ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

羊毛フェルト作家Hinaliさんの記事について

2017-05-31 19:25:32 | 雑記
皆さま、大変申し訳ございません 本日羊毛フェルト作家Hinaliさんの記事を投稿いたしましたが、これには著作権の問題が発生するようで、記事を非公開とさせて頂くことにいたしました。

と、申しましても、Hinaliさんサイドから、何かアクションが起きたということではなく、ブロ友さんからご助言のメッセージを頂き、その事を知ったというお恥ずかしい話。

無知のなせる業でございました~ 当然、著作権を侵害してやろうという悪意はなく、むしろ素晴らしい本だから、一人でも多くの方に手に取って頂きたいという気持ちから記事を書きました。でも、だからといって法律違反はいけません。

例え自分で買った本であっても、その本を作るにあたり、文章も画像も、作られた方がいらっしゃる訳ですよね。それぞれに許可を頂けなければ、法律違反になるとのこと。ご助言を頂いてから、ネットで調べました~

記事を書く前に、少しでも疑問に思ったなら、事前に調べていたと思うのですが、指先程の疑問も持たず、驀進してしまいました

まぁ、正直申し上げますと、こんな小さなブログで善意で本を勧めている、そんなケースで罰せられるようなことは過去には例がないということではありましたが。罰せられるかどうかが、判断の基準ではありませんからね。

この記事の花の写真は、ご安心ください。すべて私が撮影したセンスの無い写真ばかりでございます

ところが記事を非公開にしてしまうと、今現在8名の方がコメントを入れてくださっておりますが、それも消えてしまいます。そこで、このお詫びの記事に、皆さまへのコメント返しをさせて頂こうと思った次第でございます

皆様から頂いたコメントを、コピペでこの記事のコメント欄に貼ることは、物理的には可能でありますが、それもまた何かに抵触しそうな気がいたしますので、コメント返しのみ、入れさせて頂こうと思います。ご自分が何を書いたか、覚えていらっしゃいますか~?私なら、多分無理です

割と長いこと生きて参りましたが、無駄に年を取っております
でもまぁ、ぶっちゃけ、知らなかったとはいえ、皆さまに一瞬でもHinaliさんの素晴らしい作品をご覧頂けたことは、よかったなぁ・・・なぁんて、内緒ですがちょっぴり思っております。 ぜ~んぜん反省が足りてな~い

今後は十分に気を付けて参ります!大変申し訳ございませんでした


そう言われたら、本をあんな風に紹介してる記事、見たこと無いですよね~。
そこで気付け!アホ!!ですよね~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜吹雪さん♪ (ポンまま)
2017-05-31 19:35:12
そうなんですよー。
もうね、大興奮してしまいまして
何の迷いもなく記事にしてしまいました~(ToT)
ふぶちゃんに似てたでしょ?
あのラグドールくん。
私も思いました~ヽ(^。^)丿同じこと~!
たった4年であれだけの進歩を遂げられるって
Hinaliさんは、相当な引きこもり体質のようで 笑
失礼ですが、同じ匂いを感じました~(*≧艸≦)
そうそう!桜吹雪さんも手芸なさるんだから
是非一度お試しください♪
そしてブログで見せてください♪♪
返信する
お針さん♪ (ポンまま)
2017-05-31 19:40:07
あっちゃ~(+_+)
お針さんにまたお尻叩かれた~(ToT)爆
いえいえいえ~
まだ始めませんよ。
お針さんは既にご経験済み?(@_@)
そうですかー。
お針さんほどの方がそう思われるということは
やっぱり相当難易度が高いってことですね。
粘土でねこ人形を作った時に
自分の造形の才能が大したこと無いってことは
実感しております(iдi)
でもねぇ、やっぱり一度は
挑戦してみたいですよね~(*≧艸≦)
もう少し時間に余裕が出来たら
その時は!がんばってみます!!
ご心配ありがとうございますm(_ _)m
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2017-05-31 19:46:01
そうでしたね~!
5ニャンダルマ、拝見しましたよ~!
あれは可愛かった~(*^。^*)
このご本は、本当に素晴らしかったですよ。
こんなに手の内を見せていいの?
ご商売道具ではないの?と心配になるくらい
とっても親切に、丁寧に
作り方の説明をしてくださっているんです。
いつの日か、作ってみた~い!のです。
長毛さんを初めて見た時には
ホント、度肝を抜かれました(゚Д゚;)
でもだからこそ、ポンちゃん作れるんじゃ~?と
大興奮してしまいましたf(^^;)笑
返信する
まねき猫さん♪ (ポンまま)
2017-05-31 19:52:24
いつも新しいことや、ためになることを沢山教えてくださって
本当にありがとうございますm(_ _)m
そうなんですね~。
やっぱり難しいんですね~(ToT)
そうそう、お顔はどうにかなりそうですが、
やっぱり身体の部分の形、難しそうですよね。
あはは~、熱しやすく冷めやすいのですか?まねき猫さん(^w^)
Hinaliさんの進歩の凄さ、改めて
驚きました~(゚Д゚;)
いえいえ~
造形物は難しいし、余り得意分野じゃないかもしれません。
それでも一度はチャレンジしてみたいですよね(*^。^*)
蘭丸くん、可愛かったもの~(*≧艸≦)
返信する
akiさん♪ (ポンまま)
2017-05-31 19:59:22
信じられないでしょう?
Hinaliさんの作品の数々。
いえいえ~、私なんぞ足元にも及びません(ToT)
これまで沢山の羊毛フェルトを拝見しましたが
こんなに衝撃を受けたのは初めてで
それで何も考えず記事にしてしまいましたf(^^;)
そうなんですよねー。
分かっていても、本物のねこさんに
見えますでしょう?
でもakiさんのお写真は、いつも本当に素晴らしくて
相変わらず、毎日ため息とともに拝見しています。
今日のブルマのカリントちゃんもかわいかった~(*≧艸≦)
そんなakiさんが仰るのですから
そうですよねー。
Hinaliさんの羊毛フェルトねこちゃんだったら
どんな撮影でもバッチリ!ですよね。
はい!ありがとうございますm(_ _)m
いつの日か、きっと挑戦してみたいと思います!!
応援、ありがとうございます~ヽ(^。^)丿
返信する
小豆ママさん♪ (ポンまま)
2017-05-31 20:04:34
私もね、このご本で、初めてじっくり拝見したんですよ。
だってぇ~、凄くリアルで可愛かったから~(*≧艸≦)
いつもはひと通り読み終わると
暫く手にしませんが、この本はいつでも
手に取れる所に置いてあります。
眺めるだけでも癒され効果バツグンです!
いえいえ~
造形物は余り得意ではありませんので
自信は全然ありませんが
「ポンちゃんにちょっと似ている」くらいの子が
作れるといいなぁ~(*´艸`*)
私はアマゾンさんで購入しました。
小豆ママさんも、小豆ちゃんと大豆くん
作れると良いですね~。
返信する
おかっぱさん♪ (ポンまま)
2017-05-31 20:11:53
そうなの~?
おかっぱさんも知ってたの~?
蘭丸くんも可愛いでしょう?
おっどろいたんだよー、あれを拝見して!
実はねぇ、Daisoさんで
それ、購入済み(*´艸`*)
でも封印してるよ。目につかないところに
隠しちゃった~ε=(>ε<)
見えると、アホやから、やりかねんからね~。爆
見て来た!見て来たよ~!!
違う意味で衝撃的で、笑い過ぎてお腹痛い(iдi)
めっちゃ面白かった~(*≧艸≦)
いや~、いつかじっくり取り組める日が
来るかなぁ。来るといいなぁ。
おかっぱさんも作ってみてよ~。
手始めにおたまちゃんはどう?
絶対可愛いの出来ると思う~。
失敗しても、それはそれで、大爆笑だと思う~。
(結局失礼や)爆
返信する
菊乃さん♪ (ポンまま)
2017-05-31 20:15:40
お、出た~!
ひとりノリ突っ込み~ヽ(^。^)丿
だから菊乃さんは、やめられん!(*≧艸≦)
こんなの出来たら、ホント
楽しくて仕方ないだろうね~。
あははっ!
そうね、とーちゃんの裾上げね。
まずはそこからだよね~。
それが終わったら、またそこで
考えてみよっか!ε=(>ε<)
返信する
Unknown (小豆ママ)
2017-05-31 20:54:03
まま..
お気持ちよくわかりました
お返事をいただき ありがとうございます
娘が申していたのですが
本などを個人サイトで紹介することは
営利目的(商業用)でなければ 大丈夫みたいです
影響力の低い個人サイトでの紹介は
大きな問題はないみたいです
大学の図書館の著作権の授業で
勉強したそうです
(司書の資格をとっているんです)
あまり気になさらないでくださいね
キレイなお花のお写真 ありがとうございます
返信する
Unknown (ロットン)
2017-05-31 21:25:44
著作権?
全然大丈夫ですよ。
それをパクったり、お金儲けしてないんでしょ?

誰々作、って表記すればいい話。

気にすることないです。
好きな人はガンガン宣伝してあげましょう。

全然問題ないよ。


返信する

コメントを投稿