳥の足の逞しさが伝わります。
今度、私も連れて行ってください。
返信する
ストーリー (和栗妃七)
2009-08-10 22:36:52
写真が物語のようになっていて、動きの変化
があって面白かったです。今度はどんな物語
を見れるか楽しみです。
返信する

コメントを投稿