ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ミツバチポンちゃん♪

2021-03-26 05:55:55 | 手作りコスチューム
本日は、月に一度の手作りコスチュームの日ですよ~

ちょっと前に、ブロ友「うめと愉快な仲間達」のおかっぱさんに送って頂いた、幼児用のミツバチコスチュームを、孫のサンバちゃんに着てもらって記事にしましたよね~。

その直後、このペット用ミツバチ衣装を、Daisoさんで見付けました。これは買うでしょ?買うしかないでしょ?と早速購入。


前と後ろはこうなっています。


こちら、職場の給湯室の排水溝ゴミ受け用のネットを作った後の残骸。職場のは家庭用の排水溝ゴミ受けよりもかなり小さいので、家庭用のを買って、カットしてホッチキス留めして使用しています。こういう今すぐにでも捨てるべし!っていう物を、いや、いつか何かに使えるかも・・・!と思って捨てられません。


これでハチさんにスカートらしき物を作ってあげましたよ。


あらら!なんか可愛い~


こにょ あたまにょ うえにょ~ にゃんか じゃま~


こうちて~ こうちて~


ごめんよ~。それ、フードだからとれないんだよぉ
はいはい、おやつのいりこさんをくれってことね!


どうぞ召し上がれ~


そないに必死にならんでも~


ハチさんの衣装、伸縮性があるとはいえ、ちょっとポンちゃんには小さかったかな~


え?なんか怒ってます?


わかったわかった~、フード外していいですよ~。


これなら少しはリラックスできるかな?


バカままめ~ はりで さしたろか


最後にもう一度だけ、フードかぶって可愛い姿見せてね


サンバちゃんが来ると、慌てて奥の部屋に隠れてしまうポンちゃん。せめて画像でコラボしてみましょうか~


うんうん、とっても可愛いとままは思う~


同じ様な衣装を着ても、一緒に撮影するのはまだ難しいね~。サンバちゃんはポンちゃんに触りたくて仕方ないし、ポンちゃんは急に大声を出すサンバちゃんが怖くて仕方ない。

でもこうして画像だけでも、楽しめたらいいよね~

今月も楽しんで頂けましたか?
クスッと笑って頂けたら、幸いでございま~す

スカートらしき物をくっつけただけで
手作りとか言っちゃってf(^^;)スミマセン
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
ポチ、ありがとうございました~

ホームページでウチの子グッズ販売中!






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2021-03-26 06:56:26
プリティ〜、プリティ〜💘

ミツバチポンちゃん、ひとりでも満足なのに、ミツバチサンバちゃんと夢の共演💖💖💖💖💖 
ハートがいくつあっても足りないですよ💓💓💓💓💓

バカまま、いや失礼💦
(かあちゃんは、ポンちゃんのバカままめーが大好きで、いつもそこで大爆笑です)
ポンちゃんままさんのアイディアは泉の如しですよね🎵

でもミツバチポンちゃんの針で刺されないようにご注意ください😆👍
こんにちはヽ(^。^)ノ (菊乃)
2021-03-26 08:04:52
いやぁ~
今回も 可愛いポンちゃん
ありがとうございます

残骸 あっ失礼
ネットのスケスケ感が
とっても シャレオツ

早く サンバちゃんと
実際に共演できると良いですね
(≧▽≦)
Unknown (桜吹雪)
2021-03-26 11:23:01
また可愛い
ミツバチコスチュームが出来たのですね。

ポンちゃんお似合いです💛

捨てるものを何かに再利用できないか考える時って、ちょっとだけ楽しいですよね。
でもネットがこんな風に再利用されるなんてビックリです~
Unknown (きゅうはな)
2021-03-26 15:04:29
うわぁ。もうたまらんよね。。

ぽんちゃん似合ってるよ。
ミツバチ🐝の服可愛すぎます。。
そして服だけではなくモデルがいいわよねぇ。。
ぽんちゃんいつも可愛い姿見せてくれて
ありがとうね。
Unknown (おかっぱ)
2021-03-26 15:39:33
きゃー、ポンちゃん可愛い~。
排水溝用のネットが、衣装に変身するなんて!
色もばっちり合ってるという、また出た、ぴったりの神!!
フードのポンポンも、可愛いのに、
毒舌なポンちゃん、今回も絶好調だね~(笑)。
「こうちて、こうちて」って
高音を思わせる赤ちゃん口調から
「はりで、さしたろか!」だけは
そこだけはっきりと低音声でアテレコしたよね、私も(爆)。
サンバちゃんとも夢のコラボしてるし~。
ミツバチの国の妖精さん達みたい~。
Unknown (ミルク)
2021-03-26 17:01:34
きゃ~~~ポンちゃん可愛すぎ~。
独り言が (*≧m≦*)ププッ(*≧m≦*)ププッ
「バカままめ~ はりで さしたろか」 
そうだ!蜂の一刺しならぬ ポンの一刺しだぞぃ。

サンバちゃんとのコラボが 凄すぎます。
上手いなぁ。感心するのみ。

*もう、孫の所から画像来ないと思うので、小さい時のを、選んでみます。
同じ画像がいったら ごめんなさいね。
Unknown (sikyunglove^_^)
2021-03-26 20:02:32
いつも、ありがとうございます😊

笑いました、笑いました🤣
可愛いいし、ポンちゃんのセリフが、又、面白くて〜
笑いのセンスが抜群ですね、いつも感心してます。
お孫さんのサンバちゃんも、可愛くて
CMにでも、出演したら、人気者になりそうなくらい可愛い💕
毎回、楽しみに見ています。
すずちゃんのかあちゃん♪ (ポンまま)
2021-03-27 02:10:41
すずちゃんのかあちゃん、こんばんは!
ふふふ(*´艸`)
沢山のハートをありがとうございます(*^。^*)
ポンちゃんのバカまま発言は
コスチュームが始まって以来
変わることがありません(ToT)
きっとね、本気でそう思ってると思うの~ (´▽`;) '`'`
でも文句言いつつも、付き合ってくれる限り
これからも頑張ろうと思います(^^ゞ
あはは~!あの針、刺されても
ちっとも痛く無さそうですけどね(^w^)
気を付けます!笑笑
菊乃さん♪ (ポンまま)
2021-03-27 02:14:12
菊乃さん、こんばんは!
菊乃さ~ん!!
サンバちゃんのミツバチコスチュームの時に
菊乃さんがくださったコメントで
ポンちゃんにもミツバチになってもらおう!って
思ったんですよ~(*^。^*)
そしたらその直後に、これをDaisoさんで
見付けちゃって(*≧艸≦)
菊乃さんのお陰です(^-^ )
残骸・・・うふふ(*´艸`*)
廃品利用できました~ヽ(^。^)丿
ホントにね、実際に共演できる日は
来るのかしら~(^w^)
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2021-03-27 02:20:04
桜吹雪さん、こんばんは!
てへっ、ポンちゃんに似合うと言ってくださって
ありがとうございます(*^。^*)
いや~、この残骸ね、もう1年以上前から
取ってあって、そろそろ処分しようかな~って
思ってたんですよ、実は。
でも今回、わぁ!このために捨てなかったのかな?
って思ったくらいピッタリマッチしてくれました。
ネットって触ると硬いんですけど、
パッと見チュールっぽいんです。
だからチュール替わりにスカートらしき物の材料として
使うことが出来たんですよ~(^^ゞ

コメントを投稿