hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

「アイリス」第2ステージ&韓流α夏祭り、お見逃しなく!

2010-07-10 09:19:48 | 韓国の俳優・映画・ドラマ情報


ぼんやりしていたら、日本の民放で韓流ブームが再燃してますね~。

フジテレビの韓流αのラインナップは、まさに、私のお勧めです。
「タルジャの春」・「私の名前はキム・サムスン」に続き、
「宮」、「イケメンですね」、「コーヒープリンス1号店」、
そして、サスペンスの傑作「復活」まで・・・・。
まさか、私のブログを読んだんじゃないかと思うくらい、どんぴしゃなセレクト!!

また、TBSの「アイリス」は、これからが本当に面白くなります。
騙されたと思って、ぜひ、最終回までご覧になってみてください。
強引なストーリー展開に、突っ込みどころがありますが、
それを超えるパワーが満載です。
ドラマとは思えない醍醐味を味わえます。

**** 「IRIS-アイリス」 ****

日本で初めて、民放のゴールデンタイムに登場した「アイリス」。
韓国では30%を超える視聴率で大人気でしたが、
日本では、いまひとつ伸び悩んでいます。

あまりの展開の速さについていけない、とか、
ストーリー展開が強引、とか、
痛そうなシーンが多い、とか、
声優があっていない、とか、
ビョンホンssiのラブシーンがかっこよすぎる、とか。
日本の視聴者には、合わないのかもしれない。

でも、10話を越して、これからの第2ステージの方が、断然おもしろいんです!

これまで、テロとして潜伏していた主人公ヒョンジュン(イ・ビョンホン)が、
いよいよ、戦いの舞台に躍り出てきます。
恋人スンヒ(キム・テヒ)や、友人サンウ(チョン・ジュノ)との絡みも、
展開が多くて、二転三転していきます。
その中で、ビョンホンssiの演技が冴えわたっていくんですよ~。

光化門広場でのロケシーンは、必見。
日本でいえば、丸の内みたいな場所を、丸一日通行止めして撮影しました。
 

   
ストーリー展開の強引さは、突っ込みながら楽しんでください。
それを超える、日本のテレビでは決して味わえないパワーを体感できます。
繰り返しになりますが、騙されたと思って、ご覧になってみてください♪


**** 韓流α 夏祭り ****

悲恋、不治の病、・・・。
それだけが、韓流ドラマではありません。
私が、韓流ドラマで最も好きな分野は、ラブコメなんです♪
少女マンガをドラマにしたい。
私の夢をかなえてくれる、韓流ワールド。
「復活」は、韓国の中でも最先端のドラマ分野かも。
極上のサスペンスです。
以前ご紹介した記事で、見どころをお楽しみくださいませ。

宮~ラブ・イン・パレス~7/19~8/19・全24話
hoppenの韓的な日々♪より
テレビ東京・BSジャパン放送中:『宮~ラブ・イン・パレス』


美男<イケメン>ですね7/20~8/9・全16話
hoppenの韓的な日々♪より
韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」、面白いです!


コーヒープリンス1号店8/11~・全17話
hoppenの韓的な日々♪より
日本で放送中の、お薦め韓国ドラマ


復活8/20~・全24話
hoppenの韓的な日々♪より
ドラマ『復活』は、サスペンスの傑作です!!
お薦めドラマ『復活』、BS朝日で7月3日(火)~放送開始



****************

韓流α、この後も続くのなら、この2本を加えてくださいませ~。

『怪傑春香』<全17話>

アクション・フュージョン時代劇~新しいラブ・コメ
韓国の伝統文学『春香伝』をベースを現代版にアレンジしたラブ・コメディ。
キャバレー歌手の母に育てられたしっかりものの優等生チュニャンと、
根は優しいのに問題ばかり起こしている警察署長の息子モンリョン。
運命のいたずらか、高校生の二人が契約結婚をする羽目になります。
韓国では、若い世代を中心に爆発的な人気を集めたそうです。
主演二人の元気さと、テンポの良い展開、
時代劇のシーンも変わっていて面白いですよ。


『魔王』<全20話>


hoppenの韓的な日々♪より
ドラマ『魔王』に、はまってます!


ラブコメ、サスペンス以外にも、
職業ドラマ(医療・音楽・料理・・・など)も、けっこうハマりますよ。

お好きな分野を開拓してくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿