北緯40度からの独り言

北緯40度から日常生活の独り言、思いつくままに自由な書込みできたらいいなぁ~!

電話の向こうはどんな人

2007年04月24日 18時13分00秒 | Weblog
電話の向こうはどんな人?  気になりませんか?

取引先の何時もの電話の明るい声は「美人ですか?」

電話美人という事もありますから、どんなタイプの方なのかと想像するのは自由ですが、あえて確認しない方が良かったりすることもあるかも知れません。

そういう自分も同じように思われていることも有るかも知れませんし、お互い様と言う事で引き分けとしましょう。

テレビ電話が普通になったら、勝手な想像も出来ないし楽しみが半分になったり、2倍になったりと良かったり、悪かったりと言う事になります。

最近は、パソコンの前のカメラで互いに顔を見ながら取引や会話が可能と言う事で、リアルタイムが自由空間と自由発想を束縛しかねないと思う。

人間は顔じゃないぞ、外見じゃないぞ、心や性格をレベル(数値)で判断する装置もつけて欲しいと思う、今日この頃です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が咲いた、花見だと! | トップ | 恥ずかしながら初体験です »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事