柴犬フープ&ダンク+リングのワクワク日記

愛犬を通しての楽しい日々の出来事&モデル活動を綴ってます。

いろんなことまとめて・・・・・

2009年06月01日 11時28分39秒 | 日記

先日、フープの歯医者さんのことを書きましたが、実はわたし自身、長いあいだ歯医者さんに行っておらず

かなりの歯科嫌いではありますが、おもいって歯科検診へ。

歯周ポケットや歯周病のお話も聞きましたが、フープの先生の説明とほとんど変わりなく、なんだか可笑しくなってしまいましたぁ

結果は、虫歯もなく歯石とりでおしまい。でもあの「ウィィ~~~ン」とか「キューーーン」って音・・・・・・やですねぇ

(もうちょっと痛くなるなら、私も全身麻酔希望

 

ちょっとたまってしまった、フープ一家のいろんなことをまとめて・・・・・・・・

かわいい柴わんこルル子ちゃんのいるパン教室では、レーズンツイストと

オニオンベーコンをつくりましたぁ~こんな風にサンドイッチにして試食。

デザートメニューはタピオカプリン。中級クラス卒業です

 

おうちの近所では、おまつりがあり、今年は盛大にお馬さんも出現

さっそく、フープを連れて見物にいきましたぁ~

・・・・・が、フープはおうまさんにまったく興味なし

盛り上がる夫婦とは、うらはらにえらく冷めたフープなのでしたぁ

 

最近、我が家でかなりお気に入りのお店がありまして、

「とも吉」さんでは、2人の板さんがいて、和食担当とお寿司担当で、うなるほどウマいものを食べさせてくれるんですが、手作りの蒲鉾は絶品。

焼き魚のタカベも美味しかったぁ~~

脇に添えてあった、そら豆の手作り和菓子が美味しくて絶叫してたら、おかわりがでてきましたぁ~

フープも好きそうな和菓子はお持ち帰りし、お留守番のご褒美に

こちらは、フープも気に入ったようです

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばって♪歯磨き♪歯磨き♪ | トップ | 柴祭り~~!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nao!)
2009-06-02 15:35:25
偉い!歯医者さんに行ってきたんですか。
凄い勇気です。
私は、何年か前にかかった時も
前の晩も眠れない
朝からお腹は急降下・・・体によろしくないんですよ 汗
虫歯も一杯なの・・・でも・・・だめだわ。
やっぱり、全身麻酔でお願いしたいです 笑

卒業おめでとうございます♪
もう~フープママさん、なんでもOKですね。
凄いなぁ~
私ったら。。。怠け者です。
気合い入ってるのは散歩だけ・・・大汗
返信する
Unknown (Siegfried マックス・ママ)
2009-06-02 22:49:08
歯医者って嫌ですよね、でも女房は、あの匂いもキュイ~ンも好きだって言うんですよ。自分では普通だって言い張ってますけど、変ってますよね?
パンもお寿司も美味しそうですが、甘党の僕としては、和菓子が一番気になるかな?フープちゃんの気持ちが良く判る・・・。(笑)
返信する
nao!さんへ (フープまま)
2009-06-03 10:55:53
そうなのぉ~~行ったのよぉ~歯医者~
もう2年も行ってなかったんだけど、フープもがんばって歯科治療したし、みならおっと思って
おかげさまで、2回の歯石とりで終わりましたが、「一年に一回くらいはきなさい!」っと言われちゃいました。
nao!さんも私も麻酔がいいよねぇ


あはは!パン教室は食べてるだけのダメダメ生徒なんです
返信する
Siegfried マックス・ママさんへ (フープまま)
2009-06-03 10:58:59
わぁ!フープと同じ和菓子派ですか!
和菓子って季節が感じられていいですよねぇ。
最近私もはまっております

まぁ奥様すごい!
私はあの音フープの手術ちゅうでさえ、苦痛でして。
・・・・・ふふふっちょっと変わってるかしらん

でも歯医者さんでは優等生だワン
返信する
お久しぶり♪ (シェイク母ちゃん)
2009-06-03 21:06:16
私もここ二年くらい行ってなーーーぃ。
何も無いと行けないよねーー。

でも美味しいものを美味しく頂くには
行かなきゃねーー。
(ってきっと行かないだろうケド


(*'▽'*)わぁ♪、パンも和食もおすしも
大好きよ♫
フーちゃん、人間用を頂いたの?
もう、お口が肥えてるわ


返信する
シェイク母ちゃんへ (フープまま)
2009-06-04 09:17:58
わぁ!シェイク母さんも!
私も2年行ってませんでしたぁ~

最近、いけないのをわかってるんですが、ちょびっとフープにおすそ分けが習慣になってしまいました
返信する
Unknown (ごろりん)
2009-06-04 22:11:37
歯医者・・・10年ほど行ってないかも(汗)
虫歯、歯周病?を指摘されるのが怖いです。
子供にはすぐに歯医者を予約したりするのですが自分はとなると(汗)
私も近いうちに勇気を振り絞って行ってこようと思います(笑)

フープちゃんの歯も綺麗に修復できましたね。
凄いです!。
歯医者さん凄いわ~!
返信する
ごろりんさんへ (フープまま)
2009-06-05 16:17:11
わぁ!ごろりんさんったら、10年ですか!
うわてがいましたワン♪
でも、痛くないってことは虫歯もなくて健康ってことですねぇ。

そうなのぉ~自分のことになると後回しになっちゃいますよねぇ。

おかげさまで、フープの歯だけはピカピカ真白です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事