hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

TV鑑賞:『イルマーレ』イ・ジョンジェ×チョン・ジヒョン

2006-07-25 01:26:18 | 韓国映画・ドラマのレビュー


『イルマーレ』(2000年9月9日韓国公開・原題『時越愛』)

innolife映画紹介
http://contents.innolife.net/listb.php?ac_id=19&ai_id=1334

ソチョンさんのHP『映画とハングル』
http://www.seochon.net/
→映画紹介から、『イルマーレ』を見つけてね。
(右上のメニューバーで『映画の紹介』を選択してください)

先日、NHK-BSで放送された『イルマーレ』を、やっとこさ、見ることが出来ました。
美しい風景と音楽。
SFタッチに、そして、とても切なく展開するストーリー。
映画の風景に溶け込んだ、イ・ジョンジェチョン・ジヒョン
見ている私自身も、映画の中に入り込んで、時間旅行をしている気分になりました。

海の上に立つ一軒家『イルマーレ』。
その家のポストを通して、
1998年の世界に生きるソンヒョンイ・ジョンジェ)と、
2000年の世界に生きるウンジュチョン・ジヒョン)が、
手紙をやり取りすることになり、心を通わせていきます。


2年の時間差が、ストーリーに上手く練りこまれていて、
最後まで引き込まれてしまいました。

私は、ソンヒョンと、彼のお父さんとの話が好きでした。
最後まで素直になれなかったソンヒョン
お父さんは、彼にとても素敵なものを残してくれていたんですよね。

上記にご紹介したソヒョンさんの映画紹介によると、
この映画は、『JSA』と同じ日に公開されたそうです。
もちろん、かなり苦戦したそうですが、女性の心を掴んでヒットしたそうですよ。

なにより、イ・ジョンジェって、やっぱり、かっこいいわ

そうそう、「お台場映画王」の記事でご紹介しましたが、
この秋、アメリカのリメーク版『イルマーレ』が公開されます。
日本公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/
キアヌ・リーブス×サンドラ・ブロックが主役です。



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョンジェssi (ROSE NEL BUIO)
2006-07-25 10:44:14
ジョンジェssiのHPをみたら 寂しかったよ

「イルマーレ」「タイフーン」よかったよってしたいけどハングルを 何処に入れたらいいかわからへんかった。

男らしいよね。

ところで lovelbでお礼の
返信する
飛んで 飛んで 円ひろし (ROSE NEL BUIO)
2006-07-25 10:47:12
したら プロフィールのなかに私のHNとアドがあるんだけど どうしたら 消せるの?おちえてくれーーーーーーーー
返信する
>ROSEちゃん (hoppen)
2006-07-25 19:00:51
『タイフーン』の海軍姿もかっこよかったね。

いつものソフトなイメージと違って、また、新たな魅力でした

(映画自体は、余り好きになれなかったけど。

 だって、主人公以外の人が死にすぎるんだもん)



lovelbh、私もROSEちゃんのおかげで見ることが出来ました。

その節は、コマウォ。

で、上部の[profile]をクリックすると、

私も、自分のHNとアドレスのみが記載されています。

これは、自分の情報を表示するページなんじゃないかな。

他の人のは、ないよね?

パスワードを変えたいときとかに使うとか。

それとも、ROSEちゃんが言ってるのは、別のページかな?
返信する
ようやく再レンタルで観ました (eleesa)
2006-07-25 20:39:18
こんばんは~



この作品は韓国映画が好きな義母が以前から勧めてくれていて、一度みたのですが新作で借りたためサーと観て終わりました。

今回は1週間あったのでじっくり観ることができてよかったと思います。

この作品でのジョンジェシとヨン・ジョンフンシが似ていると感じました。

リメイクはどうでしょうか?
返信する
サンキュ (ROSE NEL BUIO)
2006-07-25 22:54:16
ありがとう

他の人には 見えてないのねよかった

ほっとしたよ
返信する
ハリウッド版楽しみ (よんみ)
2006-07-26 00:48:46
私は、去年レンタルで観ました。

やわらかい雰囲気の映像がきれいで良かったですね。



あのワンちゃんすごくかわいかったのに

リメイク版の犬、大きすぎない?

それに、湖の上なんですよね。

韓国版の、遠浅の海の感じもよかったんですがね。

う~ん

やっぱり、リメイク版観たいな。



ところで・・・

こちらは、訂正や削除するときは

どうすればいいの?

hoppenちゃん、教えて
返信する
スピードの名コンビ! (トクコ)
2006-07-26 01:04:57
イルマーレ、ワタシもレンタルで昨年観ました。



時空を超えた人間交流の描写が、

とっても粋でしたねっ。

オススメの散歩コースとか、店とか案内したり、

会えないはずなのに、心が近づいていく感じがいいよね



ハリウッド版は、アクション映画の名コンビだね。

スピードのコンビなので、全然、雰囲気が違う



どんな感じに仕上がるのか、今から楽しみですね
返信する
ハリウッド版・・・ (わんわん)
2006-07-26 09:00:44
制作費をふんだんに使えるハリウッド版。

見てみたいけど、サンドラ・ブロックがチョン・ジヒョンの役は、正直、だな。

ま、キアヌはいいけど。

映画館へは行かないかもしれないけど、レンタルで見るかな。

結局、韓国の方がよかったってなりそう
返信する
>eleesaさん (hoppen)
2006-07-26 22:16:29
ヨン・ジョンフンssiとは、『悲しき恋歌』のゴンウさんですよね~。

ソン・スンホンの代役と思って期待せずに見ていたのに、私、ゴンウさんのほうが好きになっていました。

『ローズマリー』でも、ぺ・ドゥナの幼なじみ役を、すごく自然に演じています。

優しさがにじみ出る、いい俳優さんですよね。

確かに、ジョンジェssiに似てるし、『イルマーレ』の雰囲気にぴったりかも!

少し若い主人公というのも、良かったかもしれませんね
返信する
回って、回って、よかったわ♪ (hoppen)
2006-07-26 22:19:17
>ROSEちゃん

自分のアドレスやらが出ると、びっくりしちゃうよね。

いつも掲示板しか見ていなかったので、私は気づきもしませんでした。

お悩みが解決して、良かったです
返信する

コメントを投稿