hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

劇場鑑賞:『仁寺洞(インサドン)スキャンダル~神の手を持つ男~』(2010.06.26)

2010-07-09 09:28:40 | 韓国映画・ドラマのレビュー


『仁寺洞(インサドン)スキャンダル~神の手を持つ男~』
(인사동 스캔들)
(2009.04.30韓国公開、2010.06.26日本公開)

日本公式サイト

仁寺洞(インサドン) スキャンダル~神の手を持つ男~ - goo 映画
innolife・映画紹介

**** あらすじ ****
仁寺洞(インサドン)の骨董街を牛耳るギャラリーのオーナー ペ・テジンは、
朝鮮王朝期を代表する水墨画家・安堅の幻の名画「碧眼図」を手に入れる。
修復に成功すれば時価数千億にもなるというこの水墨画の発見は、
韓国内のみならず、世界的な注目を集める。
この国家的な規模となる修復プロジェクトのために雇われたのが、
神の手を持つと呼ばれながらも、
ある事件により表舞台から消え去っていた天才修復士 イ・ガンジュン。
プロジェクトはイ・ガンジュンの登場により、更なる注目を浴びていく。
しかし、その裏では、様ざまな人物による思惑が蠢いていた……。
**************

韓国の古美術界を舞台に、練られた伏線が用意され、
アクションサスペンスとしては、けっこう楽しめるかな。

主演のキム・レウォンは、軽々と演じているのがピッタリでGOOD!
天才修復士の肩書を持ちながら、いとも簡単に、
大きな悪事をやり遂げていくのが爽快。
 

でも、実は、少々映画に入り込めず、ウトウトしちゃったんですよね…。


日本公開を祝して、レウォン君ファンであり、ブログ仲間のナポリさんが、
素敵なお花を用意してくれました。


キム・レウォンは、着実で安定していて、作品に染まれる俳優という印象があります。
ドラマでは、何本も主演作がありますね。
映画では、『マイ・リトルブライド』と『アメノナカノ青空』を見ましたが、
私は、ドラマよりも映画の中の彼の方が好きです。

**** 『マイ・リトルブライド(어린신부:幼い新婦)』(2004) ****
マイ・リトル・ブライド(2004) - goo 映画
     

マイ・リトル・ブライド [DVD]

エスピーオー

このアイテムの詳細を見る


**** 『
アメノナカノ青空(・・・ing)』(2003) ****
アメノナカノ青空(2003) - goo 映画

  

アメノナカノ青空 プレミアム版 [DVD]

松竹

このアイテムの詳細を見る



今回の映画でも、レウォン君が軽々と演じているのが、ほんと良かった。
「ルパンⅢ世」みたいなの。

それぞれのエピソードも、スリリングで面白いんです。
でも、なんだか単調だったのかなぁ。
眠くなっちゃったんですよね・・・・。

日本の黒幕という役どころで白竜が出てくるんです。
白竜はビョンホンssi作品にもよく登場しますが、
セリフが、棒読みじゃありませんか?
聞き取れなくて、日本人としては違和感があって、がっくりきちゃうんですよ。
韓国映画ですから、韓国人が見るならそれでいいってことでしょうが、
きちんと演出してほしいなぁ、と思います。

画商ペ・テジンを、オム・ジョンファが悪女スタイルで演じていましたが、
それも、とても漫画チックに感じました。
彼女が悪女になっている裏の部分が感じられず、単調で。


犯罪映画なら、パク・シニャンが主演した『ビッグ・スウィンドル!』のほうが、
人間の裏面まで見ることができて、面白かったです。

『インサドン…』は2009年製作ですから、
面白い脚本に、お金をかけて製作されていて、俳優陣もすごく健闘していて、
見ごたえはあるんですけどね~。
スクリーンにも映えるから、ぜひ、劇場で見た方がいいと思います。

面白かっただけに、
欲張りな私としては、もっと面白くなったんじゃないかなと、少々残念な作品です。


**** 『ビッグ・スウィンドル!(原題:犯罪の再構成)(2004年) ****
ビッグ・スウィンドル!(2004) - goo 映画

ビッグ・スウィンドル! [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナポリ)
2010-07-18 19:28:57
こんにちは

訪問するのが遅くなってしまって・・ミアネヨ
映画のキム・レウォンをほめてくださってありがとうございます。うれしいですね。
ドラマでは成功していますが、映画でレッドカーペット歩いてほしい~~ってずっと思ってるんです。いつかきっとそういう俳優になってくれるって。
この映画・・・寝ちゃいましたか?

韓国映画の中での日本人の俳優さんや、演出は、どうなの?・・・っていつも思いますね。いっぺんに白けちゃう・・。
韓国で上映ならこれでいいのかな?って確かに思います。

hoppenさんの感想読んで感じました。私はファンの目線でどうしても観てしまったけど、冷静に見れば、この映画が一つも賞を受賞できなかったことが、判るような気がします。
お金かけて・・・本当に時間もかけたんだけど、人間の内面が描ききれて無かったかも。

映画はたった2時間で完結させるから、難しいし、だから面白いとも思います。
返信する
>ナポリさん (hoppen)
2010-07-18 22:18:32
15日にシネマートに行ったら、まだまだ、お花は素敵に飾っていましたよ。

寝てしまったくせに欲張りですみません。
やっぱ、もったいないことしました…。

レウォン君は、本当にオールマイティな役者さんですね。
今回の悪役っぽい役でもさらっと演じきっていて、新鮮でした。
軍隊から戻ってきたら、また、新たな姿を見せてくれるでしょうね。
寂しいですが、待った分だけ、いい仕事をしてくれるはず。
期待が膨らみます♪
返信する

コメントを投稿