ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ママとアンデルセン公園へ

2024-04-30 05:55:55 | 孫のサンバくん
これはまだ、桜の花が咲いていた頃のこと。

娘とサンバくんで、アンデルセン公園に行った時の写真です。

※アンデルセン公園とは千葉県にある総合公園である。トリップアドバイザーの「トラベラーズチョイス 世界の人気観光スポット2015」の「テーマパーク部門」にて東京ディズニーランド、東京ディズニーシーに次ぐ日本国内3位。年間来場者数は約90万人。名所として房総の魅力500選に選定されている。(ウィキペディアより)
敷地面積は38.3ヘクタール。東京ドームが4.3ヘクタールなので、8個分以上の大きさ?この規模で、入場料は大人900円、4歳以上幼稚園児まで100円という良心価格。市が運営してるからなの?


いつもママと行く公園とはスケールが違うね~。


公園大好きサンバくんはこの笑顔。


桜並木をバックにママと一緒にパチリ


アスレチックの規模も大きいねぇ。サンバくんが豆粒みたい。笑





一見ワイルドっぽいけど、実はとても慎重なサンバくん。
腰の屈め方が~!


ちょっとおじいちゃんみたいだよ。笑


緑溢れる自然の中で、思いっきり遊ぶサンバくん。




年間パスポートは3,000円なのだそうで、1年に4回以上行けばその方が断然お得。だって、サンバくん何度も行きたいだろうからね。


ここなら動物園と違って、動物の臭いに悩まされることもないだろうから、マンボイも一緒に行きたいなぁ。笑



例のごとく、男の料理!みたいなママのお弁当。笑笑


でもママの手作りだもんね。一番嬉しいし一番美味しいよね!


森林浴に持ってこい!みたいな良い場所だなぁ。


マンボイは明日から仕事が始まっちゃうけど、出勤は週に3日だけだから、仕事に慣れたら一緒に行こうね。

ママはボンビーだから、働き始めたマンボイが、年間パスポート買ってあげるよ!って、どんだけボンビー親子なんじゃーい。


明日は再びの初出勤!
ドキドキするぅ~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (storyteller)
2024-04-30 06:41:00
懐かしいです!我が家も子ども達が小さかった頃、一度だけアンデルセン公園へ遊びに行ったのでした。
東京在住でしたが、当時実家が千葉にあったのでそこを拠点にして。
夏だったので、浅いプールで泳いで楽しかったな~。
あと、おもちゃの機関車にも乗った記憶が。
今でもあるのでしょうか。
弾ける笑顔のサンバくん!大自然の中で思い切り遊んで、
すごく楽しかったでしょうね~。
子どもはもちろん、おとなだって自然と遊ぶの楽しいもの。
良い一日でしたね!
Unknown (桜吹雪)
2024-04-30 08:33:16
サンバくん、楽しい思い出がどんどん増えますね♬
わたしも童心に返って、公園に行きたくなっちゃいました。

ところで、ポンままさんは新しいお仕事開始日なのですね。
緊張をわくわくに変えて、初日、頑張ってくださいね。
どんな職場なのかを楽しみにしています。(*´∀`*)
Unknown (akimetal1231)
2024-04-30 10:51:37
初めまして。可愛いお孫さんですね。アンデルセン公園ってアスレチックの規模は大きいですし、子供と一緒に工作ができて大人も楽しめますよね。もう何度も東京の端の方から車で1時間半かけて何度も行きました。行動派のお孫さんでしょうが、ぜひ工作にもチャレンジしてみてください(^-^)
Unknown (mika)
2024-04-30 15:02:21
ママとマンボイと三人で
サンバ君の楽しそうな笑顔が
眩しいです。
相変わらずイケメンのサンバ君。
そうそう…彼は慎重なんですよね(笑)
ママの手作りお弁当もステキ💛
やっぱり手作りが美味しいですもん。
ポンままさんもお仕事になれたら
一緒に又行かれますね。
ママ~新しい職場〜慣れるまでは大変
ですけど…ママなら絶対大丈夫。
ゆるゆる元気に頑張って下さい💛
Unknown (suzulove)
2024-04-30 16:33:24
こんにちは~♪
アンデルセン公園ってネーミングも可愛いですね🩷
遊園地のアトラクションより、体と頭を使うアスレチックは、サンバくんの体力、知力をグングン伸ばしてくれますね〜⤴️ 
そして無鉄砲な行動をせずに、慎重なサンバくんは、ママも安心して見守れますね🤗
今度は是日、マンボイも一緒にお出掛けください😊
間違っても、ままはアスレチックしないでね!😅👋
Unknown (おかっぱ)
2024-04-30 16:41:28
アンデルセン公園、なんとも魅力的な公園ですね~。
そうだよね、サンバくんは慎重派だもんね。
そういう子は、実は生きる力が強いと聞いた事あります。
正しく怖がることって大事だもんね。
ああ、私もサンバくんと一緒にアスレチックやりたいな~。
と言ってる私は、無鉄砲に挑んでケガするタイプです(爆)。
お姉ちゃん(ママ)のお弁当を前にして、嬉しそうなお顔。
すっかり大人っぽくなったなぁと思いきや、
こういう時の表情は、うんと幼く見えて、
可愛いなぁ。

ままん、初仕事が始まるんですね。
ドキドキしちゃう。
また、記事書いてくださいね~。
storytellerさん♪ (ポンまま)
2024-04-30 21:42:15
storytellerさん、こんばんは!
わぁ~!storytellerさんは
行かれたことがあるんですねぇ。
そうですか、ご実家が千葉でしたか(^-^ )
アンデルセン公園は、娘の家からも
私の家からも、車で30分ほどで行けるそうです。
こんな施設があるとは知らずf(^^;)
今回行ったのは、ほんの少しの限られた場所で
他にも色んな設備があるようですよ~。
1日で全部楽しむのは、ちょっと無理かも~と
娘が申しておりました。
サンバくんは身体を動かすことが大すきなので
本当に楽しかったようです(*^。^*)
私も是非!行ってみたいと思います(^^ゞ
その時はまた、記事にさせて頂きますね~♪
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2024-04-30 21:45:27
桜吹雪さん、こんばんは!
ね~。こんな楽しそうな所があるなんて
私は全然知りませんでした(^o^;)
大人が行っても楽しめそうな公園です。
はい~。明日から仕事開始です。
今日はHPを見て、色んなことを下調べ。
予習をしておりました。宗派ですとか
あと難しい仏教用語?覚えるのが大変そうです。笑
落ち着いたら、また記事を書かせて頂きますね♪
akimetal1231さん♪ (ポンまま)
2024-04-30 21:50:24
akimeta1231さん、初めまして、こんばんは!
コメントありがとうございますm(__)m
そうなんですね、もう何度もそんな遠くから
お出掛けになられたのですね~。
私は千葉に長く住んでいるのに、全然知りませんでした。
そうそう!私もモノづくりが好きですし
孫も手先が器用なので、工作のコーナーで
一緒に楽しんでみたいなぁと思っています(^-^ )
akimetal1231さんのブログ、とっても面白くて
早速フォローさせて頂きました(^^ゞ
フォロー返しもありがとうございましたm(__)m
mikaさん♪ (ポンまま)
2024-04-30 21:55:56
mikaさん、こんばんは!
私はね、行ってないんですよ~f(^^;)
でもサンバくんは、とっても楽しかったようです。
ママのお弁当は、ホント男料理!みたいですが
味は良いので、きっと美味しかったと思います。笑
千葉に長年住んでいるのに、私の出不精で
子供たちをこういう所に連れて行って
あげたことがなくて(^o^;)
ダメダメな親なんです(ToT)
はい!明日が初日。とりあえず今夜の内に準備して
早目に休んで、明日に備えようと思っています。
ゆるゆる元気に参ります~(^^ゞ
ありがとうございます(*^。^*)

コメントを投稿