浄土真宗本願寺派 法徳寺ブログ

神奈川県厚木市にある浄土真宗本願寺派(西)のお寺です。
永代供養墓10万より受付中です。

日本の夏

2024-08-02 22:58:00 | お知らせ
今日は、ご葬儀の後、午後から箱根に行ってみたのですが、平日だというのに、いつもの海賊船は、大混雑で座るところもない位でした。外国人の方もとっても多く、そういえば、もう夏休みなんですね。他県ナンバーの車も多く見られました。いつも海賊船で向こう岸まで行って、帰りは芦ノ湖の湖畔を歩いて帰ってくるのですが、今日は、意外と涼しくて、歩きやすかったです。人にも全く会いませんでした。ですので、ゆっくり、法話を聞きながら、のんびり歩いてきました。ちょうど歩き終わり、あたりは薄暗くなった頃、神社の前を通りかかり、ちょっと寄ってみました。やっぱり日本の夏の風景はいいもんです。明日は地元の花火大会です。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう8月かぁ | トップ | 因果の法則信じない »
最新の画像もっと見る