hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

JYJ、ジェジュン、ユチョン、ジュンス、それぞれ大活躍

2013-11-13 22:36:27 | 東方神起&JYJ

釜山映画祭ルポを中断して。
今週末にジェジュンのソロコンサートが横浜アリーナであります。
私も参戦予定。
そう言えば、JYJのこと、こちらでしばらく書いてないぁと。
かなり活発に活動中なので、書いておきたいっ。

4月、東京ドームのコンサートに行って、大満足して♪
*** hoppenの韓的な日々♪ ***
2013 JYJ Concert in Tokyo Dome ~The Return of the JYJ~(2013.04.02,03,04)【1】
2013 JYJ Concert in Tokyo Dome ~The Return of the JYJ~(2013.04.02,03,04)【2】
2013 JYJ Concert in Tokyo Dome ~The Return of the JYJ~(2013.04.02,03,04)【3

その後、6月に、ソウルで行われてJYJ博覧会に行ってきました。
*** hoppenのTVXQ的な日々♪ ***
ソウルより
JYJ東京ドームコンサート映像
JYJファンミーティング


ソロ活動が活発なせいか、JYJのアルバムはなかなか出ませんが、
仁川アジア大会の大使としてテーマソングを発表し、
日本のiTunseでも首位に輝きました。
*** hoppenのTVXQ的な日々♪ ***
JYJ「Only One」がiTunesで首位だーーーー!!!

この曲、大好き!
JYJ - 'Only One' M/V (2014 Incheon Asiad Song)(+ 再生リスト)


今はジェジュン、ユチョン、ジュンスがそれぞれ大活躍で、
それぞれのソロ活動を楽しんでいます。


<ユチョン>
『屋根部屋の皇太子(プリンス)』で、ますますユチョンにはまり。
*** hoppenの韓的な日々♪ ***
『屋根部屋の皇太子(プリンス)』地上波放送を見終わって。。。ユチョンの魅力♪

ドラマ『会いたい』の字幕版を見て、さらにユチョンに萌えました。

このドラマは、韓流サスペンスならではの面白さの上に、
ユチョンが、これまでの韓流ドラマとは違う雰囲気を醸し出していて。
良いんですよー。
引き込まれました。

そして、ユチョンは、ポン・ジュノ制作の超話題作『海霧』で、
忠武路(韓国映画界)へ進出を果たします。
韓国映画界の演技派No.1俳優、キム・ユンソクとの共演。
現在、撮影中。
*** hoppenのTVXQ的な日々♪ ***
ユチョンが忠武路(韓国映画界)に進出
パク·ユチョン - ハンイェリ搭乗 "海霧"、10月6日クランクイン

そして、そして。
映画のクランクアップをまたずに、次はドラマ出演が決まりました。
これまた、超話題作『Three Days』!
このスタッフ&キャストなら、名作ドラマとなることは、
間違いないのではないでしょうか。

*** (Kstyle記事) ***
JYJ ユチョン、待望のドラマ復帰!「Three Days」へ出演確定…ボディガード役を演じる
ソン・ヒョンジュ「Three Days」主演確定…JYJ ユチョンと共演“初の大統領役”
パク・ハソン「Three Days」に出演確定!JYJ ユチョンと共演
ユン・ジェムン&ソ・イヒョン「Three Days」への出演確定

映画界の演技派No.1俳優がキム・ユンソクなら、
ソン・ヒョンジュは、韓国ドラマ界の演技派No.1です!
そして、脇役俳優No.1のユン・ジェムンも出演とな!!
ソ・イヒョンもドラマ『復活』で見て、大好きな女優なんですー♪
いやぁ、むっちゃ、楽しみでなりません。

ユチョン、どこまで行っちゃうのか。
すごいです。



<ジェジュン>
今年の初めにミニアルバムを発表したジェジュン。

キム・ジェジュン(JYJ)1st Mini Album - I (韓国盤)
A&G Modes
A&G Modes
Repackage Album - Y(韓国盤)
A&G Modes
A&G Modes


6月には横浜アリーナでも、ファンミ&ミニコンサートを開催して、
ジェジュンの歌声を堪能。
J-popの曲もたくさん歌ってくれて、
たくさんしゃべってくれて。
むっちゃ楽しくて、聞き惚れて、幸せでした。
*** hoppenのTVXQ的な日々♪ ***
ジェジュン、ソロー♪(‘jj’)

ルポ書くって書いてるのに、書けなくてすみません。
だって、このJJソロコン、ソウルのJYJ博覧会の直前で、
ハードスケジュールだったもんで。。。

そして、とうとう、ソロアルバムも発売!!

【《もれなくスペシャル特典》初回限定ポスター丸めて&日本語カナ歌詞シート&2014年写真集カレンダー&専用紙バッグ《豪華特典セット》】キム・ジェジュン(JYJ) -正規1集/ WWW(韓国盤)(韓メディアSHOP購入特典/初回限定ポスター&日本語カナ歌詞シート&専用紙バッグ&トレカ&写真付き)
A&G Modes
A&G Modes

良いっすよー、このアルバムも♪
ロックあり、バラードあり。
ジェジュンの声って、やっぱり子宮に響くわー♪
日本からはGLAYのTAKUROさんも曲を提供しています。

このアルバムを引っ提げて、今度は横浜スタジアムでライブをやりまっす!


私は、11月16日(土)に参戦予定。
野外だからむっちゃ寒いでしょうが。
いいんです!
ロックだから、盛り上がるさ!!

んで。
ドレスコードがSadist&Masochist。
さすがに、寒さには勝てず、網タイツは無理だな。

というわけで、この仮面を購入してみました。
女王様風。
いかが?^^;
(ドンキホーテにも探しに行って、
アダルトコーナーにあるのが見えたんですが、
さすがに、おばさんはそのコーナーには入れず諦め、
アマゾンで購入してみた。)

ベネチアン マスク 5色 セット コスプレ ヴェネチアン ハロウィン クリスマス パーティー 仮装 仮面 イベント
LB
LB


GLAYのTAKUROさん、ゲストに来るかもしれないよ!
と誘惑して、GLAYペンと参戦します。
『Modem beat』、ノリノリ曲で大好き。
詞の字余り感が好きです。
韓国語ってことを忘れて聞いていて、
あれ?なんで意味がわかんないの?とかって、なってます。

ジェジュンは日本語の曲も用意してるって言ってたけど、
これを日本語で歌ってほしいなぁ、なんて。
妄想しすぎ?
でも、作詞にTAKUROの名前もあるんだけどなぁ。
さてさて。^^


<ジュンス>
昨年5月に、衝撃的で完成度の高い1stソロアルバムを発売。
9月にはシングルを発売し、
それを引っ提げ、アジアだけでなく、世界中をツアーで回りました。

1集 - Tarantallegra (韓国盤)
A&G Modes
A&G Modes
ジュンス (シア) 1st Single - Uncommitted (韓国盤)
A&G Modes
A&G Modes
ジュンス(JYJ)/XIA 1ST ASIA TOUR CONCERT ’TARANTALLEGRA’ (完全輸入版) [写真集+DVD3枚組] 【国内正規品】
XIA JUNSU
SOMEONE AGENCY Co.,Ltd.


そして、暮れにはバラード&ミュージカルコンサートを成功させ。

2012 Ballad & Musical Concert With Orchestra [DVD] [Import]
Ais
Ais

今年7月に第2集を発表。

ジュンス (シア) 2集 - Incredible (韓国盤)
Loen Entertainment
Loen Entertainment


そして、このアルバムを引っ提げて、日本でもソロコンサートをやってくれました!
*** hoppenのTVXQ的な日々♪ ***
念願のXIAコン!!(2013.10.15)

あまりの感動に、YouTube動画で再生リストも作った。。。^^
*** hoppenのTVXQ的な日々♪ ***
でけた。。。XIA 2nd Tour Incredible@JP 再生リスト(〃∇〃)

このコンサートで、久しぶりにジュンスの「明日は来るから」を聞けました。
3.11の震災のときに、ジュンスがツイッターで、
この歌詞をつぶやいて、励ましてくれたこと。
今でも忘れない。
131015 Asu wa Kurukara-明日は来るから-XIA Incredible in Yokohama


そして、ジュンスも忘れていませんでした。

ジュンスと国連ハビタットがコラボしたチャリティー企画

2011年3月11日に起きた東日本大震災。
まだまだ復興とはほど遠い現地の状況。
日本以外にもアジア・アフリカ地域の災害・病で居住環境が悪化し劣悪な環境の中、
命の危険と隣り合わせの子供たちが沢山います。
ジュンスは彼等の事を考え、
自分に何が出来るのか考えました。
東日本大震災で被災した子ども達の継続した自立支援をはじめ、
アジア・アフリカの発展途上国の子供達の為
1日も早い復興・改善を応援できないか考えた先。
国連ハビタット親善大使マリ・クリスティーヌ氏の活動を知りジュンスが賛同。
そしてこの企画がスタートしました。
Jedus Body!の販売売上額の7%が
国連ハビタット親善大使マリ・クリスティーヌ氏を通じて、
日本の被災地をはじめアジア・アフリカのこども達の
支援・義援金として寄付されます。
cr. gall.dcinside.com/board/view/?id=junsu&no=65239&page=1


ミュージカルでは、『エリザベート』の再演で、
またもや、進化したトート役を熱演。

12月からは新作ミュージカル『ディセンバー』への出演が決まっています。
映画でも有名なチャン・ジン監督が演出。
韓国の三谷幸喜と言われているお方です。
*** (Kstyle記事) ***
JYJ ジュンス「『ディセンバー』に惹かれた理由?故キム・グァンソク先輩の未発表曲を僕の声で…」




日本活動はどうなるのか?
それは、3人のみぞ知る、ですが。

3人が、それぞれ活躍していて、
それをこうして日本でも見ることができるようになって。

ジェジュンの言葉。
人生は時々あなたをもっと強くするため、試練を与えます。
今後も大小より多くの試練の前にぶつかるだろうし、
挫折したり、絶望しながらも
その過程の中で、
自分も知らないうちに成長の道を歩んでいることを知っています。
すべてが自分にかかっています...

ジュンスの言葉。
負けないこと。
それが私たちの課題だ。
今後も常に指定されたことを懸命にする。
今も簡単ではない状況ではあるが、
少しずつでも良くなっているので、
私たちが疲れないのが最大の課題であるようだ。
私たちが勇気を出せるのがファンがおられるから。
そのためにも、あきらめてはいけないと思う。

ユチョンは、演技で語ってくれているように感じます。

諦めずに、自分たちの道を歩き続ければ
願いは叶うんだと。
だから、奇跡が起きるんだと。

これからも、やっぱり、追っかけてしまうだろうし、
このブログでも書いて行きたいなぁと思っています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぁ 旅仕度!! (tubana)
2013-11-14 14:07:34
hoppenさん

good timing の記事アップ有難うございます

17日から友人との二人旅が決まっていて
16日上京予定でした
体力的にどうかな・・と迷ったのですが
エイッと参戦決めました
またまた 
初の野外コンサート体験&ジェジュンソロコン!です

こんな時決まって 
以前のhoppenさんの記事の
 「ライブって楽しい」のフレーズが
後押しして下さってますよ^^

急な寒さで雪が降ったり
仕事が忙しかったりで
旅仕度が後回しになったままで
気合が入らないなぁ・・とPC開いたら
この記事でした
さっ 頑張って始めよう~
持ち物多くなりそうですが・・・・
☆が見られるといいですね
返信する
Re:さぁ 旅仕度!! (hoppen_2006)
2013-11-15 07:01:33
>tubanaさん
(*'▽'*)♪
同じ日に参戦ですね!!
たまたまその日に上京予定があったってことは、
JJがコンサートに招待してくれたようなものですね♪
ソウルコンよりはマシだろうーと思ってるのですが(^^;
かずらさんのブログに、野外コンサートの必需品をまとめて書いてくださってます。
http://s.ameblo.jp/kadsura/entry-11684086939.html

小さな水筒があれば、ペットボトルの温かい飲み物を移し変えることができるので重宝しますよー!
盛り上がってたのしみましょう!!

返信する

コメントを投稿