柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

お散歩したくないのかな?

2005年12月13日 22時57分19秒 | 日記

「歯っ欠けフープ」にみなさまの暖かい励ましのお言葉ありがとうございました飼い主としては、ちょっとへこんでいたので、すごくうれしかったです。ご心配おかけしましたが、今のところ痛がることもありません。これからも、歯磨きをかかさず清潔にしてあげたいと思います。

さて、今日のフープですが・・・・・。

いつもの公園まで歩いて20分程なのですが、夕方は忙しいので自転車のかごに乗せていきます。「落っこちないの?」とか「怪我させないようにね!」っと心配してくださる方もいるんですが、小さい頃から慣らしているので自転車大好きだし、「待て」っといえばどんなに好きな人やワンコがきても勝手に降りたことはありません。ママはペーパードライバーなのでフープが動けなくなったときのために練習しました。夏の暑い時期はコンクリートの暑い時間帯に歩かなくても土のある公園まで連れていけるので結構便利です。

いつもは自転車をとめるとすぐに降りたがるんですが、今日は珍しく動かない。「ふーちゃん降りないの?」っといっても知らん顔(歯は関係なさそう)

ちょっとおしりを上げてくれないと降ろしづらいんだけど・・・・・。しかたない!奥の手で芝居を打ち「あっ!ケン太くんがきた!」っと大好きなケン太くんの名前を言ったら慌てて降りました。後ほど本当にケン太くんに会えましたが、一度だました時は公園歩きながらずーっとにらまれたんだよなぁ~~

ケン太くんファンは他にもいて、この手を使う柴犬の飼い主は複数いま~す(愛犬に嘘ついちゃダメよぉ~ん)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯が欠けちゃいました・・・... | トップ | 切り株乗りの新メンバー♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車 (チズリーナ)
2005-12-14 10:03:33
フープちゃん自転車のかごに乗って公園に行くんですか?似合ってる~。降りたくなかったからケン太君がいるよとママに言われたの?

ケン太君モテモテね~。私から見てもかっこいいもんね
返信する
チズリーナさんへ (フープママ)
2005-12-14 17:24:58
そうなんです。車もそうだけど、乗り物は結構平気みたいです。スキーリフトもOKだし。

テツくんも車が大好きだし、自転車も平気なんじゃないかな~♪

乗り物に乗って外の風景を眺めるのが好きで、たまにもっと走っててって催促されます。
返信する
Unknown (ココミル母)
2005-12-14 18:38:33
フープちゃん お利口さんにカゴに入っているんだねぇ~感心♪ うちも たまに乗せたりするけど 今じゃデカチワワなので 二人入れるとギュ~ギュ~です(笑)



フープちゃんは そんなにケンタの事が好きなんだね♪ ケンタは優しい子だけど やっぱり相性もあるんだろうなぁ~

返信する
テレテレ (kenta mama)
2005-12-14 18:42:24
チズリーナさん、ありがとう

てれるなぁ~

でも、フープは、ケン太にではなくて、先輩としてなんです~ぅ。

ケン太も、フープが・・・って言うと、小走りに、走っていきます。

逢えないと、振り返り、振り返り歩きます。

お立ち台には、競争して、乗るのが、楽しみみたいです
返信する
Unknown (はる)
2005-12-15 00:13:33
自転車のカゴにおとなしく乗ってますね~^^

かわいい♪

うちの、柴親子はダメやろうなぁ。。。

かなりの怖がりなんで、暴れそう><

イヤ・・・

きっと、暴れる・・・
返信する
ココミル母さんへ (フープママ)
2005-12-15 06:17:06
ケンちゃんのことは大好きなんですが、「男」としてというよりお兄ちゃんって感じですね。いつも同じことしたがるし・・・。ケン太ママからいつも美味しいお菓子をもらってるのでそれもあるかも。

ココアちゃんとミルクちゃんも乗りますか!

そんなに大きそうに見えないけど?でもギューギューの方がガタガタ動かなくて安定感あっていいみたいですよ。
返信する
kenta mama (フープママ)
2005-12-15 06:20:31
最近では「ケン太君」=「ケン太ママもいる」=「美味しいお菓子」になってる気がしますよね

ケンちゃんがいないとうちは切り株乗りしないくせに一緒だとほんと競争しますよね
返信する
はるさんへ (フープママ)
2005-12-15 06:28:04
小さい頃から練習してるから大丈夫なのかも。はるさんのところは雪が降ったんですね!キラリちゃんとびあんちゃんのバウリンガルその後どうしたかしらん
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事