ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ジャガイモ鶏もも肉チーズ焼き

2024-02-01 05:55:55 | お料理
ちょっと前からTVの通販番組で何度か見た、電子レンジ調理器が気になっていました。ふむふむ、こんな形状で電子レンジで焼き魚が調理できるのか。私の大好物のステーキも、焼き目がキレイに入っていて美味しそう。でもTVで見たその調理器は、この赤、気に入らんなぁ。そんな理由で買わずにいました。

そんなある日、メールが届いた。「今月末でたまっているポイントが消滅しますよ」普段はそんなメール、気にもしないのに、何故かその時サイトへ飛んで(詐欺メールだと困るので、メールからではなく、直接そのサイトを開いて)自分のポイントを確認。


するとなんと!5,000ポイント以上もあるではないか。定価で約1万円するのが、4,000円ちょっとで買えるなら、そしてこの赤なら許せる。笑 ポイントが切れるまで2日しかない。これは即買いだ。

余りちゃんと調べないで買ったのに、付属されていた料理本を見ると、実際に作ってみたいと思うものがとても多かった。

この日は鶏のもも肉が中途半端にあったので、このページを参考にして、ベーコンを鶏肉に置き換えて作ってみました。


作り方は本当に簡単。


最初にジャガイモと玉ねぎだけで600W 4分30秒。
(その後鶏肉を乗せたところ)


鶏肉を入れ600Wで3分のところを5分(ベーコンより2分多めにして)で、この状態です。


最後にチーズを加え600Wで2分20秒。そこに乾燥パセリをパラパラ。これイケます!本にはなかったけど、ガーリックパウダーなんかも振って、リピート確定!なんか嬉しかったなぁ。


この日は長兄の元奥さんであるケイちゃんから送って貰った生牡蠣も一緒に。めちゃくちゃ美味しかったです。


そしてこれはまた別の日。殻付きの牡蠣も生で頂きました。


牡蠣フライも~。なんぼーなんでも作り過ぎやろ!笑 でもね、自宅で揚げた牡蠣フライは、翌日オーブンであっためれば充分に美味しいのです。作り過ぎたと後悔することはありません。


テーブルセッティングなど構ってられないくらい楽しみで、ホタテのお刺身とほうれん草の胡麻和えも。(慌てて食べてて、途中で撮影)

ちゃんと料理する気にもなったんだよね。
そして美味しく食べられる。それはとても幸せなこと。

ケイちゃん、毎年ありがとう 今年も美味しく頂きました。なみさ~ん、今月末に送ってくれる予定の牡蠣、楽しみに待ってま~す!
直ぐに送ろうか?って言ってくれたのに、ケイちゃんから頂いたばかりだから、ちょっと先の方がいいとか我儘言ってごめんね~。

この時期、毎年二人から頂く牡蠣を食べると
スーパーの牡蠣は買えんとです。笑
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🦪カキフライ (桃子)
2024-02-01 06:43:31
私が今、一番食べたいなあ〜と思うものが、「🦪カキフライ」です❣️
大体、ココでは食べれそうにない物が食べたくなります。😢
牡蠣はフランスでもお魚屋さんで手に入るんですが、
日本のようにぷっくりした牡蠣ではないので、フライには不向きです。
レモン汁で生牡蠣で食べるのが定番でしょうか⁈
ああ、牡蠣は最近食べていないので、食べたくなりました‼️🦪😋
返信する
Unknown (mika)
2024-02-01 07:45:36
おはようございます。
ポイントでいいものをゲットできましたね。
慌ててどーでもいいものと交換しちゃう
タイプです(笑)
牡蠣🦪Rがつく月に食べよう‼️ですもんね。
牡蠣🦪好きには堪らない季節ですね😊
って私は牡蠣🦪は生Only柿はひと口で
No thank youなんですけどね(笑)
ポンままさんは今月末の牡蠣🦪も
堪能してくださいね🩷
返信する
Unknown (choco_d266)
2024-02-01 08:37:35
おはようございます チロルママです♪

これ〜〜私も気になってたし
赤ってどうなのよ~って思ってた一人です(笑)
それにね この歳になると
作ってみようかなって思う新しい商品とか
買ってもやっぱり使い切れずに
ガス火でいつものメニューになること
多々あったりして(^o^;)
でも ままさんの めっちゃオススメなら
買ってみようかな?って揺らぎ中(^o^)

牡蠣美味しいですよね~
我が家も冬は毎日 生牡蠣食べてます♪
こんなに沢山頂けるなんて嬉しい♡
生牡蠣も美味しいけど
火が通った牡蠣の味が私は好き(*^^*)
ままさんは どっち派ですか?
返信する
Unknown (suzulove)
2024-02-01 08:44:59
おはようございます。

グッドですね~👍
今までと違った感じのお料理も楽しめそうで素敵〜✨
でもどんなに美味しい食材があっても、食欲が無くてお腹が空かないと台無しだもんね😵‍💫
お腹が空いてグ〜って腹の虫が鳴いて、お料理がとても美味しそうに見えて、何を食べても美味しく感じる事がどれほど幸せか!
私、骨粗鬆症の薬が合わなくて、飲み始めて半月経った頃から胃痛で食欲が全然わかなくて、何見ても美味しそうに感じなくて、短時間に体重が減ったの。体重減少は嬉しいけれど、食欲がわかない事が悲しくて😢
お薬から月一の注射に代えてもらってから、胃痛も治まり今は元気にモリモリ食べてるよ😋✌️
ままも元気になって、美味しいものを作ってモリモリ食べているのね😆
ポンちゃんとのお別れの悲しみも少し乗り越えられた証拠かな。
コメント、いつも長くなってごめんなさい(_ _;)💦
返信する
Unknown (おかっぱ)
2024-02-01 15:54:47
こんにちは。
またなんと便利なグッズをゲットしたのですね。
レンジで焼き目が着くなんて!!
美味しそう〜。
牡蠣は私は全く食べられんのですが、
なによりも、ままんが食欲戻ってきたようで
ちょっと安心です。
お料理して美味しいもの食べられるようになって
良かったぁ。
そのほうが、きっとポンちゃんも
安心するよね。
ばかまま〜、ポンちゃんわしゅれたらゆるさんけど
元気にならなきゃぶっとばしゅぞ〜とかって
言ってそう。
まだまだ、不意に悲しみや淋しさに見舞われる時も
あるでしょうが、そんな時も
ご自身を許してあげてください。
だって、あんな素敵な猫のこと、
恋しくなるの当然だもんね。
私なんてさ、時々泣きながらさ、
「そりゃ泣いてまうやろ〜」と
呟くで(笑)。
返信する
桃子さん♪ (ポンまま)
2024-02-02 00:17:14
桃子さん、こんばんは!
あっちゃ~、桃子さんには目の毒でしたかー。
申し訳ないです(ToT)
そうなんですね?フランスでも手に入るけど
フライには不向きかぁ。それは残念です(j o j)
生牡蠣は、大根おろしに七味をかけて
レモン汁だけで食べたり、あとはポン酢や
お醤油で食べたりしています。
殻付き牡蠣は塩気があるので、レモン汁だけでも
充分美味しいです(^^ゞ
生牡蠣と加熱用って、牡蠣が取れる水域が
違うのだそうですね。
桃子さんには申し訳ないのですが
広島の牡蠣、とっても美味しかったです!
返信する
mikaさん♪ (ポンまま)
2024-02-02 00:22:41
mikaさん、こんばんは!
そうなんですよ~。まぁ約半額でしたけども。
でも前から気になっていたものだったし
使ってみたら、本当に使い勝手が良いし(^-^ )
ぷぷぷ(*´艸`*)
mikaさんってば~、どーでもいいものと!?
笑わせないでくださいよぉ。笑笑
あぁ!そうですか。mikaさん牡蠣は余り食されない!?
案外ね、牡蠣ってそうなんですよね。
お裾分けしようかとお尋ねしても
「うちでは牡蠣は食べません」って言われたことも(^o^;)
私は大好きなので、今月末頃届く予定の
なみさんからの牡蠣も楽しみにして
堪能させて頂きます(^^ゞ
返信する
チロルママさん♪ (ポンまま)
2024-02-02 00:30:58
チロルママさん、こんばんは!
あはは~、気になるものまで一緒だなんて~( ≧∀≦)ノ
そうそう、なんか変に明るい赤いのが
ありましたよね。
今回私が買ったこの赤は、何とか許せる範囲!
って、チロルママさんは、白が好みで
いらっしゃいましたよね~。
仰るお気持ち、よくわかりますよ。
私もそれで、何度か失敗しましたから。
だけどね、今日塩鮭の切り身を焼いてみたのですが
丁度いい焼き目もついて、実際簡単で
美味しかったんですよ~。
買ってからまだ数日ですけど、我が家では
大活躍です(^^ゞ
実際、焼ける様子を見ながら、ガス台から
離れられないってことも無いし、お勧め~!です。
はい~。牡蠣、大好きなんです。
う~ん、困ったなぁ。生牡蠣も美味しいけど
私はやっぱり、牡蠣フライが一番好きかも。
連日同じメニューって、飽きてしまって
私元々余り好きじゃないんですけど
牡蠣フライだったら、2日続けて食べても
嬉しいから♪って、そんなことどうでもいいか!笑笑
返信する
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2024-02-02 00:41:04
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
うふふ(*´艸`*)ありがと~♪
なんかね、よくある料理本って、
これはあんまり・・・っていうのが結構多いんだけど
これはホント、直ぐに簡単に作れそうなメニューが
沢山あって、試したくなるの~。
うげっ、かあちゃんそうだったの?
お薬が合わなかったのね。
それは大変だったねぇ(ToT)
私も以前、骨粗鬆症の注射打ってたことがある~。
でもその頃、景気が悪くて減給されたりして、
お薬代払えませんって、中止しちゃったのよね。
(だって月に2万円くらい掛かったのよ~)
よかったねぇ、美味しく食べられるようになって。
うん、私も新しい調理器具が来たことで
気持ちを切り替えてちょっと前向きになれました(^-^ )
美味しいと思えるようになったしね。
ポンちゃんもきっと、そんな私を見て
ホッとしてくれてると思う~。
いえいえ~、コメントが長いのは嬉しい限り!
これからも長いのでお願いしま~す(*≧艸≦)
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2024-02-02 00:54:38
おかっぱさん、こんばんは!
そうなのそうなの~。
大きな声で言えないけど、以前買った
電気圧力鍋?あれ、作ってみたけど
美味しく出来なくて~(ToT)
今殆んど使ってないのよね。失敗!
なのにまた買っちゃったの?って思われそうだけど
今回はホントに使えそうなものなんだよ~。
レンジで焦げ目がどうやって?ってあたしも思うけど
まぁそんなこたぁどうでもいいやって。笑
食欲も、なかなか湧いてこなかったんだけどね
ようやく、って感じかも。
あはは~、ポンちゃんが言いそう!言いそう!
そう、ね。今日もTVでポンちゃんによく似た子が
出て来た時、突然ぶわっと涙が出て来たけど。
あと、相変わらずレタスちぎる時、ね。
そういうことを何度も繰り返しながら・・・
なんだろうね。
これまでみたいに、手の届く所にポンちゃんは
いないけど、これまで以上に近くにいるって
感じる時もあるし。
おかっぱさんにもあるんなら、あたしも安心して
泣いたるわ~(*≧艸≦)
いつもありがとうね~。
返信する

コメントを投稿