ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

【動画】座って踊るサンバちゃん

2019-03-12 05:55:55 | 孫のサンバくん
お座りが大分サマになってきたサンバちゃん生後6カ月です。


ところがね~、先日ママを筆頭に、家族で熱を出してしまったそうで、サンバちゃん、生まれて初めての風邪を引いてしまいました。



鼻は少し詰まっていますが、今はもう、元気になったそうですよ。



普段車に乗せる時は、チャイルドシートに寝かせますが、しばらくすると、飽きて泣き出しちゃう そんなある日、娘が気付いたんだそうです。サンバちゃんはお気に入りの曲がかかると、泣き止むってことに。



最初はホント~?偶然じゃ無いの~?と思いましたが、一緒に車に乗せてもらった時に、確かに!泣き止んだ!!でもお気に入りの曲じゃなければ泣き止まない!信じられないかもしれませんが、何度も試して、本当にそうだったんです。いやいやホンマですって~



パパもママも、音楽が大好きで、ダンスも大好き どっちに似ても、音楽好き、ダンス好きになるのは間違いありませんね~。



では、TV画面で流して貰っている、最近のお気に入りの曲に合わせてダンスするサンバちゃんをご覧くださいませ~
(59秒動画。曲が流れ、娘とサンバちゃんの声が出ます、ご注意ください)



ひゃはは~!そんなに楽しかったの?よかったね~。


TV画面も気になる~。ママのお顔も見たい~と、あっちを向いたりこっちを向いたり忙しい。笑

ダンスの最中、コホンコホンと咳が出ていましたが、そんなことはものともせず~ 踊りまくるサンバちゃんでしたー


ばーちゃま、この動画、もう20回以上見ちゃったよ~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2019-03-12 08:54:05
ママの免疫がなくなるから
これからは発熱が増えますね~😊
子供が通る道だから 仕方ないけど。
突然 発熱は 親としては心配~😥

好きな曲 好きなTV 自我も芽生えて来ましたね。
返信する
Unknown (桜吹雪)
2019-03-12 09:46:46
ニャにこれ~
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~

これはおばぁちゃま20回見ちゃいますね。

風邪も治って
良かったです。


いや、それにしても。
可愛いベイビーちゃんですね。
お世辞抜きです。
誰もが認める可愛さだと思います~


私、お出掛けから帰ってきたら、また見ようと思います。(笑)
返信する
Unknown (ちゃしろん)
2019-03-12 11:09:18
すっごいのりのりじゃないですか~(´▽`*)
リズム感抜群です!
赤ちゃんって童謡が定番なのかと思ってました。
うちの息子は(孫は、と言えないところが悲しい)
ヒヨコがねお庭でぴょこぴょこかくれんぼ♪
の曲がかかると体を左右に揺らすので
それが面白くて何度もかけました。
動きがとろくて(私似)サンバちゃんと全然違いますよ。
体全体で喜びを表してて、命の塊って感じの生命力感じます。
お顔も反則!っていうくらいかわいい~~(´▽`*)
風邪、早く全快しますように。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2019-03-12 12:43:05
わしが言えることは、
可愛い!可愛い!可愛い!
もう、この言葉しか出んのです(感涙)!!
そっかぁ、初めて風邪を引いたんですね。
治って良かった。
風邪も、あれかな?
経験するって事が、むしろ体に免疫を
作っていってる最中としては、
必要な経験なのかもしれんね。
踊って歌って、免疫アップだね。
わしも、この後も、
動画を数回にわたり、観に参ります(最敬礼)。
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2019-03-12 16:19:52
そうですよね
特定の音楽を聞かせると
赤ちゃんが 泣きやむ
ってのが 有りますよね
それにしても サンバちゃん凄い
洋楽?でノリノリで ダンシング~
こちらの定番は タケモトピアノのCM
なんですけどね~ (≧◇≦)

返信する
Unknown (小春母)
2019-03-12 20:02:31
可愛い~♡
満面の笑みが堪りません(*≧∀≦*)
サンバちゃんノリノリ~♪♪
メチャメチャ楽しそうで
よほどこの曲が好きなんですね(*´艸`)
まだ少し咳があるのが心配ですが
ご機嫌なところをみると
大丈夫なようですね(^.^)

早く全快しますように(。-人-。)

返信する
Unknown (choco_d266)
2019-03-12 21:38:05
こんばんは~ポンママさん♪
チロルママです♪

サンバちゃんかわいい~~💖
食べちゃうぞーーー💖いいの~💖

動画の12秒ぐらいで
ガシャーンみたいな音に
ビックリしてるお顔がたまらん❇️

ポンママさんが何度も観た気持ち
めっちゃわかります!
こっちまで顔がニヤけてしまう😁

笑った~泣いた~寝てる~って
初めての子の時 何にでも感動した事が
孫ちゃんで甦るって感じ💖

もう一回観てこようっと🎶
返信する
Unknown (Tsupi)
2019-03-13 08:14:27
サンバちゃん、リズム感抜群!
超かわいいです~!!
動画、昨日からリピしてます(笑)。

Sapoがお腹の中にいるとき、リラックスのために『水上の音楽』って曲をよく聞いていたんですね。
そしたら、Sapo、どんなに泣いていてもその曲を聞くと泣き止みました~v(^^*)
サンバちゃんと違って、好きな曲でも踊るわけではなく、寝ちゃいましたけど・・・(-_-)

おばちゃん、サンバちゃんの笑顔の虜です( *´艸`)
返信する
コメントをくださった皆様へ (ポンまま)
2019-03-13 23:26:03
実は一昨日、アジちゃんの弟が来日しまして
急遽昨日、会うこととなりました。
(元々スケジュールはそうだったらしいのですが
私が知らされたのは当日!)笑
アジちゃんとよく似た、終始ニッコニコの
とっても感じの良いメンズ。
これからアジちゃんと娘の仕事の助っ人となってくれる
新しい戦力を迎えられて、私もとてもホッといたしました。
そして!本日は腱鞘炎で酷く痛む左腕と
何故か今朝起きたら上がらなくなってしまった右足の治療で
いつもの鍼灸整骨院へ。
ゴッドハンドの院長のお陰で、
一応びっこを引かず、歩けるようにはなりました。
そして明日は仕事が超忙しい日!!
そんなこんなで、折角頂いたコメントへのお返しを
本日も出来かねます(ToT)
そんな中、予約投稿している明日の記事が
投稿されてしまいますが、コメントのお返しは必ずや!!
明日の夜にはさせて頂く所存ですm(_ _)m
大変申し訳ございません。
皆様のブログへも、お邪魔させて頂くだけで
コメントも残せず、大変恐縮です。
どうか、今しばらく
今しばらくお待ちくださいませ~m(_ _)m
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2019-03-14 20:11:12
そうなんですよねー。
特に最近は、余り母乳が出なくなったようで
ミルクを飲むことが多くなったので
余計にそうなのでしょうね~。
女の子と比べて、男の子は発熱率が高いですし
身体が出来上がるまでは色々と大変です。
自我が芽生えるのって、こんなに早かったですか?
ウチの子たちは、曲を覚えることさえ
出来なかった気がします。最近の子は早いのかなぁ。笑
返信する

コメントを投稿