柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

気分はかかし。

2016年07月01日 17時45分41秒 | 日記

夜だけ素泊まりの小すずめ 5連泊ちゅう~

昨日のようす。元気にぴよぴよ鳴いて親すずめからエサをもらっています。

カラスが、一日2、3回見回りにくるので、朝もっとも近づいてくるときは、ラジオ体操してるふりをしてます

親すずめが、カラスを追い払ってくれるときもあります。

親すずめが、ごはんをあげにきたのと遭遇したときは、かかしのように固まっております

段ボール巣箱より、枝を自由にわたり歩くようになり、あやまって枝から落ちてしまうこともしばしば。

しかも、元気に逃げるようになったので、おとといは近隣の狭い通路に入り込んで出られなくなり、工事の方に囲いを外してもらい救出。

しかたなく、脱走防止をつくりました

ここまで生き延びてくれたなら、お空を飛べるようになるまで見守りたいです

落ちても、庭内なら助かる・・・・・・でも、カラスに目をつけられたら一瞬で奪われちゃうから、気をつけています。

だいぶ、大きく元気になってきたけど、まだまだ飛べそうにないなぁ・・・・・・・

きょうは、あまり親すずめがエサをあげにきません ほかの小すずめは、巣離れしちゃったのかしら・・・・・・

すこしだけ、窓をあけて鳴き声を確認ちゅう~

ダンク 「  ママは、ボクよりたいせつなひとができちゃったんですかねぇ・・・・・・・・・

私が、小すずめの様子を見に行くたび、落ち着かないダンクちゃん。少々いじけ気味

 

もうちょっとだから、ふたりともがまんしてね

破壊王ダンクちゃん、歯磨きボールがこんなことに・・・・・・・

中身だけ噛むなら、歯磨き効果なし・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みてくださってありがとう! | トップ | さよなら、すずちゃん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事