*SHAKE HANDS*

ワンコとウサとガーデニングと。。。好きなものを綴ります♪

 JFA三重久居。。。2015.12.12

2015-12-13 00:00:40 | JFA
久居会場、何年ぶりでしょう。

父ちゃんの休みがあったので行って来ました。






前の日は暴風雨だったのでどうしようか迷ってて。。。



夜お友達とラインしてて
上手に誘ってくれちゃって。。。



父ちゃん帰宅後 天気予報も見て回復しそうなので夜に行くこと決定。

それからの支度の早いことったらww 

シェイクとトニックの散歩も行かずにダーーーーッとね。



夜明け前に出発して
当日エントリーにてチャレンジにチャレンジ(*^^)v


昨夜の雨量が少なかったので思ったよりもコートコンディションも悪くなく。。。
雨上がりの割に風も強くなく。。。





ビデオ撮影にて画像はなく。。。
向かい風
 1R+++ 8・0・8・0・8    24P


トップタイで迎えた
右斜め後ろ追い風
 2R+++ 0・0・0・0・8    8P

              TOTAL 32P



苦手な風とトップタイという初体験に
2R目、緊張しまくり。



クラブの仲間もワーッとバックに立ってくれてので
これまた経験なく緊張MAXだったそうです。



やらなくてはいけないこと頭ではわかってたけど
おもうようにスローができなかったそうです。



でも最後にポポパパが一言言ってくれたおかげで
ハッと気づいて最後の1投はなんとかトニックが取れる
ディスクが投げれたそうです。




トニックもだけどペアである父ちゃんももっと経験を積んでかなきゃね。


トップタイで通過したのに終わってみたら三位。





最後の一投がなければ
0Pだったね。



でも1週間前にできなかったこと今回できたし、
次は父ちゃんのメンタル強化だね。



しかしwwあんなに悔しがる父ちゃん初めて見た(笑)

夜も熟睡できないほどだったらしいww




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

K9愛知半田。。。2015.12.06

2015-12-07 23:00:48 | K9
我が家には珍しく毎週大会。

近くが続くのでね。



この日は近くの会場。



トニックの経験値を上げるために参加です。



前は。。。何年前でしょう。。。

シェイクが戻らない頃やったでなー。





相変わらず動画撮影につき写真はありません。



かといって動画を乗せるほど自信もなく(;´д`)



1R一投目いきなりドッグファール 
解説・・・スタートの前にワンコが出てしまう。陸上で言うフライングですな。

ポイントは0になります。。。トニックは取れんかったでセーフ(;・∀・)

 1R+++ 0・7・7・0・7  21P


にがてな風の緊張する2R
 2R+++0・0・1・7     8P

             TOTAL 29P

父ちゃんシェイクの時もそうやけど2R目悪いわぁ。


最後の7Pがきいてギリ1位。




まったくたまには気持ちよく勝とうよ!!
って自分がやらないけど偉そうな母ちゃんww



初の副賞ディスク。



最後にばぁばとも記念撮影。





トニックばぁばと遊べると思ってなかなか座れないという。。。
基本のスワレ・マテを強化せんとなww


さてさて来週はJFA三重久居。
中部での大会が続きます。(。・ω・。)ガンバロー。















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しゅうございます。シェイク家みんな元気です。

2015-12-07 07:35:14 | SHAKE and TONIC
前投稿からまもなく五ヶ月(笑)

アレだね
mixi や Facebookでつぶやいてるからハイ終了てなりますな。
シェイクの姪っ子のビッキーを飼ってるbabaにPRの雑草生えてるwwって笑われたヾ(@°▽°@)ノあはは
いかんねすぐにサボるで。


シェイクやトニックと記録ブログやで遡って大会彩や練習会の記録をアップしとかないと。






シェイクは10歳7ヶ月になったところ。

今年はシェイクでお友達になった先輩わんこや同年代ワンコの訃報が続いて考えさせられる年になりそうです。


シェイクは初めてや慣れないところでは不安がいっぱいなので
無理強いせずに穏やかに過ごさせてあげたいなとおもう。

でも時には刺激も必要なので
慣れてるグランドや大会会場、練習会は出かけて行きますよ。




トニックといえば素直にスクスク  スクスクと成長してます。
あの顔であの体型でめっちゃ甘えん坊なので愛いやつです。
昨日は近くのK9にトニックデビューしてきました。

結果は後日ね。






何年ぶりかに
あんこさんとごん太さんが馬を曳いて登場。。。

うそうそワンコね。

伏せた状態がトニックと同じ体高ww
トニックもボーダーにしては大っきい方だけどね



アッシュ、奥の子ね穏やかで優しいのでウザイトニックでも怒りません。
りひとは優しくて無邪気なのでトニックとも上手に遊んでくれます♪


オカマなトニックは若いダンスゥィにモテモテだったよww
トニックが調子に乗って首元咥えたり首に頭乗せても 多少乱暴な事しても
エロエロと化したダンスゥィには許容範囲だったみたい(笑)

こんな大きなワンコ初めてやったのでいいお勉強になりました。




我が家は父ちゃん土日どちらか休みなのでワンデイ参戦。
これからも近場の大会のみトニックの経験値を上げるべく
団体問わず参戦していきますのでよろしくです。


JFAとK9は参戦したので次はNDAも出ていく予定です。

団体によって雰囲気全然違いますもんね。

日々勉強です。

父ちゃん(;一_一)投げ、頑張れよ!!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ハピバーヽ(*´∀`)ノ

2015-07-04 23:13:38 | SHAKE and TONIC
前日記から早半年。。。


季節は夏に向かおうとしております(;・∀・)





なんやかんやしてるうちに4月、


シェイクは10歳になりました。





そして先月。。。火曜日に


トニックが1歳になりました。

変なもの頭に乗っけられて逃げまくってましたが
カラーを掴まれて撮影。。。
死にそうな顔やんww




シェイクの時は特別なことしなかったので

トニックと一緒にお誕生日会しました。





毎年恒例のお豆腐ケーキ。(と言っても去年からww)

さつまいも入れるの忘れた(´Д`;)
そしてヨーグルト、水きり忘れてしゃびしゃびww

って撮影の時に気付くという。。。


まずはシェイクおじさん。
待つのが辛いの顔www



引き続きトニックぼっちゃん。
トニックってば、シェイクみたいに
外で撮ろうとしてもクレートから出てこないの。

食事はクレートって思ってるみたい。


プレゼントも特になしww

その都度、必要なもの買ってあげてるしね。



シェイクは無理しない程度に大会や練習会に出ようね。
トニックは。。。トニックは。。。お笑い道を極めましょうww


フタリとも今年一年、元気に愉快に過ごせれますように。










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年のご挨拶。。。

2015-01-09 22:16:09 | house&family
あけまして おめでとう ございます



2015あけましたねー。



今年もきっと放置ブログですがよろしくお願いします(^-^)





前日記のように小さかったトニックはシェイク並に大きくなりました。


シェイクと遊んでると勢い余ってシェイクの背中を飛び越えてる時があります





あ。。今年
ひつじ年ですね。



シェイクひつじ。。。





シェイクの姪っ子ビッキーひつじ

ブチが無いだけでトニックに似てるので間に合わせ(笑)
babaにトニックの作って欲しいなぁ。





今日、雑貨屋さんを開いてるお友達にトールの作品もらった~~。



可愛い




今年もよろしくお願いします(*´ω`*)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

CDDCファイナル2014。。。2014.11.30

2014-11-30 23:00:11 | 練習会
今年も頑張った集大成、クラブのファイナルです。


トニックはもう5ヶ月。
でもなんにもやってないのでww見学。


来年出れるといいねー。


シェイクはレトリーブに参戦です。



 1R+++9.7.9.7  32P






 2R+++9.9.7   25P 
         
        TOTAL 57P



我が家シェイクがアレなので入賞に絡んでるとは微塵も思ってなくて
人に言われて気づくという。(;´∀`)アハ


2位入賞できました。

みんな上手なので2P差とか3p差とか接戦でした。
得点見てもわかるようにキャッチはできてないものの
長年の課題のレトリーブが完璧にできてることが素晴らしい。



試行錯誤して頑張ってきてよかったな。



ゲーム以外にもアトラクションやじゃけん大会でみんな大騒ぎ。


こんなにお土産いただきました。



ちょっと寒かったけど大声で笑って大騒ぎして楽しかったです♪


うちには大会でのファイナルってないからクラブのファイナルが
一年の締めくくりって感じです。


シェイク、来年も頑張っていこうねー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SHAKE HANDS新メンバー紹介。

2014-09-19 11:05:44 | TONIC BOY
えーーっと。。。

シェイク9歳4ヶ月にして

兄ちゃんになりました。




TONIC(トニック) ただいま2ヶ月半。





シェイクと全く違う子が欲しくて。。。


シェイクが淡い色なので

色の濃い子。。。




シェイクが立ち耳なので

垂れ耳か半垂れな子。。。



シェイクがツンデレなので

超甘えっ子な子。。。



と思ってて。。。
でも耳は生まれた時点でわかるわけでもなく。。。ある意味賭けだねー。


でも今のところ。。。半垂れ。。。
立つなよーー立つなよーって呪文のようにつぶやいてます。



こんな残像写真ばかりだけどこれも成長の一つと思って
頑張って写真撮ってます。。。。。襲われながら





思いがけずこんなアンヨだったりして。

このボーダーの開き、大好きなの。




おそがけの子育て頑張ってます。
最初の子と違って気負いなく楽しんでやれていい感じ~~。


どうぞよろしくです

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

お久しゅうございます。

2014-08-30 23:18:32 | SHAKE BOY
前日記が5月9日。。。


放置してまもなく4ヶ月。


初めての広告も経験しましたし。


mixi や Fbで絡んでないひとから安否確認のメールがwww




なので重い腰をあげてアップップしときます。


もうね9歳ともなると日々の変化が無いし

写真さえも撮らないという。。。


犬も人間も高齢化のシェイク家です。




涼しくなったら近場の大会は出ようかな。。。と思っとります


JFAとK9かな。

NDAは観戦に行きます。
みんな待っててねーーん。



あとDDーLABと所属クラブの練習会も行きますよー。



最近撮ったガラケー写真からー。


お友達に夏服作ってもらちゃった♪

カメラから目を外すあたりモデルみたいじゃん?





見返りシェイク。



ちょっと手こずりましたがモデルはまだまだイケルね。


広告が出ない程度に更新しなきゃな。。。期限60日ww





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

*HAPPY BIRTHDAY SHAKE*

2014-05-09 14:50:36 | SHAKE BOY
2014.04.29シェイクが無事に9歳になりました♪


最近はドッグランや大会なんかには行ってないけど

週1.2回のディスクに

毎日二回のお散歩、お宮さんや庭でのモッテコイ。

まだまだ元気です。



なんといっても食い意地が衰えないのが元気な証拠(笑)


毎年、わんこパンや小麦で作ったパンケーキでケーキもどき作ってるけど
今年は豆腐で作った。




切って積み上げただけだけど




炭水化物よりもたんぱく質かな。。。って。



しかし。。。シェイクってば食べ物で釣ると逆効果で
食べたい気持ちが溢れちゃって

(´・ω・`)ジーーーー

豆腐にカスピ海ヨーグルトに人参ブロッコリー、いちご。。。大好きのオンパレード

シェイクーーって呼んでも


テンションひっくぅーーーー。
首だけが上下するだけで微動だにせず

もうね気持ちはケーキに行っちゃってるから


ピーピーもキュンキュンも無くただただ佇む男。
もう魂ぬけてるやん。


お皿の上のヨーグルトの中にヨダレの水たまりができたので

食べさせてあげました





プレゼントは夏に向けてひんやりなマット。


洗い替え付き。




そして散髪。


風通しがいいようにお股の毛を刈り込んであげました♪



お尻からお腹にかけて爽やかな初夏の風が吹くでしょう。

毎年やってるけど初お披露目。

名づけてレギンスカット

ホントはもう少し短くしたいけどディスクや走って遊ぶから毛が薄くなって
擦り傷とかができてもいかんでね。

スムースの子達みたいに毛が寝てるわけじゃないから危ないのでねー。





とうとう年齢では父ちゃんや母ちゃんを追い越してしまったシェイク。

シニア三人で無理せずボチボチやってゆこうねー。

っと9歳のバースディもサラサラ~~~っと済ませたシェイク家でした。




今年もどうぞよろしくです。





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お花見~。

2014-04-01 16:16:01 | SHAKE BOY
ずいぶんと日が昇るのが早くなったので
時間があったので朝散歩に久しぶりに行ってきたよー。



いつも見るお寺の門前。






シェイクも一緒にー。





数年前にシロアリにやられて伐採されて復活してきた可愛い枝にも
近年お花が付くようになったよ。





シェイクを座らせてこっちを見させるんだけど
カメラを下に構えたので母ちゃんが顔をカメラから外して
撮影するとアイコンタクトになっちゃって、なかなかうまく撮れない。。。

仕方なくカメラをのぞいておやつでカメラに目線をつったら。。。






こんな変な風に
ちょっと 違うんだけどなぁ。





家の隣の畑の菜の花。。。
一列だけど(笑)

シェイク、一番いい笑顔。
桜を撮りに行ったはずなのに桜じゃないところがシェイクらしい。




しばらくいいお天気続くかな?

また撮りに行こうねーーー。




今日から新年度。
我が家は今年は誰も新生活じゃないね。






シェイクーーー、のんびりしてられるのも今のうちかもだよーーー。

もうすぐ激動の日々がやってくるかもよーー。

シェイク家に新しい。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こだわるオトコ。

2014-02-28 16:14:55 | SHAKE BOY
今日はいい天気ー 暖かくて気持ちいいーー。

朝、庭で遊んだよー。

って、雨さえ降ってなきゃ毎日遊ぶけど



シェイクの一番好きな遊び、紐で引っ張りっこ。


会ったことある人はフリスビーやってる時のイメージだろうけど
引っ張りっ子は別犬なシェイク。

紐持ってブーンって回しても絶対離さないから
身体がブーンって回るのです。意味わかる?



めっちゃ笑顔やしっ!!


っで、引っ張りっこにある程度満足するとやっと離すの。


っでガン見。
取ろうと手を伸ばすとガッ!!て拾いに来るから
タイミング悪いと歯が当たるアブネー。


待てよ~~~って連呼しながら拾って投げるー。

と持ってくる、これエンドレス


取られそうだと若干ひく。

っで、シェイクのくわえてる紐、ちょうどいい感じで垂れ下がってるでしょ。
コレ、こだわり。。。どうでもいいオジサンのこだわり



ピューーンと投げても


んしょっ。。。



えぇーっと。。。



あ、こっちかな。。。



ここも違う。。。



ここらへんよさげー。



うん、ここ。



持ってきたよー。


なぜか中心をくえて持ってくるの。

うん、これがいい。


どの紐でもだいたい持つところはシェイクなりの決まりがあるようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初詣。

2014-01-15 17:41:12 | SHAKE BOY
2014年明けて半月。。。


早いなぁ。


人間の初詣では渋々済ませ混んでるとこが嫌いな人。


思い立ってワンコの神社にも意欲的にお参りに行ってきました。



今はどこでもペットのお守りってあるけど

ここは一般的な神社だけど犬の神社でもあるのです。ココ。。。

なのであるのも犬のお守り。
ペットじゃなくて犬ね。





ずいぶん前から気にはなってたけど去年、
お友達ワンコにお守りが欲しくて行ったのが初です。


お参りが済んでお守りを購入のとこで、去年買ったお守りを持ってくることを
忘れたことに気づくという。。。


夏だったから今年の夏までにまた行こう。。。

節分までのきりじゃなくてちょうど一年てことで


ちゃんとお参りだけはしてきたよ。
みんなが元気にすごせますように

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年。

2014-01-04 12:05:42 | Garden
あけまして おめでとうございます


ことしもどうぞ SHAKE HANDSをよろしくお願いいたします。


地域の即売会で激安で購入した苔玉。
何も飾り付けんかったら。。。思いっきり地味やん

100均で飾りとか買ってつければよかった。
苔玉なのでちゃんとお世話すれば来年も再来年もズッと使えるよって
生産者のおじさんに教えてもらって。。。500円やったのにずっと使う気マンマン





しかし去年は、ブログ。。。サボリにサボったなぁ。
今年は月1は必ずや。。。いや 月2にすべきか。。。
目標やしねーー。

ってか毎日書いてる人 尊敬するわ。

1行2行じゃなく ガッツリ書いてる人 偉いなぁって思う。


子供も犬も大きくなってネタがないのもあるけど
母ちゃんもある意味大きくなって(身体じゃなくてね)マメじゃなくなったし。。。


時の流れに身を任せすぎてるっていう。。。




新年早々。。。SHAKE GARDEN ちょみっと



リニューアル 予定。。。



今、父ちゃん材料入手に行きました。

父ちゃん棟梁が(笑)材料切ったら  
母ちゃんペンキ屋さん。外なので二度塗りくらいしないとな。

棟梁 組立、設置は 来週か再来週か。。。


お楽しみにぃーー。
てか、誰も楽しみにしとらんかー。

って焦らして、もったいぶる様な立派なもん作らんけどね。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年末だけど日常通り。

2013-12-30 15:49:11 | SHAKE BOY
どもども お久しぶりです。




今日は12月30日今年もあとわずか。。。


今日も父ちゃんは仕事だし毎年だけど年末感がちーーーっともありません。






今日もいつものようにお散歩。



いつも遊ぶお宮さんでは年越しの準備できてました。



ついでに年末のご挨拶用の写真をば。。。

お休みのパパとお子ちゃまが遊んでる横で
『シェイク~~』

『こっち見て~~』
って記念撮影。


ワンコ仲間じゃ当たり前だけど

定位置に座らせて 待たせて 声をかけて カメラ目線をもらうのが
えらいびっくりされてたわ。
え?そんなに驚くことじゃない気がするんだけど。。。逆にびっくりさー。


そして年明け用の写真もサクサクと撮影。。。


ここには誰も見に来ないだろうけど(笑)  

いちおーーー、いちおーーーね。締めくくりとして






わんこ関係の仲間、オリーブの仲間、今年もなかよくしてくださりありがとうございました。




良いお年をお迎えください。









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

犬バカが喜ぶ。

2013-11-25 14:31:40 | SHAKE BOY
前日記から二ヶ月がたっちゃう前に更新。ヽ(´o`;汗


シェイクもまもなく8歳7ヶ月。

大会も近場に予定が合えば出るだけ。

日々の散歩と広場でのレトリーブ&お勉強。
父ちゃんとの週末のディスク。

おっさんらしく少しの運動に多めの休息。
アクティブに動いた翌日には回復するのに時間が必要な
父ちゃんと母ちゃんとシェイク。ww Σ(゜∀゜ノ)ノエー

いいのさ、いいのさ ボチボチやるから。
お年寄りが健康の為にゲートボールやる、みたいな?ww






今年の春に社会人になった長男が遊びに行った先でそこの縁のおみやげのお菓子と一緒に
母ちゃんが喜びそうなものを買ってきてくれるようになりました。



お座りしてるワンコはあっても、こんな寝転んで
さわってーーの姿は珍しいねぇ。(*´ω`*)キュン




温泉に入ってる風の小物入れ。
上のとで、迷ってたら安くしてくれたらしいわww。(・∀・)アハハ




週末のマンモスフリーマーケットで見つけて買ったらしい。




コレは父ちゃんの慰安旅行のお土産。
金沢に行ったけど。。。関係ないねww。



でもいいのさー、ボーダーグッズに地域性、国境はない!!(ヾノ・∀・`)ナイナイ
母ちゃんの喜ぶツボを心得てる家族に感謝。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加