ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

高校時代の思い出の味

2022-11-30 05:55:55 | 雑記
二度の結婚に失敗したワタクシ。最初の結婚は高校時代から付き合っていた第一夫と。彼はとてもオシャレな人で、グラタンやピザを初めて食べに連れて行ってくれたのも彼でした。

娘たちが先週泊りに来た時、久しぶりに作ったパスタが美味しくて、直ぐにまた一人でパスタを作りました。今度はイタリアンが食べたいなぁ。あぁそうだ。そう言えば、高校生の頃に、第一夫と一緒によく食べに行っていたあの喫茶店のイタリアン。鉄板に卵を引いて、その上にイタリアンスパゲティーが乗ってたあれね。

思い出したら、急にそれが食べたくなりました。脚立を使って鉄板を引っ張り出して、久しぶりに作ってみました。懐かしい味。しみじみはせんけども。笑 普段は買って来たもので済ますことが多いんですよ、ひとりだから。


最寄り駅の中華屋さんでこういうのを買って来て。3つで1,080円のお買い得品。生姜焼きと麻婆豆腐と餃子。


これをお皿に取り分けて、2日分の私の夕飯になります。笑


パン屋さんも数店あるので、時にはこういった調理パンも。食は健康の源、と母かずえに耳にタコができるほど聞かされましたから、出来るだけキチンと頂くようにしています。


こちらは毎年オーダーくださるチロルママさん宅の、チロルちゃんの月別卓上カレンダーの表紙です。

来年のカレンダーは、その月になってからご覧になりたいと、パパさんが仰ったそうで、カレンダー記事でお伝えすることは遠慮させて頂きます。そうか、そこまで楽しみにしてくださってるのか・・・と思うと、有難くて作家冥利に尽きますね。

私なら、そうは言っても我慢できなくて見ちゃいそうですけど~


ボチボチ、皆さまのところにも
お届けしておりま~す
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2022-11-30 07:42:55
えっ~❗
第一夫さんとは、高校生からのお付き合いだったの〜❓😮

あっ! おはようございます。
冒頭部分で頭いっぱいで、後の記事が余り入ってこなかった💦 ゴメンナサイ🙏

かあちゃんの高校時代は、頭も心も小2位だった💦 ボッーと生きていて、頭の中は食べるとこばかり! 人生の楽しみは、土曜日にパン屋さんで3個好みのパンを買って帰って、一人家で食べて、後は何して過ごしていたんだろう?

そんな私から見たら、ままの高校時代は、少女漫画か小説の中の、キラキラ輝いているヒロイン女の子だわよ〜✨
眩しい〜✨
返信する
Unknown (桜吹雪)
2022-11-30 09:05:31
卓上カレンダー♡
来年のカレンダーは、その月になってからご覧になりたいっていうお気持ち、なんだか急に、妙に納得!
わたしもそうしようかなと思ってしまいましたが、我慢できるだろうか。
でも、そういう楽しみ方もあるって、気付かされました。(笑)

高校時代の思い出の味
私も考えてみましたが、友達と行った自動車教習所近くにあったラーメン屋さんを思い出しました。
専ら塩ラーメンでしたけど、そこに味が忘れられません。
ポンままさんはパスタなのですね♡
鉄板の上に乗ったパスタ、叔父が作ってくれたミートソースのパスタを思い出しましたが、あっつあつで美味しいですよね。
返信する
おはようございます (mika)
2022-11-30 09:41:20
懐かしい高校時代の味鉄板イタリアンパスタ
も中華三点もパンでの朝食も
どれも彩も良く(中華は茶色だけど(笑))
美味しそうですね。
高校時代の味って…なんだろう
購買部の焼きそばパンかな~(笑)
基本お弁当を母が作ってくれてたので
中々購買部のパンを買う事がなくて…
焼きそばパン食べたいからお弁当お休み
して~ってお願いした事ありました。
チロルちゃんの卓上カレンダー
可愛いですね。チロルちゃんも可愛いお顔
なる程…確かにその月になったら見たい
ってのわかりますが…我慢できなくて
みちゃうな(笑)
返信する
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2022-11-30 12:29:48
カレンダー
私は 断然 すぐに全部見たい派で~す
翌月まで 待ってられませんわぁ~
きっと チロルパパさんは
ショートケーキのイチゴは
一番最後に 食べるタイプなんでしょうね
(≧▽≦)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2022-11-30 12:51:51
こんにちは。
ままんの思い出のイタリアンスパ、
驚きました。
鉄板に卵、その上にナポリタンでなくイタリアンスパ(呼び方)といえば、
愛知のド定番名古屋飯ではないですかぁ!!
私までも、懐かしい~って思っちゃいました。

かずえさん、シンプルだけどすっごく素敵な教えですよね。
うちのかずこなんて、酒呑みゃ、大体治る!と迷言してたかんね(笑)。
特に、この寒い季節、しかもままんは忙しいですからね。
しっかりご飯食べて、乗り切ってくださいね。


わかります、月ごとに見たくなるお気持ち。
全部見ちゃうより、毎月づつ、ゆっくりと
楽しみたいんですよね~。
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2022-11-30 22:24:13
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
えー--?そこ~?
それってそんなにビックリすること~?(・o・)
そうなのよ。ほんで不倫相手も高校の同級生。
まるでね、金曜日の妻たちの実録版だったわよ~。
あれは地獄!まぁもう終わったことだけどね。
あははは~、またかあちゃんの
新しいエピソードヽ(^。^)丿
そもそも、生まれてこのかた、パンを一回で
3個食べたことは一度もないわ~(*≧艸≦)
その食欲にビックリですL(・o・)」
いやいやいや~、多分ね、大方の女子高生は
あたしと同じような高校生活送ってたと
思うよ~、いやこれマジで。笑笑
かあちゃんはホント、面白過ぎる~ヾ(≧▽≦)ノ
返信する
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2022-11-30 22:32:33
桜吹雪さん、こんばんは!
おぉ~!桜吹雪さんもそう思われました?
実はおかっぱさんも、2~3年くらい前から
毎月楽しみにしたいってことで
記事にしてないんですよ~。
私としては、面白おかっぱ家のカレンダーを
是非皆様にご覧頂きたいんですけどね。
でも飼い主様の楽しみを奪う訳には
参りませんからね~(^-^ )
もし桜吹雪さんもそうなさるのなら
教えてくださいね♪
今日辺り、お手元に届いているかな~
いやでも北海道は雪が降ったようだから
明日になっちゃうかな~と、思っております。
ほぉ~桜吹雪さんの思い出の味は
塩ラーメン!さすが北海道ですねぇ。
私も道産子の塩バターラーメンが大好きで、
昔はよく食べました(^^ゞ
あ~あの可愛がってくださったという叔父様ですね。
お料理までしてくださってたのか~。
それも思い出の味ですね~(*^。^*)
返信する
mikaさん♪ (ポンまま)
2022-11-30 22:37:59
mikaさん、こんばんは!
いやいや~、大した料理もしないくせに
記事になんかしてしまってすみませんm(__)m
mikaさんみたいにお料理上手だと
見栄えもよくて、素敵なんですけどね~。
お恥ずかしいです(*ノωノ)
あ~やっぱりお母様もお料理をマメに
された方だったんですね~。
高校のお弁当を作ってくださってたって!
友達は半分くらいの子が自分で作って来てたのに
うちも母が作ってくれてました。
で、私もmikaさんと同じで、食堂のラーメン
食べたいから、明日はお弁当作らないで!って
母に言ってましたよf(^^;)
ありがとうございます(*^。^*)
チロルちゃんって、ちょっとポンちゃんと似ていて
ぽぇ~っとしてるところがあるんです。
お写真にもそれが表れていて
とっても可愛いです💛
mikaさんは我慢できない派、ですね♪私と同じ~。笑
返信する
菊乃さん♪ (ポンまま)
2022-11-30 22:41:21
菊乃さん、こんばんは!
あはは~、なんかわかる気がする~。
菊乃さんは私と同じ、
直ぐ見たい派だよね~(*≧艸≦)
うんうん、チロルパパさんはどうかわからないけど
私はイチゴを最初に食べる!!
子供の頃は、最後まで取っておいたんだけど
大人になってから、一番美味しいものは
最初に食べた方がより美味しいって
気付いたの~(^w^)
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2022-11-30 22:48:50
おかっぱさん、こんばんは!
いや~ビックリした!!(・o・)
そうなの?そゆこと?
あの喫茶店のマスターのオリジナルじゃなくて
マスターの出身地が愛知県だったってこと?
衝撃の事実や~(*≧艸≦)
あれが愛知のド定番の名古屋飯だとは
知らなかったわ~L(・o・)」
玉子がね、固まらない内にイタリアンスパを
入れてね、ちょっとゆるい玉子と一緒に
食べるとね~、美味しいのよね~。
かずえさんはね、大昔から健康オタクなの。
だから身体にいいものは、美味しくなくても
飲んだり食べたりするのよ~。
あたしには全く理解できなかったけどね。
あははは~カズコさんらし過ぎε=(>ε<)
あたしはどっちかというと、カズコさん派だわ~。
しぶしぶかずえさんの言うこと聞いてるだけやわ~。笑
そうだよね。カレンダー、おかっぱさんは、
もう数年前からそうしてるもんね。
あたしはそういうの無理!ヾ(≧▽≦)ノ
気になって夜も眠れんくなる~。笑笑
返信する

コメントを投稿